ひまつぶし

みーちゃん
IMG_1691_20130429200339.jpg
ツンデレ

ではないな...

とらさん
IMG_1696.jpg
まぁフレンドリー
でも、ごろごろ言っている最中に、ぷいっと離れたと思ったら、トイレだったりすることが多い。

【サバゲ】 ハイキャパ塗装

ハイキャパの塗装をした。
いいかげんシャーシなど剥げてきたため。塗料が残り少なかったので使いきっておこうってのもある。
ただし今回の塗装では使い切れなかった^^;

グリップフレームとシャーシのみ塗装。スライドはそのまま。

ついでにグリップも交換。
X'mas verな小鳩&マリアって季節でないしね。

P1040168.jpg
P1040170.jpg
2期もはじまったし、OPが最高だよねってことでClariS ver
ちと白が多くてノッペリとした感じになった。サバゲで白は目立ってカモフラージュ的には逆だね。

今回はトップコートに水性のウレタンニスを使ってみた。
油性ウレタンニスよりは少しだけ耐水性に劣るらしいけど、乾燥も早く臭いも少なくて、ハケなどの清掃も水で行えるので楽だった。油性だと若干茶色がかっていて重ね塗りすると白地がくすんでしまうが、これは完全にクリアなのでその心配もなし。油性より価格が4割ほど高い点を除けばなかなかつかえる。

ころ

ころ

保護さん宅で亡くなったそうです
IMG_2987_20130426192158.jpg
ずっとPCの壁紙にしているお気に入りの画像
見せたカニカマをよこせと言っているw

出会った頃?の画像
IMG_8429.jpg
持っている中で一番日付の古いもの
うわ、若いわw
たぶん去勢されて性格変わって人馴れし始めた頃

同じ頃のせっちゃん
IMG_7595_20130426192219.jpg
今とそんなに変わらないかな?

シャーシャーっ言って、初めは慣れなかった保護さん宅でも、点滴射してもらってしばらくしたら、お腹出して撫でろブラッシングしろと要求するくらい元気になったようですが、やはり腎臓がほぼ機能しない状態では仕方なかったようです。一時期持ち直して、マグロやら美味しいものを自分でバクバク食べたりしたそうで、なんというか最後までころらしい性格w

12_08_0010.jpg
12_08_0038.jpg
12_08_0016.jpg
ころさん、またね

さんかんしおん


水飲み場になんかくっついてると思ったらトカゲだった。
ちょっとびっくり。
P1020938.jpg
尻尾は切れている。死んでへばりついていると思ったら、生きていた。

せっちゃん
P1020994.jpg
ごろごろして、砂まみれ。

P1040009.jpg
P1040022.jpg
撫で方が甘いのか気に入らないのか、不満そう。
たまにしか会わなくなったせいか、ヒザの上に乗ってくれなくなった…(´・_・`)

みーちゃん&とらさん
P1040040.jpg
P1040027.jpg
P1020947.jpg
P1020795.jpg
P1040033.jpg

駅前チーム
ちびすけ
P1020847.jpg
P1040067.jpg

くろさん
P1040051.jpg
P1020969.jpg

【サバゲ】 ライズ シークレットキャンプ 定例ゲーム

茨城県にあるフィールド「ライズ シークレットキャンプ」の定例ゲームに参加してきた。

一緒に行ったメンツは8名、総人数は約20名。
P1020848.jpg

天候は晴れ、気温は20度超えくらいまで上がって暖かい方だったけど、風が強かった。
吹きっ晒しのフィールドなので、射撃しても弾が曲がってしまい難儀した。
まぁ、お天気ばかりはどうしようもない。

フィールドは狭め。
ただし高低差があり、立体的といえる。
フィールド内にはパレットやドラム缶、車などが置いてありバリケードとなっている。
木材を組み合わせた2階建ての建造物も2つほどもある。
ただ木は少なく、茂みもわずか。見通しは良いわけではないけど、高い場所から見下ろすとバリケードに隠れていても見えてしまう。

P1020854.jpg
青いネットの向こうがセーフティーゾーン。
セーフティーゾーンは50名いたら狭く感じるくらい。

P1020aaa.jpg
屋根のあるテーブルは半分ほど。
各テーブルには電源がありバッテリーの充電などが可能。
テーブルの下には丈夫なパレットが敷いてあり、雨が降っても足元に不安は無さそう。
これはV1も見習って欲しいと思ったw

BB弾の販売あり。ほかドリンク自販機が数台。
トイレは簡易式のものが2基あり、中はキレイだった。
水道はポリタンクが設置されていた。
弁当は注文できるが、前日までに予約が必要。かなりのボリュームでお腹いっぱいな人が多かった。

P1020881.jpg
メインアームはP90、サイドアームにハイキャパ。
P90はトラブル無しだったが、ハイキャパはハンマーが落ちないトラブルがあった。
砦内に不意をついて突っ込んで、背後とった!っと射撃する際に弾が出ないなど致命的 orz...
でも敵が飛び上がるくらいビックリして楽しそうだったのでOKw

続きを読む

まあまあ

ころの近況を知ることができた。
保護宅にて甘えているとのこと。よかった。
でも腎臓が悪いため点滴は必須。しないと具合が悪くなってしまう。
機会があれば会えたらと思う。

みーちゃん
P1020662.jpg
警戒中。

とらさん
P1020671.jpg
気づいていない。

その原因。
P1020657.jpg
みーちゃん&とらさんの場所で見かけたこ。
白地に茶。人には慣れていない模様。
以前見かけたかな?
パッと見、毛並みは悪くない。けっこう太っている。
近づくと逃げてしまうので、細かく確認できず。

くろさん
P1020691.jpg
あいかわらず。
暖かくなってご機嫌。撫でろ撫でろと言ってくる。

ちびすけ
P1020687.jpg
元気。
でもこの前ストレスから引っ掻いてしまった?右目の腫れがちょっと再発?

ちゃさんは風邪をひいて病院行ったらしい。

PEQ-16 レンズカバー自作

この前色を塗ったりしたPEQ-16

元からなかったレンズカバーを自作したものができた。

2ミリ厚の塩ビ板から切り出して、穴のレンズ部は適当な透明プラ(今回はスーパーで買った洋菓子のケース。ワッフル食べたったw)を切って使用。PETやPPなどの材質だと接着剤がつかない場合がある。
ゴム部はエラストマーシート。島忠で購入。触って伸び・硬さなどを確認して選択。
今回はデザインナイフで切ったけど、ゴムは弾力があるので難しい。どうしても断面が汚くなってしまう。切れ味のいいハサミだとある程度は楽だけど、細かい部分には向かない。
塩ビ板でゴム・クリア板を挟み、瞬着とパテで固定。
あとはヤスリで整形し塗装。

P1020596.jpg
ライトのカバーが形状が違いけど、問題はない。

P1020643.jpg
自作なので細かい部分であらはあるけど、気にしなければどうということはない(キリッ
パッと見に違和感はないと思う。サバゲで使う分には問題ない。
耐久度も次第点? 破損や紛失してもまた作ればいいし。

おまけ
P1020641.jpg
以前作ったPEQ用シールがたしかあったなぁと思い、探したらやっぱしあった。
印刷だけのものも含めれば、他にも数点あり。
どんだけ作ったか忘れてる(;^ω^)
以前差し上げたけど、某店長さんに奪われたと言っていたKさんにあげようかな。

ヤマト2199 ちょろいストラップ

春の嵐

雨は夜のうちだけだったけど、昼間は風が強く残っていた。
P1020587.jpg
午後の空。
雲がすごかったのでパシャリ。

宇宙戦艦ヤマト2199のTV放送が始まった。
P1020538.jpg
P1020537.jpg
読売新聞に折り込まれていた広告。
デカイ(対比のTVリモコン参考)
艦橋にいるキャラまできちんと書き込まれていた。

小学生の頃、リアルタイムで見ていた。毎週楽しみだった。
今の子供にもヤマトは観てもらいたい。

すでに発売されているビデオ版でも観たけど、やっぱいいわ。
あとTV版のエンディングの合唱はちょっとワロタ。
メンバーがすごい豪華。

ちょろいストラップ届いた。
P1020591.jpg
超!A&G+で放送している「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか?」のグッズ。
けっこう重量感があってしっかりとした作り。
キャラのラインは溝が掘ってあり、印刷ではない。

あきばに行く時にだけ、カバンにつけていこうかな。

かんたんに

簡単に画像アップだけでも

せっちゃん
P1020485.jpg

くろさん
P1020523.jpg

どちらも撫でるとベロが出る

【サバゲ】 PEQ-16

この前手に入れたPEQ-16タイプのモジュールをいろいろ作業中。
ちょっと体調が思わしくないので、ゆるゆる作業。

塗装した。
元は黒。
P1020531.jpg
まずはマスキングしてライトカーキを吹き付け。
奥まったところを塗ろうとして、他の部分が厚塗りになってしまった(;^ω^)

P1020534.jpg
クレオスの水性つや消し黒(ビン)を水で薄めて、綿棒でささっと塗っては拭きとるを繰り返し、適当な汚しをしてからクレオス旧ザクカラーとタミヤのダークアースを軽く載せる感じで吹き付ける。

P1020539.jpg
マスキングを剥がしてから、つや消しクリアで梨地っぽくトップコート。
そしてレンズカバーがないので自作。

P1020543.jpg
とりあえず一つが後は塗装までの段階までできた。画像の緑のものはマスキング剤。
島忠で買ってきたゴム板(1ミリ厚エラストマーシート¥135)と塩ビ板(2ミリ厚)からサイズを合わせて加工。
レンズの透明パーツは適当な商品のプラパッケージの透明板を切って接着。
スキマはパテで埋めて形を整えた。

注意書きシールは黒用のまま。
自作用のデーターはあるけど、まぁこのままでもいいかな。

さくらあめ

せっちゃん
P1020395.jpg
P1020396.jpg
声をかけても無視されたヽ(´Д`;)ノアゥ...
元気ならそれで良いか


とらさん
P1020450.jpg
P1020432.jpg
P1020406.jpg
P1020437.jpg
P1020440.jpg
みーちゃんととらさんのいる場所は、まだ桜が咲いていた。

みーちゃん
P1020401.jpg
花より撫でろ、と

P1020422.jpg
撫でてごろごろ言っているのでご機嫌かと思いきや、突然唸って噛み付いてくる
なんでやねんヽ(´Д`;)ノアゥ...

P1020400.jpg
とらさんもカマッてと割り込み
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる