

べんちねこ

ころ
P1010173.jpg
ベンチででろ~ん


ひさびさにねこ
ころとせっちゃんに会ってきた。
P1010138.jpg

ころ
P1010143.jpg
ごはんをくれくれと可愛い声でおねだり。
あげたら「なにこれ不味い」って顔された('A`)
腎臓に良いご飯はおいしくないんだよ。

P1010156.jpg
ベンチでお腹撫でてご機嫌取り。
ちょろい。

白黒のチョビヒゲ
P1010187.jpg
7月くらいに見かけたこ
その時は小柄で若い猫だったけど、遠目にもわかるくらいにデブっていた。

アフタヌーン3月号 勇者ヴォグ・ランバ1巻

ヨドバシ.comがコミックスなど本の取り扱いを開始したので注文してみた。
ポイント付くし届くの早いし使い勝手は良い。

P1010136.jpg
でも伝票の住所表記が番地の記載がなかった。

???

ゆうびん屋さんが「これはお宅でよろしいですか?」持ってきた。
地名と名前だけで持ってきてくれたのはすごいと思うけど、どうしてわかったのか不思議でもある。
北砂だけで1丁目から七丁目まであるのだから。

こちらが注文時にミスをしたのかと思ったけど、中に入っていた納品書にはきちんとした住所が記載されていたのでそれはない。

ヨドバシのミスなのか?
っていうか宛名を印刷した時点での検品をしていない。
新しいことを始めると何かしらミスが出るのかもしれないが、これで届かなかったどうするつもりだったのだろうか?

P1010135.jpg
アフタヌーン3月号 勇者ヴォグ・ランバ1巻を買った。

今月のアフタヌーンは作品の内容の良し悪しがかなりあった。
読まなかった作品は6本。

6本は今までで最悪値。
あまりの読みにくさ、つまらなさに途中で読むのをやめた作品もあった。

面白いものは面白い。
それに文句はない。
連載も新連載も読み切りも内容がいいものはあるのだけど、落差が激しい。

先月は付録の四季賞も含めてかなり面白かったので、それと比べてその落差にかなり残念な印象だった。

来月のアフタヌーンは先月付録の四季賞で掲載された「思春期シンドローム」赤星トモ著が新連載らしいので期待。

勇者ヴォグ・ランバ1巻 庄司創著
読み応えあり。
本誌の連載は今月で最終回だった。
そちらはいささかあっさり終わった感があるけど、2巻も買いたいと思う。
作者の庄司創氏の3月発売の短篇集はぜひ薦めたい作品。

こし

腰痛が痛い

画像だけ

ころ
P1010100.jpg
まぁ元気かな

せっちゃん
P1010127.jpg
元気

くろさん
P1010119.jpg
頭を怪我していた
膿を出したら嫌われた

ちゃさん
P1010122.jpg
元気

ちびすけ
P1010112.jpg
元気
でもビビリ

あ、画像のサイズ間違えた
画素数640じゃなくて800で縮小してしまった。
まぁいいか。

ビレッジ1にてお手伝い

ビレッジ1に行ってきた。
本当は第三週の定例ゲームだったのだが、この前の雪と強風で施設の一部が破損しゲームが開催出来る状態ではなかった。
その修理のお手伝い。

そのありさま。
セーフティーゾーンのテントが数箇所敗れた状態。
P1010054.jpg
P1010053.jpg
P1010050.jpg
P1010049.jpg
テーブルには雪が積もっているところもあり。

試射レンジ側の方は雪で真っ白。
P1010051.jpg
一週間前の雪なのに日陰のせいか溶けず、半分凍っていた。

P1010055.jpg
P1010057.jpg
テント脇の地面は霜柱が10センチほど伸びており、その上に雪が積もっていて、まるで何かの罠のよう。
踏み込むと足が深く沈む。


とにかく、営業できる状態にしなくてはいけないので、テントの屋根を優先して張替えた。
幸い予備の屋根があったのでそれを使用。
風が強く作業はなかなか難しかったけどなんとかした。

P1010067.jpg
屋根を張り替え。
駐車場側の側面のテント布も固定紐が切れて風でひらめいていたので、新しいものに交換して再固定。

P1010070.jpg
あとセーフティーゾーン後ろの工具置き場も側面用の布で目隠しした。

P1010061.jpg
P1010063.jpg
ついでに試射レンジのハンドガンレンジからの跳弾を防ぐメッシュ布もつけた。

劣化している部分もあるので、今後もどうなるかわからないけど、とりあえず使えるようにはなった。
これでまた雪や強風で破損ってことになったら涙目だw

ころ退院

ころが退院した
P1010048.jpg
ケージを開けたら速攻で走り去っていった。
ケージを持ち主に返した後、再度近くを通ったら、自転車の音に気がついて(自転車の音で判別できるらしい)スゴイだみ声で呼び止めてアピール。
さっきまでの態度とまるで違うのに軽く引いた。
でも金網越しだったのは若干警戒モードだから?
カリカリをあげたらすごく食べた。
これから腎臓サポート以外は食べるなよ。

ハイキャパ痛グリップ

何かしていないと気が紛れないので作り始めた。

P1000987.jpg
ハイキャパ用痛グリップ はがない小鳩&マリアサンタ水着ver

下地を白にしたので木工用のウレタンニスではトップコートはできない。
透明色のニスでも茶色がかってしまう。

なのでトップコートはつや消しクリアのスプレーで行う予定。

たまに聞かれるのだが、転写シールではない。
普通紙に印刷して、透明保護フィルムを上に貼り、両面テープで貼りつけただけ。
デザインナイフでカットして、トップコートしても紙に染み込まないように周囲を瞬間接着剤で固定する。
実際の作業はそれほど時間はかからない。
転写シールだと薄くてトップコートしてもサバゲで使用するには耐久性がない。
またコストやかかる手間からみても、この普通紙+アルファなシールの方がよい。

ころ

ころ
P1000986.jpg
病院で入院
腎臓がかなり深刻
暴れてもいいように洗濯ネットに入れたけど、そんな元気もない
元気になれ

SIG MPX

SIG MPX
http://www.youtube.com/watch?v=Ml28BphAkSQ#

メカボのバージョンは3ですか?次世代ですか?
すでに電動ガンで考えている時点で(ry

ていちゃく

ころ
P1000885.jpg
P1000888.jpg
ちょっと具合は良くなってきた?
ポカリを薄めて水分補給。
なんかすごく飲む。カリカリもちょっと食べた。
元気になれ。
なんて思ってたら、ネコ缶がやってきたらもしゃもしゃ食べた。
え?^^;

毛並み、毛艶はよくなってる。

へんげんじざい

ころ
P1000871.jpg
P1000873.jpg
ちょっと風邪気味?
いつもと比べて元気ないかも。

せっちゃん
P1000821.jpg
P1000832.jpg
いたり、いなかったり。
でも食欲はすごく元気。

くろさん
P1000846.jpg

くろさん&ちゃさん
P1000862.jpg
くろさんがひざの上にいると、ちゃさんも乗ってくる。
ちゃさんだけで乗ってくることはあまりない。

ちゃさん
P1000853.jpg
お腹を出して撫でろと要求。
これは応えざるをえない。
しかし、はじめてあった頃はこんなにデレていなかった。警戒して、距離をとっていたのにかなり変わった。

P1000867.jpg
ひざの上に乗るなんて考えられなかった。
でもこのあとすぐ降りた^^;

ちびすけ
P1000855.jpg
ちょっと鼻水。
ねこ風邪は良くなった。
ほんとよかった。

年末年始なんか

改めまして あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

代わり映えした方がいいのか、せん方がいいのかよくわからないけど、まぁなんや、
「かわりばえ」ってどう変換するのが正しいねん?って悩んでる時点で何言ってるのかわからんwww
あ、そこでネットの検索か('A`)

そんなこんなで年末年始は代わり映えのしないあきば詣で。

2012年末 大晦日のあきば
P1000726.jpg
chiakiはコミケとか行かない人。
お昼くらいに行ったけど、コミケ経由な人はちらほら。
目的のお店は年末年始のお休みで全滅。
S&Grafもスパラジもパーツ屋さんも休み。ビルの上まで上がって店閉まってるとかある意味罰ゲームw

P1000732.jpg
あきばのみで配布している週アスの無料配布版が表紙がガールズ&パンツァーの西住&秋山殿なのでそれを回収。
けっこう在庫あった。数冊確保したので欲しい人はchiakiまでw

ほんでもって食事はケバブ屋さんへ
P1000729.jpg
もうあきば行ったらケバブしか食べてへんなぁ。
むかしはキュアだったけど、とんと行っていない。

で早々に撤収して、帰宅後はアニソンキングを観ながら年越し。
去年まではアニソン紅白だったけど、タイトル変更した番組。
正直去年は出場者はしょぼい感じだったけど、今回はchiaki好み。
超A&G+系のアーティストが多かったのが気になったけどwふつうに楽しめた。
NHKの紅白や笑ってはいけないは観なかった。

で、正月

初詣は神田明神へ
P1000793.jpg
毎年行ってる。
あきばに近いからw

で、またケバブ
P1000800.jpg
P1000797.jpg

買った物
P1000802.jpg
COMIC ZINにて購入。
うぽって!!の同人誌のるふいら!!4
表紙はFA-MAS。フランスっぽい縦ロールちゃんw

コミケ後しばらくしないと同人ショップには販売しないのに、もう入荷していた。
在庫はけっこうあった。

P1000814.jpg
更に通販で注文していた同じもの+初期設定集が届いたw
こちらはセット品でバッグや傷バンドのおまけ付き。
ダブったけど気にしないw。前回のふるいら!!3も実は2冊あったりする^^;

そして家ではメガドライブのアドバンスド大戦略をプレイ。
ガルパン観てたらⅣ号戦車を扱いたくなったためw
進化とか改良とかのルールを忘れていて、えっれーしょぼいプレイをしている('A`)

そんな年末年始。





謹賀新年

あめまして、おめでとうございますm(__)m

旧年中お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
P1000562.jpg

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

