月刊アフタヌーン1月号

月刊アフタヌーン1月号 講談社
IMG_3115.jpg
付録は2011年四季賞秋とおお振りのカバー

今月読まなかったのは二作品。
いつものやつ。

全体的には★★★★☆(4つ)
特にスゴかったのはなかったけど、連載作品が安定。
面白いものはいいんだけど、つまらないものは変わらずつまらないって感じ。

新連載の「勇者ヴォグ・ランバ」庄司創著は正直微妙(^_^;)
期待が大きかった分の落差かな?
内容を理解するのに2回読み直しちゃった。
でも設定は嫌いじゃないので、2話め以降良い意味で裏切ってくれることに期待。

同じく新連載の「山口とう子が取り調べます。」中島守男著はなかなかよかった。
いい感じで前作「吉田家のちすじ」を引き継いでいる印象。

「APPLESEEDXIII」はコレジャナイ感がハンパない。
大阪弁とか龍馬のマネとかいらないんじゃね?
あと女性キャラが可愛くない。シロマサキャラは可愛いのがよかったのに...

付録の四季賞はよかった。
怖くて面白くて後味が良かったり悪かったり、尾を引く感じ。
三作品とも印象が強い話。

来月の波戸フィギュアはいらね('A`)
それで定価が750円で上がる。う~ん単行本みたいに通常版も出すべきじゃね?
まぁ買うんだけどね。

もばこん

ネットで投票を受付け!
って、どうやっても組織票が出るに決まっているのに、それに気が付かず実施してしまうのはまったくおめでたいなぁというしかない。
クダラナイ出来レースを潰すにはいいんだけどね(゚д゚)ウマー


せっちゃん
IMG_3019.jpg
ひざの上によく乗ってくれるようになってきた。
もっともタダでは乗ってくれず、お腹マッサージをする必要がある。
気に入らないとすぐ降りてしまうので難しい('A`)

IMG_3021.jpg
気難しい顔...

ころ
IMG_3051.jpg
IMG_3058.jpg
ビビり度が上がってしまい、警戒モードに入ることが多い ころ。
でもお腹マッサージは好きなので可能な限りしてあげる。

とらさん
IMG_3090.jpg
ひざの下

IMG_3107.jpg
ひざの上
当たり前のようにベット扱い(^_^;

IMG_3097.jpg
IMG_3100.jpg
各所をマッサージすることも可能(゚д゚)ウマー
っていうか、油断しまくりでたれたれになってますなw

みーちゃん
IMG_3075.jpg
お腹マッサージが好きなんだけど、ちょっとでも気に入らないとどこかへ行ってしまうので難しい('A`)

ちゃとら無双

なにこのちゃとら
無双すぎ

毛皮がすごい(生きてる方)

外国産は毛色が違うw

柄にはこだわらない方だけど、このこは凄い(●´д`●)

さむくなるぞ~

IMG_2963.jpg
ひげ袋がぷっくりな せっちゃん

IMG_2976.jpg
基本まる型
(゚Д゚)

てへぺろ( ^ω^)
IMG_2968.jpg
ひざの上に乗ったり降りたりを繰り返す。
ひなたなので、すぐに体が暑くなってそれが嫌で降りるけど、やっぱりヒザの上が好きなので冷めたら乗る、
で乗り降りを繰り返したみたい。

みーちゃん&とらさん
IMG_2985.jpg
みーちゃん=貫禄
とらさん=愛想いい

IMG_2471.jpg
しっこ埋めてる とらさん

IMG_2997.jpg
とらさんは、こてんって裏返してお腹を撫でようとするとイヤがる方。

IMG_2496.jpg
IMG_3015.jpg
ひざの上大好き!(゚д゚)ウマー

Joint Operations すないぽすないぽ

ジョイント・オペレーションズ
久々にスナイパーで狙撃したったー(゚д゚)ウマー

2011-11-20_22-48-52.jpg
使用銃はL115A
敵後方に潜入。視界が500mくらいなので、そのギリギリで複数の目標を狙撃できる場所にポジショニング。
400mならまだまだ1ショット1killできたお(゚Д゚)

なんか連射スナイパーが敵にいたけど、それって狙撃じゃないじゃんっていつも思う。
位置もずっと変えずにバシュバシュ連射して、それでスナイパーってなんだw
距離も200mくらいで全然近い('A`)
そういう奴はだいたいずっとスコープ覗いたまんまなんで、遠くから狩るのが楽しい。

気温が乱高下

睨み合うちびとキジトラに近づいてくるくろさん。
喧嘩の仲裁か、ちびに加勢するのか?
IMG_2953.jpg

IMG_2954.jpg
と思ったら、間を気にもせず通過w
chiakiに愛想を売る方が大事らしい( ゚Д゚)

IMG_2945.jpg
きじとらも陽なたではごろんごろんする。


ころ
IMG_2460_20111118205434.jpg
警戒モードがすっかりデフォルト。
なんか怖いことでもあったのかな?

画像だけ

ころ
IMG_2448.jpg

せっちゃん残念顔
IMG_2885.jpg
IMG_2886.jpg

みーちゃんやる気なし
IMG_2898.jpg

ちび
IMG_2917.jpg

ちょろ
IMG_2893_20111116203801.jpg

ねんどろいど 暁美ほむら (゚∀゚)ほむほむ!

Amazonから、ねんどろいどほむほむ 届いた。
(゚д゚)ウマー

IMG_2861_20111113191620.jpg

IMG_2862.jpg
はいてないとか確認。
親指の先が黄色いのはみかん食べたからw

IMG_2863.jpg
顔はキリッ顔に交換。
おさげメガネ? 射程外ですね('A`)
マジカルデザートイーグルとか小物のデキはまぁまぁ。AT4の塗装に一部ダレがあったけどまぁいいでしょう。

IMG_2874.jpg
まぁしばらく眺めてニヤニヤできそう
ブヒッ(* ̄ω ̄*)

【サバゲ】 ビレッジ1 11月第一週定例ゲーム

ビレッジ1の11月第一週定例ゲームに参加してきた。
IMG_2709.jpg

天候は小雨→雨

ガスっていて視界が悪い。
気温は約23℃と11月では暖かいほうだけど、この天気はなかなかキツかった。

ゲーム自体は2時過ぎには本降りになってしまい途中で終了。
ゲーム料金500円返金になった。

参加人数は約35人。
予約自体は60人ほどだったけど、この天候でキャンセル。
うちわなメンツはKTノ氏、Kギ氏、Oツ氏、chiakiの4名。
Oツ氏の参加はかなりの戦力増だったけど、それより敵チームに所帯の大きいチームがいて苦戦を強いられてしまった。

7ゲーム実施。
チーム勝敗は2勝3敗2引き分け
個人戦績は2生5死、GET数は7GET。
防御作戦以外では全て死亡(^_^;)
前衛で突入役だったり、囮役だったりなのでやられても約には立ったけど、うちわなメンツが4名だったのでちと層が薄かったのが残念。あと2名いれば...
一度は敵フラッグの5m以内まで近づけたのだけど、一か八かの走りこみで負けてしまった。
もっとガマンして匍匐をするべきだったなぁ...
反省点が多いゲームだった。

今回の使用銃
IMG_2718.jpg
M4カービン、P90、ハイキャパ。
いつもの銃。
M4は1ゲームのみで、ほぼP90を使用。
トラブルは特に無し。やっぱしP90のマガジンは毎ゲーム後メンテしたほうが調子がいい。

IMG_2715.jpg
昼食はトンカツ弁当。

IMG_2731_20111108224130.jpg
1フラッグ確保ゲームで単身フラッグを守りきった一緒にゲームをすることが多いA氏。
今回味方で心強かった。
chiakiはこのゲームは敵後方に回りこんで背後から襲ったけど死亡。
突撃しすぎた orz...

モッピーは知ってるよ

ラノベ作家平坂読氏(はがないなど)と蒼山サグ氏(ロウきゅーぶ!など)の会食ツイッターがワラタ

001.png
002.png
003.png
004.png

なにをやってるんだかw
このあと「膜を破った」なんだで盛り上がってた(^_^;)

こういうセンスがおもしろい作品を生み出すんだな(゚∀゚)

ひなた(notロウきゅーぶ!)

モッピーは知ってるよ

って言われるとイラッとするのを通り越すchiakiです。
(-""-;)

ころ
11_11_0001.jpg
11_11_0008.jpg
最近のころは、

近寄る→撫でてもらう→喜ぶ→しばらくすると何かが気に入らない→どこかへ行く→以後呼んでも来ない

な行動パターンが多い。
う~ん、何が気に入らないんだろ?

せっちゃんは最近みない。
元気なんだろうか?

とらさん
11_11_0022.jpg
鼻を引っ掻かれたのか傷ができていた。
血が出ていたので消毒。

みーちゃん
11_11_0019.jpg
おそらくみーちゃんがとらさんを引っ掻いた模様。


きじとら
11_11_0044.jpg
寝転んでいるようだけど、ちびの攻撃を警戒中。

11_11_0060.jpg
でも何事も無く寝てた。

ちび
11_11_0055.jpg

くろさん
11_11_0046.jpg

三者三様
11_11_0051.jpg

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる