暑い暑いも夏のうち

まだ6月のはずなのに、真夏日とか。
毛皮を着ている連中はさぞ暑かろう。

せっちゃん&ころ
IMG_6986.jpg
せっちゃんの足の傷はよくなった。
薬で消毒したのがよかったかな? カサブタもいい感じでできてほぼ問題なし。
ころは暑さのせいかちょっとバテ気味。でもお腹撫でろとゴロンとしてくる元気はある。
これは暑さと別腹か?

IMG_6976.jpg
いろいろ考えることがあるみたいな顔。

みーちゃん
IMG_6994.jpg
鼻の上に傷ができていたけど、カサブタがとれた。
刀傷みたいで凄味が増したw

とらさん
IMG_7002.jpg
もういい感じでフレンドリー。
お水が大好きでよく飲む。

コジローさん(女の子)
IMG_7030.jpg
フレンドリー。
久々にあったら、すごくびっくりした顔をして近寄ってきた。
なんか死んだと思っていた人に再会をしたような顔だったw

IMG_7031.jpg
ストレッチしながら大あくび。
でも、このあと足元にじゃれついていた際に間違ってシッポを踏んでしまい嫌われてしまったヽ(´Д`;)ノアゥ...


ハイキャパの塗装【罠】

ハイキャパの塗装をしてみた。
使用したのは

クレオスのリニューアルしたガンダムカラー MSディープグリーン
タミヤのダークアース

MSディープグリーンはM4ストック用に買ったけど、以前使用していたGグリーン1とは色合いが変わってしまったので使い道が無い物。モッタイないので使った。

ダークアースはM4のマガジン塗装用。


IMG_7043.jpg
. . .

いろいろ残念な色合いになってしまった

. . .

グリップが「肉」なだけに

. . .


いけないのは、フレームのMSディープグリーンだと思う。
今度サンド系の色を買ってきて塗りなおそう。
マグウェル部分もアクセントで色を変える方向で。

ちなみにマガジンはこんな感じ。
IMG_7048_20110629205402.jpg
マガジン単体なら、まあまあいける。

グリップやマガジンの細工

今まで作ったハイキャパ用の痛グリップ。
つや消し塗装に変更。
IMG_7038.jpg
上からつや消しクリアなスプレーを吹くだけの簡単横着な作業だけど(゚Д゚)

とっても危ない安全ピン
IMG_6626.jpg
いつだかUダ氏がゲーム中に「安全ピン持ってない?」と聞いてきたことがあったのを思い出して、サバゲ向きな安全ピンを用意してみた。
サバゲ用っていっても「ザクカラー」で色を塗っただけの安全ピンw
一応つや消しでトップコートしたのよ(゚Д゚)ノ ァィ

この前手に入れたPMAGなM4用の多弾数マガジン
実質350発も入るマガジンを600発制限なゲームで使うためにちょっと細工。
IMG_7025.jpg
中にスペーサーを入れて、1本190発装弾なマガジンにしてみた。
東京マルイ純正の190連マガジンに入れた弾をさらに190発あるか数えて、PMAGにちょうど収まるようにスペーサーを調整。
スペーサーは発泡が小さいウレタン。東京マルイのショットシェルマガジンのパッケージに付いてた緩衝材とホームセンターで買ったものを使用。

190発x3マガジン+サイドアーム30発、で慣れているのでちょっとでも使いやすいような細工。
素直に純正190連マガジンを使えよって思わないでもないw
ダメならまたフリマにでも出して売っぱらうか(^_^;)

IMG_7027.jpg
あと、ついでにゼンマイダイヤルを巻きやすいようにカバーに穴を開けて、六角レンチをさしてぐりぐりとダイヤルを回せるようにした。

テストでは問題は出なかったけど、ゲームすると何かしらトラブルが発生するマーフィーの法則。
世の中うまくいかない事が多いので油断できない。

ねこじゃない

ひさびさに江戸川区自然動物園に行ってきた。
プレーリードッグの赤ちゃんがたくさん生まれたらしい。

まずはフクロウ
IMG_5536.jpg
空中を見つめて、見えない何かを威嚇していて怖かった
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

IMG_5537.jpg
IMG_5538.jpg
ご飯が上のクチバシに刺さって取れなく難儀していた(;^ω^)

プレーリードッグ
IMG_5563_20110625200354.jpg
おっさんらしい

IMG_5554.jpg
警報を出す役
撮影してたら、めっちゃ警報出されたΣ(゚Д゚;)

IMG_5575.jpg
赤ちゃん

IMG_5547.jpg
IMG_5566_20110625200933.jpg
IMG_5570_20110625200932.jpg
植物が動物性タンパク質に変換される過程
自然の摂理

IMG_5558_20110625200932.jpg
IMG_5561.jpg
赤ちゃんは大人の半分くらい。
もうだいぶ大きいのかな?
今年は10匹ほど生まれたらしいけど、土の中に潜っているので性格な数はわからないらしい。

プレーリードッグを見ていた子供(人間)が敷地の中に入ろうとしてダダをこねていた。
抱っこしたかったらしい。

M4カービンの模様替え

M4カービンをちょいと模様替え
01-0001.jpg
っていっても、サイレンサーを外しただけ(゚Д゚)ノ ァィ

かわりにトロイハイダーを付けた。
逆ネジではなく正ネジなので、付けたアダプター分若干長い。

P-MAGマガジンを付けるとなんとなくイメージが変わるかな?

せっちゃんのケガ

IMG_5531_20110622204005.jpg
家の前のビワの木にたくさん実がなっている。
一部は鳥が食べたのかな?

せっちゃんところ
IMG_6931.jpg
せっちゃんは三日ぶりくらいにあったかな?

IMG_6939.jpg
せっちゃんの右前足のケガがまだ治っていない?
同じところをまたケガをしたのかは不明。
化膿はしていないけど、汁が出ていたので消毒しておいた。
ちょっと痛いみたい。
食欲もあるし、ごろごろ言って愛想もいい。
でもあいかわらず抜け毛が凄い(^_^;)

IMG_6943.jpg
ころは特にケガはなし。
でもやはりビビリ度が高く、公園整備のトラックが入ってきたら近づく前にフェンスによじ登って逃げた。

みーちゃん
IMG_6947.jpg
太っているし、毛が多いしで夏は暑そう(;^ω^)
最近お腹マッサージがお気に入りらしく、無言で睨んで腹を出すw

くろさん&ちび
IMG_6956.jpg
暑いのでダレてるw

IMG_6963.jpg
油断していたので、久々に目薬さしたら逃げたヽ(´Д`;)ノアゥ...

IMG_6959.jpg
IMG_6968.jpg
ブラッシングして男前度が少し上がった。

なん...だと...

記事を書いていた途中で突然PCが再起動した。
熱暴走か? でも許容範囲内の温度なんだけどな...

とりあえず動作が怪しいのでパパっとうp

IMG_6854_20110621224421.jpg
京成電鉄が近くに走っているわけでもなく、船橋でもないのになぜ?
なんか侵略された?

とら
IMG_5417.jpg
IMG_5521_20110621224420.jpg
IMG_5517.jpg
デレ気味。
お腹を見せるけど、撫でると「みゃにゃー!」って鳴いて手と足でツッパてくる。
どうしろと?

コジローさん
IMG_6905_20110621224419.jpg
IMG_6906.jpg
ヒザに乗っかることをおぼえた(◕‿‿◕)
コジローは他のこと比べて痩せているけど、実はこれがネコとして標準体型。
他の子達がおデブすぎる(^_^;)

他の子達はまた後日

MAGPUL P-MAG のようなもの

ネットオークションでM4カービン用に多弾数マガジンをゲット。

MAGPULのP-MAGレプリカな多弾数マガジン。
おそらくA&K製? MASADA用かな?

でもガワにロゴがあるのとないのの2種類あって、しかもガワと中身が入れ替えられているっぽい。
お約束でガワを削らないと持っているM4カービンのフレーム(昔のG&Gのメタルフレーム)にはきつくて入らなかった。東京マルイ純正フレームも同様。


試しに何発装弾できるのか数えてみた。

東京マルイの新バイオ弾パーフェクトヒット0.25g弾をじゃらじゃら装填。
軽く叩いてスキマを詰めて入れられるだけ入れた。

IMG_6926.jpg
IMG_6928.jpg
結果は1つが347発で残り2本が350発入った。
A&K製は公称330発装弾だけど、それより多いw
どこまでアバウトなんだwww

実射は給弾トラブルはなく問題はなし。
セミオート、フルオートともに空撃ちすることはなかった。
中華なのに...

若干底面のゼンマイ巻きのダイヤルが回しにくいけど、デザイン上しかたない。

あと分解して中身を見たら、2本が半田ゴテを誤って当てたようなプラが溶けたアトがあった。
なんだこりゃ(;^ω^)
外からは見えないし、機能にも支障ないからいいかw

でも1ゲーム600発ルールなゲームではどうやって使おう?
普段は190連マガジンだから190発x3本+ハンドガン30発だからな...
P-MAGに190発だけ入れると、ジャラジャラ音がするしな...
なかにスペーサーでもいれて調整するかな?

【サバゲ】 ビレッジ1 6月第三週定例ゲーム

大規模修繕工事で窓を養生されてしまい部屋が密閉状態なchiakiです。
窓際に置いてあるPCの水冷タワーの放熱ができなくて、熱が部屋にこもってる orz...
扇風機を出して部屋の空気の流れを作って対処中。

ビレッジ1の第三週定例ゲームに参加してきた。
IMG_6866_20110620204947.jpg
梅雨の晴れ間のゲーム。
前日が雨だったので、地面は多少ぬかるんでいる状態。
斜面になっているところだと滑ったけど、それほどひどくはなかった。
ただし、ブッシュの中は風が入らないので空気がこもって湿度がすごい(TT

天候はくもり、気温は27℃。
午後には日差しがさすこともあったけど、そんなものは気休めにもならんかった。

総参加人数は約45人。

うちわなメンツは4名+1。
「+1」は他チームとして参加のMワ氏。現在スパイ容疑で査問中。

ゲームは12ゲーム参加。
うち3ゲームは要人警護なイベントゲーム。
チーム勝敗は6勝1敗2引き分けだっけな?(イベントゲーム3ゲームを除く)
GET数は12、生存率は12ゲーム中 生5 死7。

今回の使用銃
IMG_1788_20110620210008.jpg
いつもと同じ。代わり映えなし。
メインアーム M4、P90、ソーコム。
サイドアーム ハイキャパ

テーマは「はがない」もしくはメイン「肉」。

M4のストックを拝んでいる人がいたのには自分にホビロンw

前回に引き続き、ハンドガンのソーコムを1ゲームだけメインで使ってみた。
軽装備な機動力を活かして開幕ダッシュしたけど、作戦を読まれていたのか正面から敵とぶつかって即死w

トラブルは特に無し。
P90のマガジンが給弾不良を1回しただけ。
1セル死んでいるとおぼしき8.4Vバッテリーも特に不具合を感じることもなし。
シリコンシーラントでメカボをおおったのも消音効果はよくも悪くもならずw

ホップのテンション部品が折れて自作品で代用したソーコムも、ホップ調整はちゃんと機能していた。

あと銃ではないけど、インカムがまた不調だった。
スイッチを押しても他の人には声が聞こえないことがあるトラブル。
家に帰って原因を調べたところ、ヘッドセットのジャック部分のパッキンが浮いていて端子が接触不良だったせいらしい。パッキンをしっかりはめたら再現率が0%になった。
ヘッドセットの買い替えも検討したけど、これで大丈夫。

IMG_1795_20110620210007.jpg
ダメ人間ふたりのハイキャパ。

IMG_6894.jpg
縁取りしてもらったワッペン。気分によって付け替えてゲーム参加。

IMG_1783.jpg
昼食「豚焼肉丼」500円也。
人によって活躍できたり、呪いがあったりする「トンカツ弁当」もあったけど今回は「豚焼肉丼」をチョイス。
暑い時には辛めの薬味があっても良いかも。今度なにかふりかけ用のスパイスをもっていこうかな。

IMG_6860.jpg
フリマ実施。
自分がいらないものは、ひともいらないジャンク品w
身内が買ってくれるやさしさ。

IMG_6881.jpg
MCヤマダさん扮する「ヤマダビン」
警護、サーチ&デストロイなイベントゲームで警護され役。
MCやまださんは今回のゲームでMCをしばらくお休みするとのこと。
お早い復帰を望みます。
今度から第三週定例ゲームは無制限つよP-主催ゲームになるらしい。

IMG_6882.jpg
暗いブッシュの中に潜伏中。

IMG_6886.jpg
どうやって警護するかの相談中。
3ゲーム実施のイベントゲームでは3ゲームともヤマダビン暗殺ならず。
う~ん、スタート直後に捜索側が射撃を食らう「ノルマンディー状態」になったり、警護側の人数が12名と多かったのでバランスが悪かったのかな? 
前回やったようにヤマダビンのスタート地点をヤグラにするなりして警護も8名程度がよかったかも。

01ゲームBE1フラッグ戦Eスタート.AVI_000236997
6869_000239064.jpg
こそこそっと後ろに忍び寄って攻撃な画像。
第一ゲームでこういうことをしたら、その後警戒が強くなって散々な目にヽ(´Д`;)ノアゥ...

6875_000002799.jpg
スタートダッシュを繰り返していたら、敵の対応も早くなって散々な目にヽ(´Д`;)ノアゥ...

6869_000037866.jpg
ブッシュも濃くなって出会い頭の近距離での射撃が多かった。
くま笹はなかなか弾が抜けないけど、当たると痛いヽ(´Д`;)ノアゥ...

IMG_1777_20110620213309.jpg
1フラッグの拠点奪取防御ゲームでは、後ろを取ったり取られたり。

IMG_1779.jpg
そんな中、ひとりで頑張ってまわり込んだ敵を返り討ちにして、時間ぎりぎりでフラッグを確保するUダ氏。
さすが(・∀・)イイ!!


最近、どうもこちらの行動パターンを読まれているようなので、ルートを変えたり、いろいろと作戦を変えて試したりした。今回はうちわなメンツは4名(+スパイ容疑者1名)だったので取れる行動も少なかったけど、トライ&エラーを繰り返していい方法を探してみようかと思う。
chiakiが突出してしまい後ろのメンツがしんでしまうことが多々あったのでそこら辺をけんとうしたほうがいいかなヽ(´Д`;)ノアゥ...

まあ、くわしくは秘密w




新聞掲載広告と届いた物

新聞に掲載してあった本の広告。
IMG_6858.jpg
『ハルヒ』の英単語はまぁいいとして、『日本史』の方が愛生さんなのにびっくりw
どんな声で語呂合わせの朗読をしてくれるのだろう?
っていうか、愛生さんの写真入りとか、どう考えても売ろうとしている対象が狭すぎないかw?

サバゲから帰還したら、アマゾンから届いていた。
IMG_6896.jpg
「さばげぶっ!」は話のタネに買ってみた。
「キムワイプ」はエアガンのバレルやその他の機械関係の清掃用に購入。

本日のサバへのレポートはまたあとで。

梅雨さ

せっちゃん
IMG_5264_20110617205446.jpg
やっぱし、下アゴの右の牙が抜けちゃっている。

ころ
IMG_5244.jpg
カルガモのヒナをガン見。
でも狩ることはしない。

IMG_6792.jpg
IMG_5265.jpg

ビビさん
IMG_6758.jpg
お年の割には元気。
また暑くなると、耳がかぶれるのかな?


猿江公園の懐っこいこ
IMG_6762.jpg
ひさしぶりにあったけど、フレンドリー
シーバをあげても食べなかった。とにかく撫でろとw

みーちゃん
IMG_5201.jpg
IMG_6788.jpg
お腹を撫でろと要求される。

とらさん
IMG_5212.jpg
このこも懐っこい。
でもお腹撫では撫で方による。

くろさん
IMG_5294.jpg

ちび
IMG_5338.jpg

くろさんとちび
IMG_5324.jpg
ねこ=寝子
とはよく言ったもんだ。

はら

どうもさっきから鼻水が出てきているchiakiです。
季節の変わり目はどうしてもイカンですな(-""-;)
中途半端に暑かったりするんで窓を開けて寝ているせいか?

ころ
IMG_5089.jpg
変なやつが来ていたので警戒中。
ころは知らない人には懐かない、逃げる。
ある意味安心。

せっちゃん
IMG_6731.jpg
鼻水でた。
草刈をしたので、その草の粉でくしゃみをしたせい。
あと気がついたら下アゴの牙が一本ない。
しばらく行方不明だった間になにかあったのか?


みーちゃん
IMG_6739.jpg
怒らない温厚な性格。
でも懐っこいわけではない。
呼んでも来ないけど、しばらくするといつの間にかそばにいる。

とらさん
IMG_5128.jpg
IMG_6740.jpg
「撫でて」言わんばかりにお腹を出すけど、撫でると「抱え込み攻撃」をしてくる。
マッサージの仕方にこだわりはあるらしい。
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる