あられもない せんべいもない

せっちゃん
IMG_0972.jpg
実物は可愛い表情が多いのに、写真だと怖い顔。
なんでだ?

ころ
IMG_1041.jpg
IMG_1110.jpg
IMG_1103.jpg
もうお腹マッサージマシンとしか思われていない?

とらさん
IMG_0965.jpg
お腹の弾力がねこによってちがう。
研究して論文を発表したらきっとノーベル賞もの。

IMG_0991_20110919235014.jpg
IMG_1007_20110919235014.jpg
おくにはみーちゃんが寝てる。
暑い時は基本無視w

前にもあった床屋に行く途中で会ったこ
IMG_0978.jpg
IMG_0988.jpg
年齢で痩せているのか、病気なのか。
でもひと月前もこんな状態だったし。
すごくごろごろ言って人懐っこいし。
シーバをよろこんで食べた。

くろさん&ちび
IMG_1018_20110919235240.jpg
暑いのでお休み中。
いつもより動かない。

きじとら
IMG_1009_20110919235239.jpg
袋に触ったら中身がなかった。
うまく去勢された模様。

こじろ(幼女)
IMG_1027.jpg
最近、
おいでって言うと

あんたが来なさい
って言うようになった

嫌われてますか?
いいえ、暑いヒナタがイヤなんです

IMG_0995.jpg
起きた時は爪とぎして、

IMG_0994_20110919235600.jpg
その後でないと撫でさせてくれない。




P90の修理

あきばのタムタムに寄ったら、ミリドルの乙夜さんがいてびっくり。
目があってびっくりした状態を見た彼女が「乙夜です~」ってにこやかに挨拶してくれたけど、こちらは見事にキョドってしまい、自己嫌悪('A`)ドヨ~ン
いや~小柄でほっそいスタイルした美人でしたお(´∀`)




サバゲでトラブルを起こしたP90の修理をした。

といっても部品を買ってきて交換するだけ。

IMG_1093.jpg
ピストン後ろのラック数カ所が削れてしまい、セクターギアのかかりが浅くなっていたのだけど
それがとうとう空回りしてしまいタペットプレートまで折れてしまった。
エンジェル製のポリカなタペットプレート。

症状的には射撃すると「ぼふゅぼふゅ」というなんかオタクちゃんがキョドった口調のような音がして、あきらかに異常動作しているような振動が感じられた。

IMG_1111.jpg
で、時間を見つけてあきばに行ってパーツを購入。

ピストンは東京マルイ純正の物(スプリングとピストンが一体となっている)721円@スーパーラジコン
タペットプレートも純正品(スプリングとノズル付) 420円@エチゴヤ

パーツ類の価格はスパラジが一番安いんだけど、タペットプレートはなかった。
サードパーティー製の物もP90用のver.6は在庫なし。
っていうか、世間的にはP90はイラナイ子状態? 
ver.2やver.3は種類もたくさんあるのに扱いが少ない...(´・ω・`)
エチゴヤにあってよかった。

でさっそく交換。
まぁ純正部品なんで特に書くこともないけど、ピストン一体のスプリングは使わないので取り外し。
取り外す際、埋めこまれているネジが何故か固くて回そうとしたらネジの頭が潰れてしまったので、ピストンヘッド部をもぎり取るハメになったけど、そこは今までのヘッドを使うので問題なかった。

組み込み後の動作確認でも問題なし。
初速もノンホップで約85m/s(0.25g弾)と当初のセッティング通り。
P90はまだまだ現役で使いたいので直ってよかった。

【サバゲ】 ビレッジ1 9月第三週定例ゲーム

ビレッジ1の9月第三週定例ゲームに参加してきた。
IMG_1054.jpg

6週間ぶりのサバゲ。

天候は晴れ。気温は32℃~36℃Σ(゚Д゚;)
これには温度計の誤作動を疑った。3時くらいが一番暑かった。
でも帰る頃には30℃を下回る温度になった。

総参加人数は約30人。
うちわなメンツは少なめの3人参加。

総ゲーム数は12ゲーム実施。
chiakiは暑くて1ゲームお休み。
無理はいかん(゚д゚)

IMG_1052_20110919212217.jpg
今回の定例は暑いし人数も少なめだし、ゲーム数を多くした方が楽しめそうだったので、<Kギ氏にお願いしてつよP-氏にMC山田さんが主催だった時は15分ゲームだったのだから今回もそうしてもらおうと注文してもらった。

IMG_1057_20110919212412.jpg
今回の使用銃
M4カービン、P90、ハイキャパ
ソーコムも持っていったけど、サイレンサーを忘れてしまい、ちょっとメインにはできなかった。残念。
せっかくホップを変えて初速約80m/s(0.25g弾)な電動ガンなみになったのに。
と言うか、M4やP90より飛距離があったw

そしてP90はメカボが逝った orz...
ピストンラックがギアとの噛合タイミングがずれて削れてしまったトラブル。
さらにタペットプレートが折れてしまっていた。

しかたなく丸一日M4を使用。

あとKギ氏の安い(中華製?)特定小電力トランシーバーがひじょうに使えなかった。
受信はできても送信が聞こえないことがしばしばあり。
KTノ氏が持っていた予備のケンウッド製を借りて使用。
ケンウッド製は調子が良かった。やはり無線機のようなものは信頼できるメーカーでないとダメなのかな?

IMG_1065.jpg
今回の昼食
「とんかつ弁当」
ジンクスはそれなりに守られた?

今回の成績は、
11ゲーム参加(1ゲームお休み)
チーム勝敗6勝3負3引
GET数 14 フラッグGET1回 生存率約72%

生存率が高いのは木の上に登っていたり、何故か戦闘に参加できなかったり(敵を見つけても見方が倒してしまったり。あと相方KTノ氏の無双っぷりがw)ほぼ空気状態だったため(^_^;)

あと個人的にもなんかおかしかった。
敵フラッグまで到達したのに「あれ? これってフラッグ戦だっけ?殲滅戦だっけ?」と悩んでしまい、その間に的に自陣のフラッグを取られてしまうというミスもした(・A・)イクナイ!!
後半はP90のトラブルなんかもあってテンション下がってしまい、近くに着弾したりで当たってないけどヒットと言ったりな状態。久々のサバゲだから調子が上がらなかったのかな?
次回はもうちょっと頑張りましょうだ(。_。) ウンウン

速攻をかけたり、まわり込んで敵の後ろをとったりで動き的にはよかった点もあるけど、やはりうちわなメンツが3名しかいなかったのはさみしい。
やはり気の合う仲間と連携して動きたいな。

IMG_1080.jpg
000092732.jpg
000076999.jpg
000495928.jpg
000548927.jpg
000592394.jpg
000606660.jpg
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる