スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震のこと

「東北地方太平洋沖地震」のこと
憶えておくつもりで記載

住んでいる東京江東区は震度5強の揺れ。
大きな揺れは2回感じた。

玄関においた水槽の水があふれて玄関が水浸しになったのと、棚の上にしまってあったPCのキーボードが2個落ちてきた、PCの水冷タンクタワー(ZALMANのRESERATOR1)が倒れた、風呂場のタイルが一部ひび割れた、のが被害らしい被害。

正直、死ぬかと思った。
震度5強の揺れ。起震車でそれ以上も体験したことは数回あるけど、怖い。
玄関に退避したけど、体を支えているのがやっとだった。

住んでいる団地は築約40年で、現在大規模修繕工事中。
この前TBSの番組で「コンクリートがこんだけ劣化して鉄筋錆びる」の見本でも紹介されたいわく?つき。

でも、うちの団地はもった。震度5強では大丈夫らしい。バトルプルーフはされた。

腹立たしいのは携帯での災害伝言ダイヤル。
家族の安否を確認するので、前もって使い方等確認してあったけど、
全く使えない。
メールでのやりとりはできたので必要箇所には連絡できたけど、ハッキリ言って信用できない。

幸い、停電はなかったのでテレビやPCでの情報収集ができたので何もわからない状態にならなかったのが救い。
福島にいる友人も携帯では連絡つかなかったけど、ツイッターで連絡できたのでひと安心。

DSC00208.jpg
DSC00209.jpg
画像は妹の勤めている会社でのもの。
牛の彫像が倒れていて、地面は液状化で水と泥が噴出。
所在地は新木場、埋立地。
新木場の道路は液状化でひどいことになっていたらしいけど、京葉線の高架下は丈夫な作りなのか問題なく歩けたらしい。ちなみに妹は新木場から50分かけて歩いて帰宅。会社の他の人は帰れないので、帰宅難民らしい。
スポンサーサイト

生存報告

生きてる
まだ生きてる

家族も含めて無事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。