

2013年07月13日 大洗町 その2 主にかくれんぼキャラ

大洗町 つづき

主にキャラの看板など
大洗の観光サイトとより地図をDLして、それを参考に散策。
大洗が舞台のアニメ「ガールズ&パンツァー」特設サイトの「街なかかくれんぼ案内図」を印刷した。

P1060698.jpg
ぴよたん

P1060704.jpg
丸山紗希

P1060706.jpg
P1060707.jpg
大野あや
お好み焼き屋さん、看板を戦車道に張り替えてるw

P1060709.jpg
聖グロリアーナ戦で三号突撃戦車が待ち伏せした場所。ノボリがさり気なくおいてある。

P1060710.jpg
P1060713.jpg
ツチヤ
790715117.jpg
こういうのって良いよね。


P1060714.jpg
優花里のお母さん

P1060719.jpg
三号突撃戦車、発見

P1060720.jpg
三式戦車、発見

戦車ポップは意外とある。キャラより数も設置場所も多く範囲も広い。

P1060723.jpg
審判員C子

P1060728.jpg
P1060730.jpg
審判員B子
八百屋さん、オレンジが一個80円w

P1060732.jpg
P1060731.jpg
冷泉麻子のおばあちゃん
おはぎも売ってる

P1060735.jpg
38(t)

P1060740.jpg
P1060738.jpg
パゾ美

P1060741.jpg
P1060742.jpg
スズキ
飲み物安い。あと撃破率120%も販売。

P1060763.jpg
ねこにゃー
休憩所もできるみたい。

エネオスのGS
P1060746.jpg
優勝パレードの時、前の道を通ってたGS。

P1060747.jpg
微妙な誤字w

P1060749.jpg
P1060750.jpg
P1060752.jpg
戦車と洗車を押しているw

P1060755.jpg
P1060757.jpg
M3リー

P1060760.jpg
ベランダに登り並べたり、車にシール貼ったり、この金網屋さんはけっこう気合入っている。

P1060767.jpg
P1060767-a.jpg
10式戦車
駅入口交差点付近のつくば銀行にさり気なくあった。

大洗駅にもまた寄った。
P1060769.jpg
P1060771.jpg
P1060772.jpg
売店の雑誌ラック。
さり気なく黒騎士が置いてあったり、なんかおかしいよw

以上ざっと画像を並べてみた。

町中はけっこう車が通るので、看板を撮影する際は注意が必要。
迷惑かけないのが基本だよね。けっこう同じ匂いのする人達が多かったけど、みんなマナーよく回っている感じだった。町の人も協力的でこっちが迷惑かけていないかと、思わず謝っちゃうくらい(^_^;)

駐車場はアウトレットそばの町営駐車場が無料だけど、午後にはけっこう混雑していた。
車を一旦出す際は戻ってきて駐車できるかに注意が必要かも。ただ海岸などにも駐車場はあるので、開いている場所を探すのは選択肢がある。

帰りは、かねふくのめんたいパークいって明太買って、まいわい市場でトマトとさつまいもとか安かったのを買って帰ったw
今、野菜高いので安い野菜は野菜食いには最良のおみやげw

夏にまた行くかな、大洗。


今度大洗に行くのはいつだろう?



P1060775.jpg
P1060776.jpg

2013年07月13日 大洗町

7/13に行ってきた大洗町。
本格的に街中をまわるための下見。
本チャンでは自転車を持って行きまわる予定。
画像でもささっと。

当日は3連休。
埠頭に開示の訓練支援艦てんりゅうと陸自の10式などが展示されていた。
声優さんたちのイベントは翌日からで、特に大きなことはなし。

午前中はてんりゅうの外観を見て(一般見学は午後から実施)、10式でハァハァした。
お昼は水戸方面にあるとんかつ屋のクックファンさんにて、ガルパンかつを食す。
午後はてんりゅうの見学待ちが一時間以上だったので、大洗マリンタワーに登ったり軽く町中を散策した。

まわったエリア
ooarai_20130713_map01s.jpg
だいたいこのエリア。かくれんぼキャラの立看と戦車ポップを見に行ってみた。
大体一時間くらいかな? とんかつのボリュームがなかなかあって、ちょっとお腹いっぱいで動きにくかったw

とんかつ屋さん クックファン
P1060617.jpg
P1060591.jpg
P1060593.jpg
ガルパンかつ 3000円
これで二人前

P1060577.jpg
P1060579.jpg
ガルパンかつは注文してから出てくるまで時間がかかる。20分くらい?
キャベツ、ご飯、お味噌汁のおかわりは自由。
待ちきれない人は先にキャベツをカウンターまで取りに行くことをおすすめする。
ちなみにお客さんのほとんどがガルパンかつを注文していた。
「ガルパンかつお待たせしましたぁ」っていう店員さんの声ばかりw
あと、店員の女の子はJKが多かった。
野菜食いなので「もっとサラダ的なものはないですか?」って聞いたら、困った顔をされて「冷奴ならありますっ!」って言われた。う、うん、大豆は畑のお肉だけど、それってたんぱく質だなぁっとか思って、こちらが返答に困ってしまった(^_^;)

店内
P1060571.jpg
P1060605.jpg
P1060611.jpg
P1060613.jpg
P1060615.jpg
ポストカードくれた。

大洗マリンタワーにも登った。
P1060333.jpg
入場料は330円(大人)

P1060624.jpg
大洗マリンタワー前に並べてあったノボリ。
降りてきたらなくなっていた。
???不思議だった。
どこへいったのか?盗られた?仕舞った?

P1060651.jpg
大洗リゾートアウトレットを望む。
聖グロリアーナ戦でここから見たシーンがあった。

P1060656.jpg
あんこうチーム 展望階内展示用。
内陸側の窓辺に設置。窓の外は大洗駅方向。

P1060686.jpg
あんこうチーム 外向け用。
こういうものって案外いたずらされそうだけど、ファンの人はよく訓練されているので大事にされている。
chiakiもクンカクンカするだけで、決して手は触れない。

画像多いので続く
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

