

クレオス ガンダムカラー Gグリーン1

通販で注文したクレオスの塗料、ガンダムカラースプレー「Gグリーン1」が届いた。
IMG_6753.jpg
とりあえず10個は確保。
525円x10個+送料500円=合計5750円也

もう一件注文しているけど、そちらは在庫無く仕入先もないと連絡あり。
こりゃ、取り寄せ不可でキャンセルかな?
おそらく注文受けてから仕入先に発注する在庫持たずにコスト減らすタイプの店舗なのかもしれない。
こういう店は安いんだけど危ないんだよな。

Paypal支払いなんでキャンセルの扱いがめんどくさそうな予感がするけど、返事待ち。

あとスプレーの扱い単位は半ダースなので、6個単位で注文したほうが箱の収まりがよさげw

って、買った店のサイトを見たら「売り切れ」の表示Σ(゚Д゚;)
間に合ったのか、オレが最後の在庫を買ったからなのか...
この10個、大事に使おう。

梅雨さ

せっちゃんが見つめる先には、
IMG_5099.jpg

カルガモのひなが2羽泳いでいた。
IMG_5105.jpg

あとを追うように歩き始めたので、「狩るのか?」とおもったけど、興味なさげにスルー。
オシッコしに行っただけだったw
IMG_5102.jpg

クレオスのガンダムカラーの新旧色違い

この前買った、クレオスのガンダムカラー「MSディープグリーン」。
IMG_6691_20110609201726.jpg

いちおう、ザクⅡの胸部色ということで旧製品の「Gグリーン1」と同じだと思ったが、
IMG_6736.jpg
M4カービンのストックを塗装してみたところ、新しい方の「MSディープグリーン」は白っぽい!!
 ※画像左が旧製品の「Gグリーン1」で右が「MSディープグリーン」
ザクⅡの胸部色(腕部より濃い緑色)なのはずなのに薄い色の腕部色にしか見えんヽ(´Д`;)ノアゥ...
これではイカン ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

でも「Gグリーン1」が店頭在庫にない。
クレオスのサイトにも「店頭在庫のみ」の表記。

近所の模型屋(ピンバイスと深川模型)をまわって尋ねたけどなかった。
だもんで通販でさがして買い占め中(っていうかほんとに在庫あるのか心配)。
(しかし、ピンバイスのおっちゃんはフレンドリーで親切だ。航空機模型のマニアでは有名な店。店の中は掘り出し物がありすぎ。でも客層はコアなのでヤルかヤラれるかの殺伐とし(ry)

銃の色を塗るのにイメージピッタリの色だったのでなくなるのはひじょうに不便。
ザクⅡ色としてはいいのかもしれんけど、他の用途にはしかたないけど残念だ(-""-;)

LANハブ

ジャンクなLANハブを購入。

IMG_6696.jpg
250円が2個と300円が1個。
あきばのPC-NETにて購入。
なぜかレジで5%値引きしてくれた。

250円のLANハブはACコードなし。
でもACアダプタ本体内蔵なので家にたくさんあるメガネコードをつなげておk(◕‿‿◕)

ジャンクだったけどどれも動作に問題なし。
とりあえずコレガの5ポートのものをさっそく使用。

でも、LANケーブルの在庫がなかったヽ(´Д`;)ノアゥ...

クレオスのガンダムカラー

クレオスの塗料でザクカラーがないなぁっと思っていたら、実はラインナップが変わっていた。
IMG_6691_20110609201726.jpg
「Gグリーン(No.06)」→「MSディープグリーン(SG07)」に名称変更。
キャップの色も薄めのグリーンになっていて見分けられていなかった(;^ω^)


救出

ジョイント・オペレーションズ エスカレーション
IMG_6694_20110609201440.jpg
あきばのarkにて購入980円。

ずっと安売りされていたのが不憫だったので購入。
多分3個目w

買った本など

買った本

IMG_6690.jpg
黒金ぷかぷか隊 2巻 栗橋伸祐著 イカロス出版

前巻からだいぶ空いた。正直発売されているの知らなかった(;^ω^)
帯にある「ガチな砲雷激戦!」ってほどガチではなかったかな?
まあ、あくまで空想なお話なんで問題なしw

IMG_6705.jpg
別冊マガジン7月号
鉄風4巻 太田モアレ著 講談社

まだ途中までしか読んでいない。
おもしろい作品、好きな作品は最後に読む派。じっくり楽しむ。

で、本屋で買ってしばらくしたら携帯にメールがきた。
IMG_6699.jpg
別マガのプレゼントが当たった!
アンケートにせこせこと答えたかいがあったヽ(´Д`;)ノ
クオカードか。当選枠20名。できるだけ当たりそうなものを選んだのがよかったのか?

でも雑誌の懸賞って届くまで時間がかかるんだよな。いつ届くのだろ?

ソーコムのメンテ

この前のサバゲで使用した東京マルイのガスガン「ソーコム」。
IMG_1748_20110605230012.jpg
ゲーム後いじってみたところ、ホップダイヤルを回してもチャンバーパッキンが動いている気配がない。
あれ?と思い分解してみたところ、チャンバーパッキンを抑えるプレートが折れていた。

...

そういえば、はるか昔に折れてちょうど最適位置で止まっているから、固定ホップでもいいやと放置していたのをすっかり忘れていたヽ(´Д`;)ノアゥ...

...

そのまま放置継続でもよかったけど、せっかくなのでパーツを自作してみた。

IMG_6632.jpg
上にあるのが折れた純正パーツ。
ダイヤルにかかる部分が折れてしまった。
手元にある0.5m厚の銅板を切ってパーツを自作。
強度はまあまあ。ただ「しなり具合」が微妙なので「瞬着+紙」でうすく補強。

フィールドに行って試射をしないとホップのかかり具合の調整はできないので、うまく行ったかは不明。
だめなら、再度固定ホップにするか、マルイにパーツを注文するか、上からネジ穴をあけてフタする形のホップに改造するかで対処予定。

マルイにパーツをパーツを注文するにも、これ一個だけするのもな...
まわりでマルイにパーツ注文する人がいないか聞いてまとめてしてみようかな?
何にせよ次のゲームまでオアズケ。

一日8にゃんが理想

ブログ用にセレクトした画像。けっこう使い忘れている。
そのいくつかを。

ビビさん
IMG_4999.jpg
いい天気なのでご機嫌さん。
年寄りには今がいい季節だね。

ゆき
IMG_4987.jpg
びびさんと同じエリアにいる子。
オス。でも「ゆき」w
昔は人が来るとすぐに逃げ出していたけど、

IMG_5001_20110607203119.jpg
触らせてくれるようになったΣ(゚Д゚;)
でも、まだまだ子供で遊びたいのか、撫でられるよりも「じゃれて→逃げる」の方が楽しいらしい(;^ω^)

ころ
11_06_0009.jpg
元気だけど、どうもビビリ度が高くなっている。
大丈夫かな?

せっちゃん
IMG_4957.jpg
元気。よかった。
抜け毛がおさまらない。抱っこすると服につく抜け毛がハンパない…( ̄ε ̄;)

くろ
IMG_5068.jpg
あいかわらずだね

ちび
IMG_5072_20110607203854.jpg
IMG_5079.jpg
おまいもあいかわらずだ(;^ω^)

きじとらさん
IMG_6637.jpg
あいかわらずの堅めのいい弾力お腹(´Д`;)

でも、くろさんとちびとはやっぱし仲がよろしくない
IMG_6660.jpg
近くにいると、

黒さん威嚇して、追いかけてちびも便乗
IMG_6661.jpg
ケンカしてはいかんよ...
ひとり金網の向こうに行くちびのヘタレっぷりがなんとも。

こじろー(おんなのこ)
IMG_6667.jpg
IMG_6688.jpg
すっかり、マッサージ器として認定をもらった模様。
恐悦至極にございますm(__)m


【サバゲ】 ビレッジ1 6月 第一週定例ゲーム

なぜか、サバゲフィールドでこのブログがバレていたchiakiです(;´Д`)
まさに自分にホビロン! orz...

てな感じで、ビレッジ1の6月第一週定例ゲームに参加してきまんた。
なんかテンション変(◕‿‿◕)

IMG_1755_20110605224516.jpg
参加人数は約60人、うちわなメンツは3名のみ。
少ないヽ(´Д`;)ノアゥ...
途中参加でOツ氏が来てくれなかったら、KTノ氏と二人でなんとも言えない状態になっていたかも
Oツ氏には感謝。

天候は晴れ→くもり
気温は午前中28℃をこえるも午後はくもったため26℃。
湿度は若干高いものゴーグルの曇りはほぼナシ。
ただし、動きまわったせいか汗だくになった。
着ていたアンダーアーマーのシャツが汗臭くなってしまった(;^ω^)

ゲームは11ゲーム参加。
ゲット数は9+α(みんなで防御作戦で計測不能)。
生存率は11ゲーム中2ゲームのみの18%ヽ(´Д`;)ノアゥ...
しかも生き残ったのは防御戦のみ。攻めは全死亡w

まあ、これはうちわなメンツが3名しかいなかったのでしょうがないかな?
ほぼどのゲームも、開幕ダッシュ→前衛ポジション→おとりで死亡、な感じだったので。
ちなみに第1ゲームで味方撃ちされて死んだのもあり。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
Oツ氏が来てくれなかったらそのままテンション低空飛行だったよ...

IMG_1747.jpg
今回の使用銃。
メイン:M4カービン&P90&ソーコム(ハンドガン)
サイドアーム:ハイキャパ

この前、消音のためにフレーム内にシリコンシーラントを充填してみたP90は朝の試射ではトリガーバーがシリコンシーラントに擦れていてフルオートが若干セミのみになっていたけど、しばらく撃っていたら当たりが付いて問題なし。ただし、使用していた古いニッカドバッテリーが寿命がそろそろなのかフル充電でも電圧が8.4V以下で発射サイクルが遅くなっていた。

M4カービンは問題なし。

IMG_1748_20110605230012.jpg
今回はソーコムをメインアームで使用してみた。
ショートのサイレンサーを付けてかなりサイレントな仕様。
ちょうどお昼前の調整ショートゲームがあったので、軽装機動廻り込み作戦を実施。
サイドアームのハイキャパ分も含めて2本+3本なマガジンの重量はけっこうあったけど、動きにそれほど制約は出なかった。
Bフラッグ→Aフラッグを裏から奇襲な動きで5名GETできたので悪くなったと思う。

IMG_1760.jpg
ネットオークションで購入した、長いP90のマガジンが入るダンプポーチを使ってみた。
フックが一個取れていたジャンク品で本体180円+送料240円のお買い得品。
でもP90マガジンを入れるので使ったのは1回だけ。
1回は普段のクセでいつものようにマガジンポーチに戻してた。ダメだなオレ(^^ゞ
あと拾った誰かのマガジンを入れたくらいかなw(ちゃんと落とし物で渡しました)

昼食
IMG_1758_20110605231637.jpg
トリ中華ねぎソース弁当(だっけな?) 500円也。
初めて食べた(新メニュー?)
味はなかなか。でもねぎソースの辛さがあとからきてノドが渇いたのが難点w
梅干はパスだ。

IMG_1764_20110605231637.jpg
Oツ氏のAK(56式風=スパイクバヨネットの基部が付いている)
BDUがタイガー迷彩で本人曰く「梅雨はナム戦風なんですよ」とのことw

この前買ったブーツ(アシックスのG2-トレッキング-HI)を履いてサバゲ。
IMG_1769.jpg
いい感じ。
軽いのブーツはいい。ブッシュの中をガシガシ歩いても問題なし。
ゴアテックなんで蒸れない。
前のトレッキングの時のように足はツラなかったw
画像はゲーム終了後。汚れも余りついていない。

IMG_1774_20110605231636_20110606140555.jpg
ソールはこんな状態。グリップも良く、且つ泥ハケもよい。
コレで1万3000円でお釣りがきて、ミリタリー装備なブーツにこだわりがなければオススメかも。

IMG_6574.jpg
KTノ氏にあげたハイキャパ用のパーツw

ソーコムをメインアームにしたゲームの画像
05ゲームショートゲームAF戦Fスタート(ハンドガンで参戦).AVI_000399662
接敵したコッキングライフルと撃ちあったところ敵はすぐに逃げ出した。
ガシガシその後ろを撃つ。

05ゲームショートゲームAF戦Fスタート(ハンドガンで参戦).AVI_000418729
滑って転んでもまだ逃げるので、ハイキャパも抜いて連射。
しつこく追いかけてゲット。

05ゲームショートゲームAF戦Fスタート(ハンドガンで参戦).AVI_000425729
その勢いで陣地内に突入して、そばにいた敵も気がついていなかったので走りながら撃ち込み、

05ゲームショートゲームAF戦Fスタート(ハンドガンで参戦).AVI_000430195
そのまま味方と撃ち合っている敵の後背をとってゲット。ハイキャパはホールドオープン状態。
すかさず左手のソーコムにスイッチ。
スピード勝負なゲーム(このあと調子に乗りすぎて死亡w)


3名しかいないけど、やれることをやろうと、うちわなメンツだけで秘密な作戦を実施。
詳細はネタバレすると今後対処されるのでナイショ。
07ゲームAF戦A防御Aスタート.AVI_000076132
隠密潜入して気がついていない敵に至近距離で奇襲。
ブッシュ越しに近づいてきた二人のうち先頭の一人をやり過ごして、

07ゲームAF戦A防御Aスタート.AVI_000082799
後ろの敵をゲット。
その後すばやく唖然としてる先頭をゲット。

※気が向いたら動画をup
でもブレが多くて使いにくいものばかりなんでイイトコどりな編集する時間があったらかな


いろいろ問題はあったけど、救われたこともあった一日。
次回はできるだけたくさん、うちわなメンツとゲームできたらと思う。
でも暑くなるからそれもキツイなあ(;^ω^)

おさわり可能

ちび
11_06_0025.jpg
このこはなにを考えているのだろう?
それくらい図々しいw

ちびと同じ場所にいるきじとらさん
11_06_0018.jpg
11_06_0035.jpg
ちびとは仲が悪い。すぐにケンカする。
でも人とはフレンドリーで触らせてくれるし、あいさつもしてくれる。
さわり心地は筋肉質で、がっしりとした感じがする。
ふだんおデブなこばかりなので、新鮮な手触りw

見かけた黒いコ
11_06_0038.jpg
カリカリが置いてあった。こちらに興味があるけど、触らせてはくれない。
シーバを追加で置いておいた。

コジローさん
11_06_0042.jpg
寝ぼけている時以外はこちらをマッサージマシンとして認識してくれる模様(;^ω^)

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

