スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自衛隊、アメリカ軍のイベント予定など

・マリンフェスタ2011in木更津

日時:7/23(土)24(日) 9:00~
場所:千葉県木更津港(木更津駐屯地南)
内容:護衛艦「やまゆき」一般公開(体験航海イベントは要事前申込ですでに受付終了)
   ヘリ救難展示など
   23日は『ぴくせるまりたん×ストライク・ウィッチーズ合同一日艦長イベント』開催
   門脇舞以さん&大橋歩夕さん 護衛艦「やまゆき」一日艦長
   http://pixel-maritan.net/maritan_diary/?m=20110715
   

・ヨコスカサマーフェスタ2011
日時:8/6(土) 9:00~
場所:神奈川県 海上自衛隊横須賀総監部
内容:護衛艦一般公開 救難機飛行展示など
   http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/tibiyan/tibiyan.html

・米空軍横田基地 日米友好祭(フレンドシップフェスティバル)
日時:8/20(土)21(日) 9:00~
場所:東京都 アメリカ空軍横田基地
内容:航空機展示など

ラプターはともかくオスプレイが来たらすごい。多分来ないだろうけど。
あと去年はPJがいなかった。今年はどうかな?

木更津は体験航海の抽選に外れてしまった(^_^;) 陸上でのイベントに行けたら行く。
行くのは横須賀と横田かな?

あとイベントじゃないけど、晴海埠頭に護衛艦が数隻寄港予定。
7/22~24まで護衛艦「さわゆき」、8/10にも少しの間「さわゆき」がいるらしい。

スポンサーサイト

【サバゲ】 ビレッジ1 7月第三週定例ゲーム

ビレッジ1、 7月の第三週定例ゲームに参加してきた。
IMG_0106.jpg

天候は晴れ
っていうか、「くもれよ空!」と日本語通じない対象に文句を突きつける状態。
現地に向かう途中の空には、ビレッジ1上空だけ雲が見えて「ハハ、つよPーの日頃の行いが(ry」なんて言っていたけど、いざ到着したら「ナニこの陽射しと暑さっ?」て感じヽ(´Д`;)ノアゥ...

温度計をみたらなんと38℃の表示が。
¥100ショップで買った温度計なんできっと誤作動だろうおもったけど、Uダ氏の持っている温度計も同じ温度だったので絶句してしまった。
山でもない千葉でこの温度ってアリなのか?

参加総人数は54名+後から数名
聞いた話だと8割はビレッジ1初参加とのこと。
うちわなメンツは4名と少なめ。

いつものMCヤマダさんはしばらくゲーム主催ができないということなので、つよPー氏主催ゲーム。
ルールが若干変更されて、600発の弾数制限ありが無制限になった。
あと1ゲーム15分が20分に。
個人的には15分ゲームの方がメリハリがあって好き。
あとつよPー氏のゲームは内容が偏っていることがおおくて(ry

総ゲーム数は10ゲーム。
早く決着がつくゲームもあったけど、暑いのでゲームとゲームの間の休憩が長めにとり、普段通りなゲーム数。

チーム勝敗は5勝2敗3引き分け
個人成績は5生5死の生存率50%。防御を多くしたので、その分生存率は高くなった。
攻勢に出た場合はほぼ死亡。あいかわらず。
ゲット数29~30(同時射撃やゲーム中の録画をしていなかったので不確定)
フラッグゲット1回。

ゲット数が多いのは待ち伏せや木の上防御、廻り込みで側面後背をとるなど作戦がうまくいったおかげ。
相手チームがはじめてのフィールドで不慣れだったのもあったかも。
ただしすぐ死ぬゲームもあったので、差が激しかった。


今回持っていった銃
IMG_0097.jpg
MP5RAS、M4カービン、P90、ソーコム、ハイキャパ
MP5はこの前固定ストックを付けた物。
試射してみたら、10数発に1発程度ホップがかからず飛距離が短かったり、あさっての方に飛んでいったりしてゲームに使うにはちょっとな状態だった。おそらくパッキンがもう寿命なのかもしれない。
飛距離自体は50mまでは飛んだのでパッキンの問題さえ解決出来れば使えそう。

M4は初速が80m/s未満で低かったのを対策してみた。
対策っていってもスプリングガイド部にプラの詰め物をしてカサ上げしただけ。
3ミリほどの詰めただけで初速は83m/s程度はでるようになった。
給弾不良があったP-MAGの多弾マグ1本はほぼ問題なし。
っていうか、ゲーム中にマガジンチェンジしなかった。
弾数無制限ゲームなのにw
参加者の人を見ても弾をばらまいて射撃する人はいなかったかな?
ある意味みなさん練度が高いかも。

前回使えなかったP90は今回は問題なし。

IMG_0100_20110718215213.jpg
メインアームに問題ないので、サイドアームのハイキャパを抜く機会がなかったのがちょっと残念w
ソーコムは使えるシチュエーションがなった。

今回の昼食
IMG_0094_20110718222552.jpg
ビビンバ弁当 500円也
暑いのでちょっと辛めのものをチョイス。
割り箸がささくれていて、くちびるに刺さった。その場所にビビンバの辛いのがピンポイントでしみた罠w
KTノ氏は「カラアゲ弁当」を注文。やはりカラアゲは呪いのジンクスがあるらしく、味方撃ちを数回やらかしてしまっていた。


ゲーム中の画像
01ゲームBE戦Eスタート97
スタートダッシュしたら、敵の間をすり抜けたらしくフラッグまでガラ空き。
後ろで交戦音がするので、こそこそっと後ろに回ってバースト射撃で数名ゲット。
っていうか、サイレンサーを付けているとはいえM4の射撃音が複数かたっまている敵にバレなかったのが不思議。
フラッグは別のチームの人がゲット。狩りに夢中になりすぎたw

防御作戦
02ゲームB防御
フラッグぎりぎりまで敵を引きつけて射撃。
敵は連携してこなかったので各個撃破できた。

02ゲームBE戦Bスタート22
残り時間5分で敵も来なくなったので、味方と偵察に。決して防御に飽きたわけではない(゚Д゚)ノ
でも敵が全然いなくてズイズイと敵フラッグ近くまで。

02ゲームBE戦BスタートB防御
フラッグ近辺の防御がおらず、そのままフラッグゲットできてしまった。
作戦は防御だったはずなのに不思議w

木上にて
MVI_0109388.jpg
本来はあまり木に登るものではないけど、正直暑くて動きまわる元気が出なかったヽ(´Д`;)ノ
まあ38℃ですからな。

08ゲームEF戦FスタートA58
Fフラッグ防御戦にてとりあえず途中の木に登り、敵を待ちぶせ。
防御エリアをスルーした敵の後背を射撃。

08ゲームEF戦FスタートA57
フラッグが包囲されていたので、木から降りて包囲している敵の後背からこそこそっと射撃。
他の敵に気がつかれないように、セミorバースト射撃。
射撃音の静かなP90はこういう時に便利。給弾不良さえなければいい銃なんだけどな(;^ω^)
奇襲で数名倒せたけど、敵の数が多すぎて残念ながらフラッグは取られてしまった。


今回のゲームは日差しを避けるためもあって、日当たりの良いフィールド中央を挟まないAC戦、DF戦、EF戦なゲームが多かったけど、結局回り込みなどで遠距離を移動することにもなるので、あまり暑さ対策の意味はなかったように感じた。正直セーフティーゾーンから遠いCやDフラッグまで行くのが大変w とくにCフラッグは風通しがよろしくないので暑い(;^ω^)
普通にBE戦や近距離ならAF戦のほうが位置的にもよかったかも。

MC山田さんでない第三週定例ゲームはいつまでつづくのかな?

あと暑さのせいでぼーっとしていたのか、録画用のデジカメのSDカードを交換し忘れて最後の方のゲームの録画ができなかったのがウカツ。
せっかく8GのSDカードを買いましたのに使えなかった。

8月はシーズンオフでゲームが無いので、今度の7月第5週の無制限ゲームに参加したいけど、Uダ氏が暑くてやる気がでてこないので未定。いかにUダ氏を乗り気にさせるか次第だw 個人で参加するよりうちわなメンツが多いほうが楽しいしね。Uダさん頼みますよ(・∀・)w
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。