

ごきげん?

せっちゃん
IMG_4036_20120131203137.jpg
おいで~って呼ぶと、あんたが来なさいって目で見られる。
もう、せっちゃんたら(^_^;)

ころ
IMG_4040.jpg
退院後どうなるかと思ったけど、一晩経ったら平常運転な模様。
せっちゃんとの関係も今まで通り(ころ→遠慮気味、せっちゃん→特に気にしない)

IMG_4048.jpg
傷口はちょっと痛々しいけど、気にせずお腹を出して撫でろと要求。
このままいけばいいかな。

ころさんたいいん

ころ退院

12_01_0440_20120130223323.jpg
キャリーの中でつぶらなお目々してるけど、おもいっきし警戒モード…(´・_・`)
早く出せよって唸ってる。

12_01_0447_20120130223323.jpg
頭を撫でたけど無視して去る。

12_01_0458_20120130223322.jpg
傷は縫われてた。

せっちゃん
12_01_0462_20120130223322.jpg
キャリーの中のころには、匂いを嗅いだだけで他興味なし。

ころのぐあい

ころさん
IMG_4070.jpg
ケガで入院中。
退院は月末予定。

ケガは処置してもらって、あとはうまく肉が盛り上がってくれればいいらしい。
腎臓の具合も良くないらしく、麻酔をかけるのにリスクがあるとのこと。
でも麻酔かけないと激しく暴れて処置ができない。

IMG_4073.jpg
お見舞いに行ったら、すごく不機嫌そうにしていた。
こっちが呼びかけてもうなるだけ(´・ω・`)
人間不信になったかな...
元気になれ…(´・_・`)

せっちゃん
IMG_3123.jpg
まぁ元気。
でも歯の具合がよくないのが心配。

とらさん
IMG_4026.jpg
元気。
でもころと一緒で、水をよく飲み、おしっこが長いので腎臓が心配かも。

みーちゃん
IMG_4036_20120128205218.jpg
あいかわらず気難しいけど元気。

小太郎
12_01_0268.jpg
お家が決まった(・∀・)
近くの獣医さんがキャンペーン中wで検査&治療費が安かったので、その流れで検査をしてもらって、お世話していた人のお家へw 白血病エイズ共に陰性で問題なしだそうな( ´∀`)

ビビさん
IMG_4067.jpg
IMG_4056.jpg
後期高齢者(^_^;)
でも最近フレンドリーで近くにやってきてお腹撫でろとゴロンととおねだりしてくれる。

ころさん

ころ
12_01_0344.jpg
ケガのため入院中

診察室でこれでもかってくらい暴れて手を焼かす。
ジャンプして瞬間移動したのかと見間違うくらい激しく元気。

おそば

この前出会った銀子さん
IMG_3859_20120119191640.jpg
もらわれていったらしい。
しかもなんと沖縄へΣ(゚Д゚;)

達者で暮らしてほしい(゚Д゚)ノ

よぶととぶ

映画 けいおん! を観てきた。
なんだかんだで劇場に行くのを先延ばしで、前売りなんて買っていないので、株主優待で観てきた。
IMG_3955.jpg
けいおん!って感じの内容。おもしろかった。
やっぱしあずさがメインだよねw




ころ
IMG_3954_20120118215703.jpg
ケンカでもしたのか後ろ左足に噛まれた痕があった。
撫でている時に触ると痛いらしい。怒られる。

ビビさん
IMG_3952_20120118215702.jpg
元気。声をかけたらすごく鳴かれてアピールされた。
シーバあげたら食べたけど、うまく手で上げないとぼろぼろこぼす。
う~ん後期高齢者w
子供が無表情でずんずん追いかけてきたので逃げてた(^_^;)


みーちゃん&とらさん
IMG_3905.jpg
みーちゃんはベンチにおいてあるクッションみたいw

IMG_3907.jpg
IMG_3938.jpg
ふたりともマッサージ大好き

ちび (後ろにちょっとくろさん)
IMG_3064.jpg
たまにしか会えないけど、忘れないらしくあとをついて来てくれる。

くろさんとたまに見かけるしろくろ
IMG_3068.jpg
おやつがもらえるとぬこぬこネットワークで情報が回っているらしくかなり期待された(^_^;)

IMG_3069.jpg
「触るならご飯よこせや」
と言わんばかりなアピールw
まだタマタマ取ってない若い男の子。

茶色系しま
IMG_3077.jpg
IMG_3083.jpg
愛想がいいのかしゃがむと擦り寄ってくる。
でも撫でるとちょっとイヤがる。
態度がブレブレで何を考えているのか不明。

IMG_3095.jpg
しろくろとは仲がいいのか?

ひざの上に乗るちび
IMG_3078.jpg
っていうか、ひざの上に乗るのは ちび だけなんだな。
ある意味ずうずうしいのはコイツだけw


小太郎
IMG_3932.jpg
シーバは大好き。でも撫でられるのは定位置があるらしい。
撫でにくい位置にわざわざ移動する(´Д`;)アゥ...

【サバゲ】 ビレッジ1 1月第三週定例ゲーム

ビレッジ1の第三週定例ゲームに参加してきた。
今年の初ゲーム。

MVI_V1_0002.jpg

天候は晴れ、気温は朝6℃→昼間も10℃までしか上がらず。
寒いは...
ただし雨が降っていないのでフィールドの地面は乾燥していて霜柱は少なかった。
地面がぬかるまないのはいいけど、砂ボコリが地味にダメージを与えてくれた。
セーフティーにおいてあったカバンや銃が砂ボコリで黄色くなってしまった。

去年は朝一で雪が降っていたので、現地まで行って参加しなかった。
ガストでご飯食べただけw

MVI_V1_0003.jpg

総参加人数は約40名。
うちわなメンツは4名+1名。Uダ氏が夏以来の久々に復帰でよかった。
+1は別枠で参加のMワ氏。

ゲームは12ゲーム実施。そのうち参加は11ゲーム。
ラスト1ゲームはいろいろ積み重なったものがあって挫けた(-""-;)

ゲーム成績は3勝5敗2引き不明1w
個人的には7GET、フラッグGET1、3生8死の生存率27%。
う~ん、ちょっとふるわず…(´・_・`)

あ、あとゲーム中フィールドに野うさぎがいたのにはびっくりした(●´д`●)
千葉のあんな森にもいるのね。

今回の定例ゲームは装弾数のルールが変更になった。
リアルカウントマガジンで参加が無制限なのは変更なしだけど、多弾マグ使用は無制限→300発に。

chiakiはマルイ純正の190連マガジン(20連タイプ)の中を細工して140発のみにして、これを2本+サイドアームに20発で合計300発としてみた。

結果:ゲーム中にマガジンチェンジ1回もしなかった(゚д゚)ウマー

そんな感じ。
サイドアームすら抜かねー(´Д`)

1ゲームの使用弾数が少なく(試射レンジでの使用弾数の方が多いくらい)、ほぼ影響はないけど、ゲーム中に所持するマガジンへの弾の配分がめんどくさくなったかな?

今回の使用銃
IMG_3876.jpg
いつもの
午前中はP90メイン、午後はM4にスイッチ。
サイドアームはハイキャパ。ソーコムは使わんかった(゚д゚)

ハイキャパのマガジン温め用のヒーター入りグリップは、先月断線トラブルがあったけど対処して問題なし。
ただしアルカリ単三電池が3時間程度しかもたないので、電池の消費量が1日12本になるw
冬にガスブロハンドガンが使えるのはサイドアームとしてはなかなか心強い。

P90のマガジンが装填時にゼンマイが戻ってしまうことがあったけどおおむね問題なし。

新装備 チェストリグ
IMG_3888_20120117212716.jpg
HSGIのDACHなレプリカのFLYYEのPCH-V1(゚д゚)ウマー
なんで買ったかといえば、冬は寒くてお腹が冷えるのでw
プレートキャリアで前後から体を挟んで温めても良かったんだけど、「うぽって!」でふんこ達が装備していたのでこちらを選択。っていうかマンガが購入動機かよw

ちなみにこれを装備してゲームすると汚れるのが嫌なので匍匐する気になれん。
たとえレプリカでも勿体ないヽ(`Д´)ノ

今回の昼食
IMG_3871.jpg
豚焼肉丼 500円也
最近こればっかな気がする。
他には「のり弁当」と「から揚げ弁当」があり。

でも「から揚げ弁当」は「味方撃ちする、される、銃が壊れる」などなど...、よくないことが起こるジンクスがあるので、なるべくなら選択肢から除きたい(-""-;)
KTノ氏は「のり弁」を選択して中に入っていた「からあげ」の呪いなのか味方撃ちされたり微妙にトラブルが降り掛かっていた。
そういえばchiakiも1回味方撃ちされたな...なんでだ?

MVI_V1_0006.jpg
MVI_V1_0007.jpg
MVI_V1_0008.jpg
今回は大反省。

敵の動きが良すぎた。味方も動けないわけではないけど、フィールドに不慣れな人が多かったせいか先手を取られることが多かったと思う(でもこれって毎回言ってるな)。

うちわなメンツも可能なかぎり動いたのだけど、いかんせん人数が少なかった。
3勝のうち2勝はうちわなメンツがフラッグを取ったので悪くはないと思うけど、
やはり少人数なりの連携をうまくとらないといけないのかもしれない。

来月は もっとがんばりましょう だw

けがわな

とらさん
12_01_0194.jpg
12_01_0200.jpg
カリカリとお水があったら、まずはお水から飲む派。

みーちゃん
IMG_3034.jpg
IMG_3832.jpg
カリカリとお水があったら、まずは撫でろと要求する小顔美人w

IMG_3836.jpg
後ろ足で軽くガードブロック。
撫で方が気に入らないと怒ってる。

いろいろ

最近であった、小太郎(仮)
12_01_0179.jpg
12_01_0143.jpg
人懐っこいのはあいかわらず。

12_01_0192.jpg
他のコともうまくやっている模様。

12_01_0177.jpg
他のコ達。

12_01_0172.jpg
ちゃとら(尾長)
触らせてくれる。

12_01_0190.jpg
手前が ちゃとら(尾長) で、うしろが兄弟のちゃとら(尾短)。
ちゃとら(尾短)は触らせてくれない。

12_01_0174.jpg
長毛きじとら。
触らせてくれない。

12_01_0171.jpg
ちびたろう
小太郎(仮)の世話役らしい。
基本触らせてくれない。

ここにいるコ達はほぼ手術済。

新入り

この冬はみかんの消費がそれほど多くないchiakiです。
あればあるだけ食べてしまうので、置かないようにする方向で。
っていうか、食べるとすごくうんこでるw

ころ
12_01_0004.jpg
12_01_0028.jpg
12_01_0032.jpg
フレンドリーなのはあいかわらず(゚ε゚)
でも抱っこに慣れさそうとしてるのが気に入らないのか、その雰囲気を察して逃げることしばしばw

せっちゃん
12_01_0033.jpg
12_01_0064.jpg
よだれが多い
歯がおかしいのかちょっと心配。
ご飯が引っかかるのが気になって、途中で食べるのをやめてしまった。
でもカリカリは食べられる。
もういい歳だからなぁ...

みーちゃん&とらさん
12_01_0040.jpg
12_01_0043.jpg
12_01_0048.jpg
みーちゃんのツンデレっぷりがおもしろい
近寄ってきて撫でると、離れて後ろ向いちゃう(゚д゚)ウマー
でも耳はこっちに向いているw

12_01_0046.jpg
とらさんはあいかわらず
でも、みーちゃん以外のねこには威嚇したりするので、ある意味男気があるのかも?

ちょっと離れた場所にいるこたち。

ひと月ほどまえからいるらしい若いこ(1歳くらい?)
 小太郎(仮)
12_01_0058.jpg
12_01_0053.jpg
12_01_0059.jpg
人懐っこいこ。つねにごろごろ言って人間大好き。
ご飯をもしゃもしゃ食べて、お中出しで撫でろポーズをする。

でも新入りなので、この場所の他の猫に威嚇されたりいじめられているらしい。
捨てられたのか脱走して迷い込んでしまったのか。
まだ去勢されていない。

小太郎(仮)と一緒にいるこ
12_01_0054.jpg
以前会ったときにはまったく触らせてくれなかった。
今回は若干撫でさせてくれたけど、警戒は解かなかった。
小太郎のことはいじめず、世話を焼いているらしい。

表情

アップな画像でも

ころ
IMG_3666.jpg
IMG_3665.jpg
冬毛もふもふ

せっちゃん
IMG_3581.jpg
IMG_3608_20120102221832.jpg
ベロしまい忘れ

初詣&あきば

初詣は神田明神へ。
ここ何年か行ってるなぁ。理由はあきば詣でもできるからなんだけどねw
IMG_3686.jpg
人ではそれなり。お昼くらいいに行ったけど思ったより混んでいなかった。
15分ほどならんだ。

IMG_3684.jpg
神田明神にある銭形平次碑。
平次は近所に住んでいるという設定の架空の人物なので、観光地的なものだね。

そのあとは、あきば詣で
大晦日に行って大体の買い物は済ましていたので特に用事はなし。
スターケバブの新店舗(3号店になるらしい)の「ホットサンド」に行ってみた。
IMG_3693.jpg
一般的なドネルサンドもメニューにあるので、選択肢は多し。
お肉はビーフとチキンの2種。ソースもホット・マイルド・ミックスの3種。
スタンプカードも店頭に置いてあったけど、肝心のスタンプがまだなかった(^_^;)
なのでカードに店のお兄さんの名前を書いてもらって、用意できたら押すってことになってた。

店の名前にもなってる「ホットサンド」を注文。600円。
IMG_3688_20120102215258.jpg
チキンを頼んだのにビーフになってた(^_^;)
まぁ次から次へと注文があり忙しかったのでしょうがないw
次回にチャレンジだw

パンはフランスパンのバケット風。
全体的にかなりのボリュームがあり、ひじょうに食いでがある。
パンがしっかりしているので食べ崩れることはない。ただ汁が垂れてくるので少し食べ方が難しい。
最後のほうで垂れやすくなるので、慣れないと服などについてしまう(油断してカバンに垂れた(^_^;)
これをうまく食べられるようになればケバブ通になるかもしれないw
あとは。お好みで野菜を多めにしてくれるなどの選択肢があればいいかな?
食して損なし、オススメな一品(゚Д゚)ノ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

