

【サバゲ】 ビレッジ1 4月第三週定例ゲーム

ビレッジ1の4月第三週定例ゲームに行ってきた。
IMG_5297.jpg
新しく設置されたビレッジ1(V1)とビレッジ2(V2)の看板。
源文先生のキャットシットワンな看板(もちろん許可得たもの)。
なに「VILLAGE GROUP」って?
初めて聞いたw

天候は晴れ。最近前日の土曜日が雨なことが本当に多くなかなか迷惑。
今回は電車バスを乗り継いで参加したのだけど、V2の出入口前の道が水たまりになっていてひどかった。
めっちゃズボン泥だらけ(TT)
気温は15℃を超えて暖かいほう。
ガスガンも何とか使える気温。

花粉もとんでいたけど、事前に漢方薬の小青竜湯を服用しておいたお陰で問題なかった。
かなりいいね、小青竜湯。

参加人数は30人弱
うちわなメンツは3名+Aノ氏&Yワ氏

ゲーム数は11ゲーム
狐狩りゲームを2ゲーム実施

チーム勝敗は2勝4敗3引(狐狩りゲーム除く)
だとおもうけど、同時にフラッグGETがあったり確認不能だったりで正確には不明
GET数14GET フラッグGETは0
生死は 5生6死

チームが少なく他のチームとの兼ね合いもあってほぼ防御中心に行動。
もっとも速攻をかけたり、まわりこんで背後より強襲したりもしたので、終始消極的な行動というわけではなかった。

今回の使用銃
IMG_5302.jpg
メイン P90、ソーコム サイドアームにハイキャパ

今回は電車バスで行ったので荷物をコンパクトにしたため長物は1丁のみ。
フリマもやらなかった。

トラブルはなし。ハイキャパは動作する気温だったけど念のためグリップヒーターを使用。
前回二発給弾トラブルのP90は快調そのもの。
初速も安定していて集弾率もよく30mでヘッドショット率9割。
ゲーム中もセミオートorバーストでHITをけっこうとれた。
おかげでサイドアームの出番まったくナシw

いつもの昼食
IMG_5309.jpg
豚焼肉丼 500円
他の選択肢は 唐揚げ弁当に海苔スペシャル弁当
唐揚げ弁当は良くないジンクスがあり、海苔スペシャルにも唐揚げが入っているので消去法選択。

V1_12_04_15_001.jpg
ゲーム内容は終始おされ気味ではあったけど、いろいろ理由はあり。
正直次第点には若干及ばなかったかな?というのが感想。
まぁ仕方ない。そういう時もある。

今回はなるべくMケ氏と行動を共にして、Aノ氏&Yワ氏との連携もできたと思う。
Aノ氏&Yワ氏のコンビは基本行動を打ち合わせしておけば、その後の行動は以心伝心といった感じで、こちらの足りない部分を埋めてくれる。
索敵や射撃のタイミングもこちらと似ているので、引きつけた敵をいつ射撃するのか?といった緊張する状況でも信頼できた。経験がありセンスのいいプレイヤーでひじょうに助かった。

レギュレーションは300発制限(リアカン無制限)だけど、マガジンチェンジをしたのは1回のみ。
毎回のことだけど、ゲーム中より試射レンジでの調整の方が多く弾を使うなぁ。
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

