【サバゲ】 ビレッジ1 7月第一週定例ゲーム

ビレッジ1の7月第一週定例ゲームに参加してきた。
IMG_7202.jpg

天候は概ね晴れ。気温は33℃。暑い(;´Д`)

太陽信仰者には申し訳ないけど、太陽が恨めしい。
7月が始まったばかりで真夏日とか...
まあゲーム中止にならなかったからよしかな。

総参加人数は50人強。名簿的には56人だったかな?

うちわなメンツは6名。

総ゲーム数は10ゲーム。
チーム勝敗は6勝2敗2引き分け。
個人成績は、参加10ゲーム中7ゲーム生き残りの生存率70%、ゲット数24。
生存率が普段より良いのは、防御が多かったから。攻勢に出たゲームではほぼ死亡w
ゲット数が多いのも攻勢に出たゲームでの速攻で、油断していた複数の敵(5、6人)に射撃をして、まとめて倒したため(その後体勢を立て直した敵に撃たれて死亡)。

今回の使用銃
IMG_7213.jpg
メインアームにM4カービン、サイドアームにハイキャパ
前回と同じ「はがない」仕様。「肉」仕様ともいう。

P90はトラブったため未使用(実はM4カービンもやばかったことが帰宅後判明)。

試射レンジでは問題なかったのに、フィールドに持ち込んだら弾が5mも飛ばない(ヘロヘロ弾)。
フィールドでは解決できなかったので丸一日M4カービンをメインで使用することに。
ハンドガンオンリーで使おうと思っていたソーコムもホップがかからず戦力外。

P90は帰宅後原因を確認したところ、ノズル部分のスキマにBB弾がはまっていた。
あー、そういえばマガジンをはめた時にフレームのはめ込みが甘くてBB弾がはじけたことがあったなぁ。
その時に入り込んだのかもしれない。
現地では暑くて詳しく見る気になれんかった(^_^;)
ピストンのラックギア部も削れているけど、ギアの歯はかかるので放置。

ソーコムはホップテンションバーがちょっといざっていたためにホップがかからなかった模様。
これも帰宅してから確認した。

M4はメカボが割れていた。
IMG_7230_20110705202505.jpg
帰宅後メンテのために分解したところ発見。
あう(汗 orz...

発売日に買った初期ロットなので10年以上使用したメカボックス。
よく今までもった。
うまくネジ止めすれば使えそうだけど、ほかに負担がかかって取り返しが付かなくなるのもマズイので交換。
G3に使っていたものを流用した。
G3のメカボはAR57製作用に使おうと思っていたけど、しょうがない。

MAGPULのPMAGな多弾マガジンは3個中1個が弾上がりがあまりよろしくなかった。
要メンテ。

こうみるとかなりトラブル多かったw
大丈夫か?(^^ゞ

IMG_7197.jpg
主催のつよP-氏が展示していた実験のためにBB弾で撃った後のリポバッテリー。

BB弾で撃つと煙を上げてこんな状態になったとのこと。
衝撃を与えると危険。
リポバッテリーは素人にはおススメできないんだなぁ。

IMG_7204_20110705204026.jpg
セーフティーゾーンに置いてある子ども用の遊具。
フィールド内においてバリケードがわりにした方がよ(ry

IMG_7215.jpg
W氏のM4カービン
元chiaki所有のダットサイトがのっている。
レンズが歪んでいるのに...(^^;

IMG_7211.jpg
今回の昼食「トンカツ弁当」
トンカツ弁当を食べると活躍できるジンクスはどうなんだろ?

IMG_7221.jpg
おやつのアイス(主催つよP-氏からの支給)
余ったので2個食べた。ちょっと元気でた(・∀・)


今回は木に登って頑張ってみた(゚Д゚)ノ ァィ
08ゲーム.AVI_000600993
味方と激しく撃ちあった後、匍匐でフラッグに近づく敵を上からセミオートで射撃。

MVI_72080784458.jpg
遠くにいる敵にちょっと無理かな?と思いつつハイキャパで撃ったら当たった。
ラッキーショット。
他の人への射撃はすべて弾が相手をよけたw

04ゲーム.AVI_001220787
銃を持って木に登ったり降りたりは一苦労。
ビレッジ1は落ちてきた木の実に当たったらヒットな「ドングリヒット」ルールがあるので、下に味方がいる場合は、木を揺すらないように気を付けなくてはいけないヽ(´Д`;)ノアゥ...
もちろん敵が複数接近してきたら木を揺すって「ドングリクレイモア」として活用できる(・∀・)イイ!!

02ゲーム.AVI_000627393
07ゲーム.AVI_000002199
06ゲーム.AVI_000008066
暑いので基本「だらだら」動く(;^ω^)
でも走っても止まっていても、くもり止めしたゴーグルには水分がどんどんついて視界は歪む。

速攻をかけたゲーム
05ゲーム.AVI_000056399
走りこんでまだ体勢を整えていない敵の側面を奇襲。
びっくりしているのか、弾に当たりながら反射でトリガーを引いている。
銃口はこっちを向いていないので問題なし。
視界の左すみには別の敵2名を確認しているので即射撃。

05ゲーム.AVI_000058732
その2名の敵の後方をとって撃ち込み。
で、死亡。

その動画


アンブッシュして射撃な図
06ゲーム.AVI_000593060

いろいろトラブルもあったけど、おおむね満足なゲーム。
P90の不良がゲーム開始直前で発覚してそのゲームは参加しないでおこうとか思ったけど、いやそれじゃイカンと思い直してハイキャパのみで参加。木に登っての防御だったけど、3名もゲットできたのが良かった。
射撃音でいつバレるか不安でドキドキもんだったけど(;^ω^)

今度のゲームはトラブル無しでいきたい。
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる