スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じょうずにやけない

久々の更新。

滞ってて申し訳ないです。
ツイッターではぼそぼそ呟いてるんだけどね。
若干テンション低めでおサボりしてしまった。




※以下グロいので観覧注意


ころ

かまっている最中、突然姿勢を低くして素早い匍匐走りをしたと思ったら、草むらからスズメを加えて戻ってきた。
ヒイいぃぃぃぃ
∑( ̄ロ ̄;)
IMG_8946.jpg
人のびっくりした顔を見てやばいと思ったのか、そのままこちらをスルーして茂みの中へ。
いや怒りゃしないから...

IMG_8953.jpg
別にすぐ食べるわけではなく、しゃぶしゃぶとねぶり回していた。
スズメは急所を一撃だったのか、まったく動かず。ナムナム...

ころの牙は先端がかけている。でもスズメ相手にはそれでも強力。
以前ころに足を噛まれたことがあるけど、一週間青あざが残った。
刺さるというより、ペンチでハサまれたような感じだった。

IMG_8954.jpg
IMG_8964.jpg
取り上げようとすると、ガシッとつかんだりくわえたりして抵抗。
この数日前にもスズメの干物を見かけたので、それもころの仕業だったのかもしれない。
人間から見たら残酷なように見えるけど、ある意味野生だし本能だし仕方ないのか?

IMG_8857.jpg
普段は(選り好みして)ご飯をもらって、お腹いっぱいになれば「腹をマッサージしろ」と何様のつもりかな態度だけど、なかなかワイルドに生きているらしい。

スポンサーサイト

るふいら!! 3

るふいら!!3 メロンブックスで購入。441円也。
うぽって!!作者の天王寺キツネ氏本人によるうぽって同人誌。

1と2は通販で購入。
コミケにはいかない人なので、売り切れるギリギリで買っていたけど、今回は店で直接購入してみた。
IMG_8733.jpg
でも実は通販でも、もう1冊注文中だったりする。
ナニやってんだオレ。

あ、メロンブックスはお盆の時のような異臭はなくて良かったw
ホント、店が地下なのと客層がソレ系なので混んでいる日には行きたくない(゚Д゚)ノ


車用のLEDランプなどの買い物もあったので、あきばまで自転車で行ったのだけど、自転車の変速ギアのワイヤーが途中で切れてしまい、一番重たいギアの位置でこぐハメになってしまった。
ぬおおおっ orz...
引き返し不能地点でのトラブルは正直参った。
しかも帰りは向かい風だし、永代橋を渡っている最中橋の上から隅田川に自転車を投げようかと思った(;^ω^)
自転車屋での修理費2000円也
/人´・ω・`人\
なんかすごくアフォになった気分...

【サバゲ】 ビレッジ1 8月第三週定例ゲーム

創意工夫もその方向性によりけりだと思うchiakiです。

ネタになりそうなことが全て自虐的だったりすると、ふと我に返って死にそうになります。どこまで自分を貶めてウケをねらっているんだと…(´・_・`)




ビレッジ1の8月第三週定例ゲームに参加してきた。

天候は晴れ→豪雨。気温は午前中で34℃まで確認したけど、午後に雨が降ったら25℃くらいまで下がった。
でも蒸し暑い状態。

っていうか、千葉は土砂降りだったけど東京は全く雨が降っていなかったとはこれ如何に。
セーフティーのテントでは防ぎきれないくらいの雨で、雨漏りで装備も銃も結構に濡れてしまいショック。

V1_12_08_19_011.jpg
ゲーム終了のタイミングで降りが強くなったり。

IMG_8710.jpg
IMG_8711.jpg
テントの雨どいからすごい勢いで雨水が落ちてくる。
うひひ


参加人数は20人強。
手練の常連さんは少ない。V1初めての方は若干。
そんな中、うちわなメンツはなんだかんだで8人ほど参加。比較すれば多い方かな。

雨で途中で終了したのでゲーム数は6ゲームのみ。
chiakiは暑かったので休んだゲームが1回あり、5ゲームの参加。

チーム勝敗は 4勝1敗1引。
個人は 9GET フラッグGET 1 アシスト1 生死は5生0死

チーム的には圧勝のようだけど、1敗は最後のゲームであり敵チームがフィールドに慣れてきたための負け。
技術的には拮抗していたチームもあり、天候不良による中止がなければ後半は互角以下になっていたかもしれない。
引き分けゲームも、うちわなメンツは全て防御にまわったためで、敵フラッグアタックも結構な回数を防いだ内容。チームの積極性では負けていたと思われる。
正直どのゲームもギリギリな勝利だった判断するべき。

ただ一部の敵チームは射撃がヘタだったw
初弾を外す、移動してすでにいない場所を撃ち続ける、不用意に体を動かす・声を出すなどミスが目立った。

今回の使用銃
IMG_8699.jpg
前回、前々回はハンドガンのみだったので、電動ガンはひと月ぶりだったりする。
トラブルは特になし。ただ、雨でびしょ濡れになったのがショックだった orz...

M4もP90も、試射レンジでの射撃ではそれなりレストしての射撃で30mで99%ヘッドショット可能だったのがうれしかった。
実際のゲームでも、木の後ろに隠れている敵の出している手に当てるなど、その性能を充分発揮できた。
V1_12_08_19_005.jpg

V1での射撃距離を思い出してみると10m以下での射撃がほとんど。
潜入して敵の不意をつく事が多いからかもしれないけど、坂井三郎氏の言葉どおり「敵よりも早く発見する」という戦い方は正しいかもしれない。気付かれないように近づき、その状況でしっかりと当てられる銃が必要。当てられる自信がないのなら、当てられる距離まで近づく。遠距離での射的ゲームなら別の場所ですればいいと思う。

IMG_8707.jpg
お昼休憩時にはBDUの上着を洗って干しておく。
でないと汗臭くなるw
まぁ今回は雨降って後半は途中で終了だったけどね。

V1_12_08_19_001.jpg
ゲーム中に無線機のリモコンスイッチが外れてしまい四苦八苦している図w
前線でこれはマズイので、しっかり固定する方法を考えないといけない。

V1_12_08_19_002.jpg
前回敵にした某Y氏の静音化ステアーのイヤな活躍wに触発されて、Aノ氏もステアーでゲーム参加。
だんだんうちわなメンツが佐藤大輔の某北の方の国を舞台にした小説の表現にあるような「全軍の特殊部隊化」している気がする(;^ω^)

V1_12_08_19_004.jpg
敵にした時はやっかいなYM氏。味方で良かった。

V1_12_08_19_009.jpg
援護射撃でバシバシ敵を倒すMワ氏。
黒のポロシャツなのに(゚Д゚)ノ

V1_12_08_19_003.jpg
敵味方の確認は重要。

V1_12_08_19_010.jpg
ソーコムで敵の背後をとるためジリジリ匍匐中。
静音化銃での欠点は敵が撃たれたと認識してくれないことがしばしばあること。
せっかく静かなのにセミオートのみで倒せず複数回の射撃はリスクが大きくなってしまう。


天候不良で途中中止で残念。まぁ仕方ない。
ゲーム中での土砂降りはなく、セーフティーにいる時に降りが強くなったりである意味タイミングは良かったかも。MCのEBI氏のゲーム進行も天候をみながらうまく行ってくれたのも助かった。

しかし濡れた装備と銃の後始末が大変だった。
カビないようによく陰干し。

次回からは手練の常連さんたちも復帰しそうなので、ゲーム的には面白くかつキツくなるかもしれないのでたいへん。

たまにはジョイント・オペレーションズで狙撃

ひさびさにジョイント・オペレーションズをプレイ。
撃ち合いは好みではないので、L115を担いで狙撃。

しかしヨーロッパサーバーはやはりPINGがよろしくないのでラグるラグる。

カンを取り戻すためにいろいろ試す。

500mで狙撃。
06.jpg
視界ギリギリ。これ以上遠いともやって見えなくなる。
2人倒したところで、アンチ狙撃されたので逃走。
視界ギリギリな場所からの狙撃は見つかりにくく、後退すれば敵の視界から簡単に外れることができる。

400m
07.jpg
敵の後方に移動での狙撃。
林の木を挟み、さらにオブジェクトを遮蔽物にして位置取り。
でもこのあとアンチ狙撃される。
オブジェクトを盾にして窪みを使い移動後退したところ、その後ろを正確に射撃された。
おそらく敵の位置が遮蔽物越しでも見えるチート。
相手にしても勝てないので、はるか後方に逃げる。

数ゲームしてだいたいどれもこんな感じの戦績
02.jpg
約20キル4~5デスくらい。
隠れてちまちま撃ってりゃこんなもんかな?
ず~っとスコープ覗いたままで、周囲に気を配らず、連射するスナイパーはいい的。
正確に距離を測り、エレベーションして、撃ったら即隠れるを基本としてみた。

200m
16.jpg
近距離は外しにくいけど、撃ったあとすぐに見つかるので本当はやりたくない。
200mならサプレッサー付きのMP5で撃ったほうが有効。

400m
15.jpg
アップダウンのあるMAPは狙撃がやりやすい。
でも位置取りをしっかりしないと敵が来ないw
これも味方はすでに負けモード。
ベースレイプしてくる敵にゲリラ的に対応するしかない状態だった。

ねっぷうしっぷう

ころ
IMG_8532.jpg

とらさん
IMG_8540.jpg
IMG_8541.jpg
IMG_8552.jpg

みーちゃん
IMG_8557.jpg

ちび
IMG_8606.jpg
IMG_8587_20120816192615.jpg
IMG_8600.jpg

くろさん
IMG_8589.jpg

ベンチ入り

ころ
IMG_8037.jpg
IMG_8039.jpg
IMG_8043.jpg
IMG_8279.jpg

ちび
IMG_8089.jpg

くろさん
IMG_8291.jpg

捨てられていたコ達
IMG_8259.jpg
IMG_8297.jpg
もらわれたらしい

【サバゲ】 ビレッジ1 8月第一週定例ゲーム

「オトナの対応」って言葉がキライなchiakiです。
=「ガマンすること」「聞かなかったことにする」とか勘違いしている輩の多いこと。
この言葉をやらない理由の免罪符として言ってるだけってのが気に入らない。
きちんと言うべきことを言っておかないと、その方が後でめんどくさくなるんだよね。




ビレッジ1の8月第一週定例ゲームに行ってきた。
去年の8月第一週ゲームは参加者ヒトケタだったので、今年は集まり具合が心配だったけどなんだかんだで30名程の参加者がいた。うちわなメンツは3名。

天候は晴れ、気温33℃
最近は雨が降っていなかったので地面が乾燥して、風が強くなると砂埃が舞って荷物が黄色くなってしまった。

ゲームは10ゲーム実施。
chiakiは9ゲーム参加。暑かったのでインターバル中は井戸水を入れたポリバケツに腕を突っ込んで冷却。

チーム戦績は 1勝7敗2引
個人戦績は 2生7死 12GET フラッグGET1回
チームの1勝はAノ氏とchiakiで迂回して戦闘なしでフラッグをGETしたゲームのみ。
それ以外のゲームでは善戦はしたけど及ばず。連携の取れるうちわなメンツが3名だったのが主な原因。
味方も悪くはなかったけど、練度が敵より足らなかったのも目立った。

一度などKギ氏が敵を引き付ける制圧射撃をし、その中Aノ氏とchiakiで敵陣浸透して敵前衛を壊滅させて、味方を呼び込んでフラッグ包囲までいったけど、手練の某チームの防御に阻まれ惜しくもフラッグを落とせなかった。

相手チームに手練のY氏率いるチームがいて、かなりこちらの動きが読まれた。
攻勢に出て防御にまわられると戦力比的に不利なので、連携をとれる味方が少ないのはやはり致命的だった。
ほか防御でも、じっと待つことができず、不用意に前進してしまい敵にまんまと撃たれてしまう味方が多かった。
味方への誤射、前進することへの躊躇など目立ち、やはり場数を踏まないとできないのかもしれない。

今回の使用銃
IMG_8246.jpg
前回の第五週と同様にハンドガンのみ
ソーコムとハイキャパ
今回は結構撃って初めてゲーム中にマガジンチェンジをした。
ソーコムは初速80m/s(0.25g)で飛距離は50mいくけど、狙って撃てるのは20m程度。
実際ゲーム中も10m以内での射撃が多かったように思う。
遠距離での射的より、必中距離まで以下に近づくかがモットー。
至近距離で撃たれた相手がビックリするのも楽しいw

V1_12_08_05_008.jpg
V1_12_08_05_005.jpg
V1_12_08_05_003.jpg
V1_12_08_05_009.jpg

ゲーム進行は全く問題なし。
トラブルもなく、クリーンで楽しく遊べた一日だった。
やはりV1は楽しい。
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。