対面

久々に更新。

とらさん
IMG_1188_20130927193712067.jpg
IMG_1200.jpg
涼しくなって膝の上に乗りまくりかな?って思ったけど、まだちょっと暑いみたいだった。

みーちゃん
IMG_1195_201309271937190bd.jpg
IMG_1197.jpg
ごはん食べるけど、ある程度食べたらぷいっとよそへ行ってしまうツンデレさん。

せっちゃん
IMG_1215.jpg
すごく久しぶりに出会えた。元気そうでよかった。

1年半ほど前に出会った黒い子。
まだ小さくてごはんをねだって人懐こかった。
その後すぐに保護さん宅に引き取られた。
IMG_4926_20130927194219aef.jpg

保護さん宅に招かれてご対面。
IMG_1227_201309271942144e9.jpg
すっかり大きく、そして人見知りネコ見知りな性格になっていた(;・∀・)
俺のことは全く憶えていない模様(当たり前)

保護さん宅には現在5にゃんいてるけど、それぞれ仲は良くないらしい。
時間制で部屋を区切って行動させているとのこと。
たいへんそう。

サビの子
IMG_1226.jpg
この子は保護さん宅(2階)のベランダに迷い込んで、そこから戻れなくって数年過ごしたこ。
なぜ戻れなくなったかはいろいろ複雑な事情があるのだけど割愛。
で、そこのマンションが修繕工事中でベランダから部屋の中に移住。
スゲー不満そうに見えるけど、ベランダだけでごはんをもらい数年も違和感なく過ごしていたので根性はすごいw
かなりおしゃべりだった。

IMG_1232.jpg
唯一触らせてくれたこ。ボス的存在な10歳以上なこ。
黒い子と仲がよろしくないらしい。
はじめは警戒モードだったけど、きちんと挨拶して許可を得たらデレた(´∀`)


2013年09月14日 茨城空港・大洗町 その3

2013年09月14日 茨城空港・大洗町 その3

大洗町続き

駅のインフォメーションでスタンプラリー2の台紙を受け取り、自転車にてスタンプ回収に。

今回は前回の反省を踏まえて、効率よく町内をまわる予定を立ててみた。
もっとも予定はあくまで予定なりw
スタンプラリーの対象場所の他に前回までに見ることのできなかった、街なか戦車・かくれんぼキャラ・ガルパン自販機・網戸などを見てみた。他、要所々々で食べ歩きも(´∀`)

エルヴィン(スタンプ)→ガルパン痛網戸→商店街を通っておりょう・近藤妙子・佐々木あけび・磯辺典子・左衛門佐(スタンプ)→ガルパン自販機→河西忍(スタンプ)→大洗磯前神社→スタンプラリー缶バッチ受取

なコース。

まずは経路の美容院のあいりすさんにてⅣ号戦車H型仕様
IMG_0968.jpg
IMG_0967_20130918114458e63.jpg


和泉屋米穀店にてエルヴィン
IMG_0973.jpg
IMG_0975.jpg
IMG_0981_201309181139209a9.jpg
みつ豆も買ってステッカーもろた。
缶バッチとコースターはなし。

にゃんこさまも触った。
IMG_0976.jpg
IMG_0977.jpg
IMG_0979_20130918112330060.jpg
まだ若い。そしてひたすら寝てる。くんかくんか匂いを嗅いでも寝ていた。
ねこ分を補充。

近所のお寿司屋さん栗崎屋さんにてティーガーⅠ
IMG_0982.jpg
IMG_0983.jpg
ここのお寿司は惹かれる。

今村金網工業さんにてM3中戦車と
IMG_0988_20130918113927a50.jpg
IMG_0987.jpg

痛網戸
IMG_0986_201309181139234da.jpg
IMG_0985.jpg
商店街の時計のみむらさんの2階にも設置されているらしい。今回は見なかった。

商店街を自転車で通りながら、他のスタンプも回収。

前回見ることのできなかったヴィンテージクラブムライさんのオレンジペコ
IMG_0994_20130918115445f55.jpg
IMG_0996.jpg

同じく、前回は店内にあったお蕎麦屋さんの大進さんの園みどり子
IMG_0998.jpg
IMG_1000.jpg
むむむ、そば豆腐付のうどん・そばセットに惹かれる。そば豆腐とな...

加藤豆腐店のカエサル
IMG_1003_20130918115936273.jpg
300円以上の買い物で缶バッチもらえる。
豆乳が美味しくて2本購入。一本はその場で飲んだ。スッキリしていて飲みやすかった。
そしてその写真を撮り忘れるw
他、おいなりさんとか手軽なものが売ってる。

江口又新堂さんの左衛門佐
IMG_1004_20130918115938029.jpg
前回まであったゆかたな左衛門佐はもうなかった。

今回初見の惣菜のお店のカワマタさんの武部さおりん
ここのエリアは、さおりん、河嶋桃、アッサムの3人が近所にいる。
IMG_1008.jpg
IMG_1011.jpg
IMG_1009_20130918120504fa6.jpg
魅力的なコロッケなどあったけど、お腹がまだこなれず食せず(´・ω・`)
自転車は速くていいけど、短時間な分お腹にスキマができないリスクがあるw

IMG_1025.jpg
KTノ氏の痛チャリを店先に並べてみた。

八百屋の石福さんの河嶋桃
IMG_1013.jpg
IMG_1022_20130918121108d98.jpg

お茶の国井屋さんはアッサム
IMG_1017_20130918122007c2a.jpg
IMG_1019.jpg
IMG_1023.jpg
ここの茶ーちる歩兵煎茶を買った。

IMG_1112.jpg
パッケージは聖グロリアーナ女学院で中身はティーバッグな煎茶。
チャック付き袋なので保存も効く。
手軽に飲めて美味しいお茶だった。

IMG_1018_201309181220096b6.jpg
店先にはカメさんもいた。

で、サンダースのケイがいる飯岡屋水産さんでまた100円珍味を購入。
IMG_1032_20130918122801474.jpg
IMG_1030_20130918122759ae4.jpg
IMG_1029_20130918122757671.jpg
いろいろな種類があるのでチョイスして選べるのがいい。
そして翌日全て食べたw

海鮮など扱う かじまさんのホシノ
IMG_1033_2013091812302273a.jpg
IMG_1037_20130918123026fe5.jpg

ガルパン自販機が設置されてる。
IMG_1035.jpg
IMG_1039_2013091812304013c.jpg

IMG_1038_20130918123037943.jpg
ここのカニコロッケなどたいへん魅力的で惹かれたのだけど、まだお腹が...(;´∀`)
また次回にぜひ食す。


あんばいやさんでナオミ
IMG_1042_2013091812361865a.jpg
IMG_1047_201309181236206fa.jpg
IMG_1048.jpg
サンダースな車

河西忍な森屋菓子店にてプリンを食す。
シベリアが売り切れていたのが残念 orz
IMG_1059_20130918123752f8e.jpg
IMG_1049.jpg
IMG_1052_20130918123747764.jpg
店内で食す。
おじさんフレンドリー。

IMG_1053_20130918123749859.jpg
IMG_1056.jpg
どら焼きもろた。でも、お腹いっぱいw
最初にとんかつ食べたのは失敗か(;´∀`)

ここでスタンプは全部揃ったことになる。

大洗ホテル・大洗磯前神社方向へ

途中の新屋酒店では山郷あゆみだけでなく、いそやさんにいるはずの澤梓もいた。
IMG_1060.jpg
IMG_1063.jpg

IMG_1065_20130918124635690.jpg
海を見つつ、

IMG_1066_201309181244057b1.jpg
大洗ホテルへ

冷泉麻子
IMG_1068.jpg
今回は売店内ではなくその前にいた。

大洗磯前神社
IMG_1073_201309181249075de.jpg
お参りしてきた。

海は台風18号が近づいているせいか、若干波があった。
IMG_1071.jpg

絵馬をかける場所
IMG_1074.jpg
IMG_1077.jpg
新しくなって増築されていた。
ガルパンファンの人がたくさん奉納するんだな。

巡洋艦那珂石碑
IMG_1083.jpg
9万馬力で35ノットってすごいよな。

いったんマリンタワーを見て、
IMG_1084.jpg

ウスヤさんにて串かつを食す。
IMG_1085.jpg

こんかいはつくね
IMG_1097_20130918125316e6e.jpg
お肉とうずら。できたてを頂いた。うずらが熱くて中までホフホフだった。

角谷杏がいる丸五水産さん脇の空き地にいたにゃんこさま。
IMG_1101_20130918125317b3d.jpg
IMG_1104.jpg
はっきりきじとらシロさんは触らせてくれるけど、あまりごきげんは良くなかった。
ぼやっとしてきじとらシロさんは、あまり気にせずひたすら寝てた。

今回の戦利品
IMG_1108.jpg

自転車でまわり徒歩よりも巡回スピードは早かった。
ただ、自転車でのスタンプラリーや撮影はなかなか姿勢が安定しなかったり、駐輪場所を探したりと時間ロスもあり、この点は徒歩と比べても一長一短。車の通行や地元の人に迷惑にならないように気を配る必要は増すと思う。
町の人達は親切なので、いっそうそういった方々に迷惑はかけたくない。

茨城空港に寄ってからの大洗町なので時間的にも制約があったが、自転車のスピードでそれはある程度カバーできたと思う。

食事については一考した方がいいかな?
とにかく食べたものはあるが、食べ過ぎてお腹いっぱいで断念なことがあったのは反省点(;´∀`)
自転車で食べるのも場所を選ぶことになるので難しい。

あとかくれんぼキャラで秋山殿のお父さんをすっかり忘れていたw
いる位置がルートからも微妙に外れたポケット的な場所なんだよな。
まぁこういうことは画竜点睛を欠いたほうが価値があるような、ないような...
あとの楽しみってことでw

次回の下見は戦車パネルと食事をメインにしてみようと画策中。
(・ω・)ノシ

2013年09月14日 茨城空港・大洗町 その2

つづき

2013年9月14日 茨城空港・大洗町 その2

茨城空港を後にして、大洗町まで。

高速に乗る手前で運転するKTノ氏の車のETCカードが何故か認識しなくなるというアクシデントはあったものの、他はスムーズに移動できた。予定通りクックファンにて昼食。

IMG_0899_20130917225552b8b.jpg
IMG_0897.jpg
しかし、開店は11時30分からで10分ほど待つことに。
スムーズすぎた(^_^;)

開店前だけど、数人の待ちの方々あり。
開店直前にも数台の車が駐車場にIN。
なんだかんだで開店時には店内のテーブルの半分はすぐに埋まった。

IMG_0902.jpg


IMG_0916.jpg
IMG_0917_20130917225558ae2.jpg
ガルパンかつを食した。
リアルバージョンはこの前食べて2人でも多かったので、今回はふつうに。
日和ったw

これでもけっこうなボリュームでお腹いっぱいになる。もちろん野菜食いなのでキャペツはたくさんお代わり。

IMG_0906.jpg
IMG_0911_201309172303021d5.jpg
店内は戦車道な物が多い。

IMG_0913_20130917230308e43.jpg
肉もある。

IMG_0921.jpg
この75ミリ砲弾、いろいろな場所にある気がする。

ガルパン関連だとTVでインタビューとか受けている店主の常盤さんがいらした。ちょっと感激。


で、大洗町に移動。

車から自転車3台だす。
IMG_0935.jpg
KTノ氏の自転車。痛チャリ仕様w

chiakiのチャリも痛チャリにしようかと思ってデザインまで作ったけど、普通のシティーサイクルを痛化しても「イタタ...」な感じがして申し訳ないし(;・∀・)、なにより27インチのタイヤにはホイールカバーが合うのがわからず、今回は断念。27インチサイズに700ccとかあるけど、そもそもシティーサイクルタイプに付くのか? 加工すればいいしその技術もあるつもりだけど、時間なかった。

ちなみにサバゲでも使う特小無線機装備でいったらけっこう捗った。
声の届かない距離で離れても簡単に連絡取れるのは便利。

町営駐車場そばの藤乃屋さん。
前回食事したお店。店内は航空機の写真が結構飾ってあるお店。
IMG_0936.jpg
IMG_0938.jpg
土日祝日限定メニューで「華さんの学食」¥1300なるものがw
かなりのボリュームの華さん盛りなのでおかわりはできないらしい。

お好み焼きの道さんへ移動。
IMG_0940_201309172308263b9.jpg
IMG_0943.jpg
大野あやちゃんのいるお店。
ほかウサギさんチーム押し。

今までの下見では、いつ営業してるのかわからなかったwけど、今回は店前で飲み物やガルパングッズを売っていた。
IMG_0944.jpg
ウサギさんチームなコースターを買った。

IMG_0942.jpg
茨城空港で帰りにはなくなっていたスタンプラリーのチラシを配っていたのでもらった。

お店の人と和やかに会話。
お店の営業時間はまちまちらしい(^_^;)
4回きて初めてとかどんだけレアなんだろw もう少し遅い時間ならいいのかな?


大洗駅まで移動
IMG_0950_20130917233319023.jpg
IMG_0952_20130917233323de4.jpg
駅の売店の雑誌ラックにはあいかわらず黒騎士がw

駅のインフォメーション内
IMG_0956_2013091723332552a.jpg
IMG_0957_2013091723332750c.jpg
IMG_0962_20130917233331289.jpg
メインは冷泉麻子誕生日おめでとう展示。

IMG_0955.jpg
誕生日verスタンプもあった。
そういえば前回のさおりん誕生日おめでとうスタンプは押してなかったなぁ。
秋山殿は押したけど、もったいない。

つづくかな?




2013年09月14日 茨城空港・大洗町 その1

茨城空港と大洗町に行ってきた。

2週間前にも大洗町に行ってきたのだけど、茨城空港にてガールズ&パンツァーの1年生ウサギさんチームなスタンプラリーが実施されているというので、その下見。
ちなみに常に下見。
大洗町はこれで4回目の下見になる。

今回は車に自転車3台を積んで大洗町を自転車でまわる計画をたてた。
徒歩でも回れるし、町中を格安な周回バスも運行しているのだけど、自転車ならどんな感じだろうかと。
下見だしね。


コースと時間は

東京8時30分出発

茨城空港10時過ぎに着

大洗(クックファン)11時30ごろ着(昼食)

大洗町営駐車場12時30分ごろ着
大洗16時前出発

東京18時ごろ着

だった。

3連休ということもあり、高速道路は若干の渋滞。
でも特に大きな遅れはなく、順調だった。



まずは茨城空港。
IMG_0781.jpg
パッと見、コンビニのサンクスが目立つので空港に見えな(ry

IMG_0838.jpg
駐車場は第一は満車で第二を利用。第一はgoogleマップでも満車なので旅行客の駐車が多いのかな?

IMG_0784_20130915202050f27.jpg
建物に入ると、ウサギさんチームなパネルがお出迎え
ガルパン知らない人は何故あるのかわからないだろうな...(^_^;)
右端のチラシは入るときにはあったけど、帰り際にはなかったw
あると欲しくないけど、ないと欲しくなる。

IMG_0788.jpg
吹き抜けのロビーの天井からは大きな垂れ幕も。

スタンプラリーは受付時間は9時30分からとのこと。
13時から14時は休憩で台紙と缶バッチの配布ができないらしい(^_^;)
丁寧に案内図が用意されていて迷うことはない。親切でいい。

IMG_0796.jpg
IMG_0797_201309152020565de.jpg
ダンボール製なⅣ号戦車が展示されていた。
あんこうチームのキャラ看もあり。
知らない人が見たら本当にわけがわからんだろうなw

IMG_0832.jpg
Ⅳ号戦車は車体が斜めカットな状態で組み立ててあるみたい。

地方空港なので敷地はそれほど大きくない。
でも人は多い、飛行機利用の旅行客7:ガルパンスタンプラリー目当て3くらいかな(目測)
ターミナル2階にあるレストランもほぼ満席だった。

IMG_0864.jpg
飛行機は国内は神戸と沖縄、海外は上海の便がある模様。

IMG_0805_20130915203736a0d.jpg
IMG_0801_2013091520373489b.jpg
受付でスタンプラリー用の台紙を受け取る。
場所はすぐわかる。
事前に茨城空港のIBRマイエアポートクラブに登録してたので手続きはスムーズ。
携帯に届いたメルマガを見せるだけ。

で、建物内をスタンプ押しにぐるぐるっとまわる。

もらった生徒手帳風スタンプ台紙にスタンプの設置場所も記載されているので、とくに迷うことはないと思う。
IMG_0808.jpg
IMG_0806.jpg
コンビニのサンクスに大野あや。

IMG_0791.jpg
IMG_0810.jpg
サンクスそばのインフォメーションカウンターのわきに山郷あゆみ。

エスカレーターで2階に上がって、
IMG_0817.jpg
IMG_0818.jpg
IMG_0820.jpg
いくつかある売店のひとつに宇津木優季。

IMG_0821.jpg
IMG_0823.jpg
いろいろ売ってる。

IMG_0825.jpg
IMG_0826.jpg
IMG_0828.jpg
茨城県のPRコーナーに丸山紗季。

IMG_0833.jpg
IMG_0834.jpg
2階の駐車場が見える側の角に阪口佳利奈。あい、あい、あ~い!

IMG_0840.jpg
IMG_0841.jpg
スカイアリーナ脇に澤梓。

ぱぱぱっと歩くだけで、一年生ウサギさんチームのスタンプはすぐに集まった。
しかし2階はレストランから漂ってくるラーメンの匂いが暴力的だった印象が強い(;・∀・)

戻って缶バッチをもらう。
IMG_0800.jpg
受付・缶バッチ配布場所にはどの缶バッチがほしいかもちゃんとキャラ表が用意されているので、コミュ障のひとにも安心w

IMG_0866.jpg
IMG_0867.jpg
IMG_0869.jpg
大野あや缶バッチをもらった。
雑に生きているので、生徒手帳風台紙にはスタンプのインクがついちゃった。
そういうのホントに気が付かない(^_^;)

缶バッチは一日一個だけしかもらえないらしい。
正直、一日に何回やってもわからんだろうけど、そんな事して全種揃えても面白くない。
ルールを守って気分よく帰りたい。

IMG_0852.jpg
IMG_0851.jpg
せっかくなので、滑走路の方も見てきた。
茨城空港は航空自衛隊の百里基地に併設されているので、戦闘機の離陸もうまくすれば見ることができる。
基地の方角は特殊なガラスが使われていて、その角度だけ曇って見ることができない。

IMG_0855.jpg
IMG_0857.jpg
でも隙間からのぞくことはできるw
遠くて小さくしか見えないけど。
イーグルが駐機されていた。

IMG_0859_2013091521183195e.jpg
ミリタリー成分を補充して大洗町へ。
欠乏するとツマンナイ真人間になっちゃうのでw

IMG_0874.jpg
IMG_0883.jpg
外に展示してあったF4EJとRF4EJなファントム2。
319号機と412号機。
戦闘機と戦闘偵察機。
航空自衛隊から借りて展示している機体らしい。


大洗町内につづくかな?

しゃいにん

くろさん&ちびすけ
IMG_0720_2013091320474706d.jpg
駅前チームもずうずうし...フレンドリーなのはこの子たちぐらいになった。

ちびサビ
IMG_0768.jpg
寝てた。

IMG_0772.jpg
でも警戒モードになる。
ごはんはしっかり食べているのか、お腹が若干ぽっこり。

とらさん&みーちゃん
IMG_0702.jpg

みーちゃんやってきた。とらさんは切り替わりおそいw
IMG_0703.jpg

なでる
IMG_0704.jpg

なでる
IMG_0707.jpg

なでる
IMG_0752.jpg

とらさん
IMG_0690_201309132053301da.jpg
このかっこ好きらしい

IMG_0760_201309132053321a3.jpg
とらさん、ちょっと怪我していることが多い。
よそからテリトリーに入り込んでくる子がいるらしく、仲が良くないらしい。
おっとりな性格のとらさんだけど、よそ者には厳しい。
っていうかパニックなるのかな?

むちむちで

ちょっとだけ浮いている
IMG_0666_201309092039310e3.jpg

みーちゃん
IMG_0669.jpg

とらさん
IMG_0672_201309092039353f5.jpg

むっちり感もそれぞれ。
しかしちょっと食べ過ぎなのかな?

ハイキャパ グリップ

ハイキャパグリップ
また作ってみた。

IMG_0674_20130909203104a98.jpg
今回は全体をシールで印刷して貼り付けてみた。
普段は部分のみ作成して貼り付け。背景色は塗装していた。
その方がシールの歪みを処理する手間や、サイズをグリップの大きさにぴったり合わす手間もない。

フチに瞬着をつけて剥がれ防止にしているのだけど、今回は内部に染みこんでしまったのが失敗。

現在、水性ウレタンニスを重ね塗りしてトップコート中。


であい

みーちゃん&とらさんに会ってきた。

みーちゃん
IMG_0618.jpg
呼んだら、だみ声でお返事してやってきた。
はやく撫でろと背中を見せる(^_^;)

IMG_0629_20130906213151cea.jpg
久々に膝の上に乗せたら、なんか変な感じにw
これで喜んでいるのか、ゴロゴロ言ってた(;・∀・)

IMG_0635.jpg
おやつ食べたらベンチの下で休憩。

IMG_0622_20130906213149f4f.jpg
初めて見た子。
かなり警戒中。
はじめいつもみーちゃんが寝ている木陰にいたのを、みーちゃんだと思って声をかけたら全然しらないこの子だったのでビックリした。いやむこうはもっとビックリしたみたいだけど。


駅前チーム

くろさん
IMG_0648.jpg
安定のベンチ占領。
人を寄せ付けない。

ちびすけ
IMG_0653.jpg
IMG_0642.jpg
こちらも占領中。

IMG_0654.jpg
IMG_0657.jpg
くろさん、足元寄ってきて靴をマクラにし始めた。
いや、どいてよw

2013年08月31日 大洗町 その4

2013年8月31日の大洗下見のつづき その4

デジカメでけっこう撮影したけど、買った食べ物をあまり撮影していないんだよね。
食べるのに夢中だったりで忘れてたよ、もったいない(;・∀・)

ざざざっと画像を。

大洗磯前神社にも行ってきた。
ガルパンかくれんぼ&戦車パネルのエリアの東の端になる場所。
IMG_0408_20130906201021394.jpg
徒歩で回るにはちょうどいい広さの神社。
トイレ行ったらミミズを踏んだ。足の裏のぐにっていう感触が...(´・ω・`

IMG_0432_20130906201240e8a.jpg
4話の聖グロリアーナ戦で観たシーン。
ここを下って市街地に入ったんだよなと思うと感慨深いが、歩いて登って降りてを2回した方としては正直ツライw ここ自転車で登るのは無理や。

IMG_0418.jpg
絵馬
見ているだけで楽しい。

IMG_0403.jpg
IMG_0405.jpg
IMG_0406.jpg
旧海軍の巡洋艦那珂の鎮魂石碑。
石碑に刻まれた艦歴には、凄まじい最後が記載されていた。

IMG_0410_2013090620102228c.jpg
IMG_0412.jpg
ここの鳥居から見える海は綺麗で良い風景だった。
天気も海の状態もたいへんよかった。

IMG_0441.jpg
下に降りて鳥居のそばに、

IMG_0443_20130906202248dbe.jpg
旅館いそやさんがある。

IMG_0444.jpg
IMG_0446.jpg
ここには一年生ウサギさんチームの澤梓がいる。
エリアの一番東端になる。

IMG_0450.jpg
IMG_0448.jpg
いそやさんでは無料休憩所とレンタルサイクルがある模様。自転車台数は不明。
大洗のレンタルサイクルは大洗駅とアウトレットとここの3ヶ所確認。
食事も取れるみたいだけど、宿泊の予約があるとないらしい。
ガルパングッズの販売もあるみたい。

IMG_0453_2013090620322045c.jpg
サンダース大学付属のアリサ

IMG_0456.jpg
あんこうチームの西住みほ 制服ver

IMG_0462_20130906203225de4.jpg
あんこうチームの冷泉麻子
大洗ホテルの中に入ってすぐの売店内に設置。

IMG_0463_20130906203949ef0.jpg
おみやげの中に鎮座、なんていうかゆかちキャラだよねw

IMG_0464.jpg
IMG_0465_201309062040018b9.jpg
いろいろある。
売店のおばちゃんはフレンドリーなのでスタンプラリーしている人は注意w

IMG_0468.jpg
大洗ホテルの横の通りは、聖グロリアーナ戦のシーンであった場所。
海が近い。

歩いて町中に戻るルートをすすむ。

IMG_0471.jpg
ブリザードのノンナ
上坂さんいいよね

IMG_0477.jpg
カチューシャ
ちっさいでゲソw

IMG_0482.jpg
ウサギさんチーム 山郷あゆみ
この子が出身場所にある茨城空港でガルパンスタンプラリーをやるらしい。

IMG_0486_20130906204354117.jpg
西住しほ
接骨院さんにある。
戦車道ってお年寄りの人はどう思てんやろw

IMG_0491_20130906205232f49.jpg
ウスヤ肉店さんにて、アリクイさんチーム ももがー


IMG_0493_20130906205234b3c.jpg
IMG_0496_2013090620523586d.jpg
店先には75ミリ砲弾が!
なんでお肉屋さんにw

IMG_0503_20130906205458ec2.jpg
IMG_0506.jpg
こちらで串かつ2本セット¥200を買うと缶バッチひとつもらえる。
お茶もあっておかわり可。
他色いろある。トイレも使わせてもらえるらしい。
おばちゃんはフレンドリーで親切。うれしい。

IMG_0500.jpg
IMG_0499.jpg
缶バッチのコレクションが展示されていて、スタンプラリーや戦車道連盟の模擬試験の認定証も複数あったりする(´∀`)
一見の価値あり。

IMG_0512.jpg
IMG_0513.jpg
カメさんチーム 角谷杏
お魚屋さんだけど、イモ売ってたりするw

IMG_0516.jpg
アヒルさんチーム 河西忍
スタンプラリー対象。
森屋菓子店さん。今度ここでプリンとシベリア買って食べてみようと思う。


で、ちょっと駅方向に戻って、最後のスタンプのカバさんチームのエルヴィンのところへ。
IMG_0520.jpg
スタンプ対象。

IMG_0525あ.jpg
和泉屋米穀店さんは休憩所も兼ねていて、あんみつやみつ豆を買うと缶バッチもらえる。
あと猫がいたりするので、ねこ分を補充することもできる。

IMG_0530_2013090621123110f.jpg
IMG_0532.jpg
ちょっと行った先にはティーゲルな戦車ポップがお寿司の栗崎屋さんに置かれていた。
ちょうど開店準備中だったけど、お店の人は親しげに話しかけてくれた。
ガルパンメニュいろいろあり。っていうか寿司食べたいw


今回の第三回大洗下見はこんな感じ。
戦車パネルは街の西側中心だったので、あまり見ることはできなかった。
次回下見では自転車を持ち込んでそちらも回る予定だけど、茨城空港でのスタンプラリーも行く予定なので時間あるかな?

今回の戦利品など
IMG_0543.jpg
IMG_0544.jpg
IMG_0545_20130906211705363.jpg
缶バッチ数種と乾物などw
落としたボールペンの代わりと地図やスタンプラリーの台紙を留めておくのに便利だったクリップ(現地購入w)
次回は自転車なので、確認しやすいようにチャック付きのクリアファイルにクリップ付きさげ紐を加工してつけて持っていく予定。

では、また次回(´∀`)ノシ
次は食べ物の写真も忘れずに撮っておこう(`・ω・´)


はじめてみるこ

たまにねこ

駅前チームに会いに行ったら、初めて見る子がいた。
ダレ?
IMG_0571.jpg
木陰で涼んでいた。
呼んだら振り向いたけど、近寄っては来ず。

IMG_0570.jpg
で、カバンを開けてカリカリ出したら寄ってきた。
こいつ、現金だw

IMG_0566.jpg
でも、気に入らなかったのか食べずに戻った。
シーバ入りなのに...

駅前チームの別ユニット
IMG_0572.jpg
白黒さんときじとら
たまに出会う。白黒さんは以前顔を近づけたらコッペパンチをしてくれた子。

IMG_0575.jpg
白黒さんは警戒してきてくれなかったけど、きじとらは寄ってきた。
以前から撫で回したのを覚えていたかな?

IMG_0578_20130905223040a8a.jpg
なでてねこ分を補充

2013年08月31日 大洗町 その3

8月31日 大洗町下見 その3

肴屋本店近辺から先
スタンプラリーがほぼそろったので、あとはまとまってキャラのポップがあるこの近辺をまわってみた。

IMG_0320.jpg
IMG_0321.jpg
密度高いエリアの一つ

IMG_0324_201309052024117ee.jpg
ウサギさんチーム 宇津木優季

IMG_0322.jpg
カモさんチーム 後藤モヨ子

IMG_0327_20130905202755b28.jpg
あんこうチーム 西住みほ パンツァージャケットver

IMG_0331_20130905202803994.jpg
いろいろ扱ってる

IMG_0319_201309052023591d0.jpg
アンチョビ
なんか笑ってしまったw

IMG_0334_20130905203734c93.jpg
IMG_0337.jpg
ウサギさんチーム 阪口佳利奈

IMG_0339_20130905202807c5a.jpg
IMG_0340_20130905202809083.jpg
あんこうチーム 秋山優花里
ひゃっほーいっ!

IMG_0342_201309052041466cf.jpg

IMG_0345.jpg
カメさんチーム 小山柚子
IMG_0346_20130905204144331.jpg
損害保険の証明書も掲示してあった。

IMG_0344.jpg
銀行は土日休みなので行内に入れてある。

IMG_0347.jpg
IMG_0349_20130905204602d7c.jpg
黒森峰女学園 西住まほ

IMG_0352_201309052046043bf.jpg
IMG_0353.jpg
黒森峰女学園 逸見エリカ
実はけっこう好きなキャラの一つ。っていうか生天目さんがいいんだな(´∀`)

IMG_0356_2013090520460689b.jpg
IMG_0359_20130905204608a28.jpg
日本戦車道連盟審査員A子
篠川香音というらしい

IMG_0367.jpg
IMG_0368.jpg
蝶野亜美
甘酒今度飲んでみよう。

IMG_0363_201309052054464c1.jpg
IMG_0364.jpg
サンダース大学付属 ケイ

IMG_0366.jpg
この飯岡水産さんは力はいってた。100円珍味は種類があって思わず大量に買っていろいろな味を試してみたくなってしまう。缶バッチシールをもらった。お店の人もフレンドリー。

だらだらとつづく

2013年08月31日 大洗町 その2

2013年8月31日の大洗町下見のその2

お好み焼き屋さん「道」
IMG_0184_20130904212538fcd.jpg
IMG_0389.jpg
IMG_0390_20130904212731a3c.jpg
ウサギさんチームの大野あや
昼食はここで食べたかったけど、お昼は営業していなかった。残念。
あやちゃんの焼きそばは土日限定な模様。

IMG_0188.jpg
ねこにゃー
通常の設置場所がまだ開いていなかったので斜め向かいのお店内にいた。

IMG_0237_20130904213115277.jpg
で、しばらくしたらご出勤(・ω・)ノシ

IMG_0199_201309042125450bb.jpg
レオポンさんチームのナカジマ

IMG_0200_201309042125468e7.jpg
パン屋さん。

IMG_0204.jpg
オリジナルなのもあったりする。

IMG_0241_2013090421414174e.jpg
カバさん歴女なおりょうさん
スタンプラリー対象。ヒントを忘れずに把握しておくこと。

IMG_0250_20130904214146560.jpg
IMG_0247.jpg
アヒルさんチームの近藤妙子。
こちらもスタンプ対象。

IMG_0246.jpg
タコもいたw

IMG_0254_20130904214149b9e.jpg
お隣のそばうどん屋さんには新三郎

IMG_0255_20130904214605c88.jpg
IMG_0261.jpg
更にそのお隣には五十鈴華のお母さん
提灯の福の字が逆さまなのがハッピータイガーw

IMG_0265_20130904214609d2d.jpg
そのちょっと先のおもちゃ屋さんにはアヒルさんチームの佐々木あけび
スタンプ対象。

IMG_0269.jpg
IMG_0270_20130904214614845.jpg
ウィンドウ内はけっこう楽しそう。

IMG_0267.jpg
スタンプ台
いろいろ置いてあったりする。

IMG_0535.jpg
ヒントはこんな感じで掲示。だいたいスタンプ台やお店のガラスなどに貼ってある。
(内容はボカして加工してます)

ヒントを忘れずに見ておかないと、我々のようにいい加減な人間は再度店に来て確認するはめになり、時間を無駄にするw
デジカメ等で撮影しておくと便利かも。

IMG_0268.jpg
いろいろ作っている人がいるんだな。

IMG_0272_2013090421533538b.jpg
そばのお店では提灯売ってた。おもちゃやさんにも在庫はあった。

IMG_0274.jpg
IMG_0277_20130904215339d76.jpg
五十鈴華

IMG_0276.jpg
戦車道で損害を受けた場合の保険の証明書がいろいろな店舗で掲示してある。
保険が効くとはいえ、町中で戦車道するとヘタすれば壊滅するなw

IMG_0279_20130904215341b80.jpg
カモさんチーム風紀委員の園みどり子はお蕎麦屋さんの店内に。
撮影のためだけに戸を開けることはさすがに差し控えた(;・∀・)
こんどここで食事をしよう。

IMG_0285.jpg
カバさんの歴女なカエサル
スタンプ対象。

IMG_0286.jpg
こんど豆乳飲んどこ。

IMG_0288.jpg
こちらのスタンプ台にもいろいろ置いてある。

IMG_0293.jpg
IMG_0292.jpg
アヒルさんチームの磯辺典子
スタンプ対象。

IMG_0294_201309042218311fb.jpg
IMG_0300.jpg
こちらの鶏肉屋鳥孝さんでは缶バッチを買わせてもらった。

聖グロリアーナ戦でマチルダが突っ込んだ肴屋本店さんを横目に見つつ道なりにすすむ。
IMG_0304_20130904222309d34.jpg

IMG_0308_2013090422231161b.jpg
さり気なくダンボール戦車。外国人のガンダムな系統w

IMG_0314_20130904222314a4d.jpg
カバさん歴女な左衛門佐
スタンプ対象。

このお店でボールペンとクリップを購入。
ペンは側溝に落としてしまいw、クリップは地図とスタンプ台紙をまとめて留めておきたかったため。

IMG_0311_20130904222313ae0.jpg
同人誌も読めるらしい。

駅方向から肴屋本店近辺までで今回のスタンプラリーの対象店はエルヴィンと河西忍以外は回れることになる。

エルビン→肴屋本店近辺までのヒントでおそらく缶バッチをもらえる場所(2ヶ所)は見当がつくはずなので、すでにコンプしたカバさん歴女チームの三突缶バッチを貰いに行くか、アヒルさんバレーチームの残りの河西忍のスタンプを押しに行って、アヒルさんの89式缶バッチを貰いに行くかを選択できるはず。
自転車があると小回りがきいて楽かな?

つづくかも

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる