スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やせいのしょうめい

ちびすけがカモを捕まえた
P1050009.jpg
P1050010.jpg
P1050011.jpg
P1050012.jpg
突然のことにビックリ
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

ビビリのくせに、でもなんというか野生なんだなぁと感心
スポンサーサイト

【サバゲ】 ビレッジ1 五月第一週定例ゲーム

久々にビレッジ1に行って来た。
5月第一週定例ゲームに参加。

今回はカメラは持っていったのだけど、固定用のホルダーを忘れてしまったので、ゲーム中の画像はなし。

P1050050.jpg

天候は晴れ、気温は26℃くらいまで計測。
空気は乾燥していて風が若干強い。

ここ数回、定例ゲームは天候不良のため開催されなかったのでV1では久しぶりのゲームとなる。

参加者は50名弱。
ほぼ常連さん。大型連休なので混むかと思ったけどそれほどでもなかった。
去年の4月五週(大型連休の初めの方)ゲームでは無制限ゲームということもあり一見さんなゲーマーが多く、案の定というか不愉快なトラブルが多々あったので不安だったけど、今回は問題は感じなかった。
常連さんが多いけど、初参加の方々も違和感なく溶け込んで楽しんでいた。V1はそういう雰囲気がいい。

セーフティーゾーンのテントが新しくなった
P1050028.jpg
P1050027.jpg
UVカット・遮熱など高スペックな高級品らしい。
確かに雨漏りなど上方の不安は激減した。ただ遮光なので暗くなってしまったかな。
以前より屋根の部分も増えたので大人数でも安心して過ごせるようになったのはいいと思う。

他、コンテナの位置が変わっていたりしていた。

スズメバチがいた。
P1050026.jpg
これは女王バチらしい。
試射レンジで飛んでいたのを駆除。巣を作る場所を探していたらしく、枯れ木などを物色する感じで飛んでいた。
V1では毎年今の時期からハチ捕獲用のトラップを仕掛けて、スズメバチ等の女王バチを駆除するので、ハチに刺されるトラブルは知る限り聞いたことはない。他所のフィールドではこれを怠ったため刺されてしまった人がいたらしいので安心できる。


うちわなメンツは6名参加。
ゲームは10ゲーム実施。参加は8ゲーム。
チーム勝敗 4勝3敗3引(記録不明で間違っているかも)
個人戦績は 8ゲーム参加で9~10GET、3生5死。フラッグGETなし。

 言い訳 → あんまし寝てなかったので奮わず

勝敗数は運良く勝った感じ。個人的には負けだと思う。
相手チームの方に、連携・練度が高いチームが多く、まとまりが良かったように感じた。
味方チームも悪くはないのだけど、作戦は相手の方がうまくハマったことが多かった。こればかりは運もある。

うちわなメンツも防御戦ではかなり奮闘し、数ゲームで数波にわたる敵の攻勢を食い止めたのは良かった。
ただ攻めてきた相手チームの連携は脱帽だった。まとまった人数がいるチームでうまく連携をとられると、待ち伏せ中にいつ射撃をしたらいいか悩むことになる。フラッグが取られるギリギリのタイミングまで引きつけ、必要最低限の射撃をする味方もよかった。
こういう戦いができる相手と遊べるのはたいへん楽しい。

つよPーからアイスのさし入れがある時期になった
P1050041.jpg
P1050044.jpg
つよPーは「早い者勝ちだよ!」って言うが、参加者はよく訓練されているので、がっついたりせず整然と順番にアイスを手にしていた。みんな大人w

とくに不安や問題もなく、いい感じで大型連休中のゲームができた。
次回のゲームも楽しめたらいいと思う。

メインPCダウン

メインPCが突然ダウンした。
今はなんとか復旧。
なんだかんだ作業して夜中までかかった。

原因は水冷の不具合によりグラフィックボードの冷却がうまくいかず熱暴走した模様。

トラブル発生時、SDカードリーダーがカードを読まなくなったを直そうと分解作業していたので、そこら辺のせいでグラボのショートとかのトラブルかとも思ったのだけど、水冷の水の流れが悪くなっていて冷却が追いつかなかったらしい。

CPUヘッドを外してみた
P1050069.jpg
ギャアァァァァ
━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
中になにか詰まってるぅぅぅッ!!!

名状しがたい石のような何か。
シャリシャリとした感じで取れないことはないけど、細かいところは無理。
ヘッドの分解も固くて不可。
P1050070.jpg
じゃ、薬品で溶かすしかないなと閃いて、トイレ用の洗剤サンポールをぶっこんでみた。
泡がシュワシュワ出てきた。
何かと反応中w

サンポールは塩酸9.5%入り。
他の部分への影響が気になったけど、アルミ部分はアルマイト処理されているし、急にサビが浮き出してくるとか支障はなかった。中の方は見えないので判らないけど。

30分放置を数回繰り返して、ある程度溶けた所で試しに水道で水を通したら流れるようになった。
名状しがたい石のような何かは、きれいには除去できなかったけど、これは以上は時間切れ。

タンク内
P1050075.jpg
ZALMANの青い巨塔を使用。底の方になにか白い者があるけど、手が届かず完全に除去できなかった。
昔は底の部品も回して分解できたんだけど、固くて回らなくなっていた。
でっかいプライヤーみたいなのでハサまないとダメかもしれん。

ホース内にも名状しがたいゼリーのような何かがあったので、それを除去。
持っててよかったエアガン用のバレルクリーニングロッドw ホースの中をキレイにするのに便利。

これで水流は良くなった。
P1050072.jpg
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。