

【サバゲ】 ビレッジ1 3月第1週定例ゲーム

ビレッジ1の3月 第1週定例ゲームに参加してきた。
2月の第3週定例ゲームは腰痛のために不参加だったので、ひと月ぶりのサバゲ。

IMG_5223.jpg
主催はいつものつよP氏でなく第3週定例主催のMC山田氏。
山田さんの主催の方がつよP氏よりもおも(ry

天候は晴れ 気温はあさ8℃、午後は15℃くらいまで上がる暖かい日。
翌日の東京は雪で最高気温が冷蔵庫以下の1℃だったりするからおかしい。
なにこの気温差ヽ(´Д`;)ノアゥ...

参加人数は約50人。
うちわなメンツは6名参加。
chiakiは腰痛なので、コルセットを巻いて参加。走るのとジャンプがつらい(^_^;)

さらにひどかったのが「花粉」
一気にキタヽ(´Д`;)ノアゥ...
鼻水が止まらず、頭まで痛くなってくる始末。
参加した人たちもかなりくしゃみ、鼻水に悩まされていた。
なんかすごい一体感が出てたw

10ゲームに参加。
生存率は10ゲーム中5ゲームの5割。
GET数は12GET(敵6名を3人で待ち伏せての共同GETは2名で計算)
最後の2ゲームは人数調整のためにうちわなメンツの半分は相手チームに移動。
chiakiは移動組だった。

反省点は多々あるも、概ね満足なゲーム内容。
まわり込んで敵の後ろをとったり、防御で敵を引きつけての一斉射撃など、腰が不自由な割には動けたほうかも。

その反省点は、一人でちぎれることがあり連携を欠いた、P90のマグ不調(メンテ不足)、P90の初速が約76m/sとちと低い、ハンドガンがホルスターから落ちること数回、動画撮影用のデジカメホルダーのレンズ破損(動画を見たら、被弾していたシーンがあったw)など。

銃などの技術的なものは次のゲームまでに何とかなりそうなので、時間をかけて準備しよう(゚Д゚)ノ
ホルスターはブラックホーク!のレプリカでも買うか? レッグはやめて腰にホールドしようかな、ブツブツ...

IMG_5224.jpg
セーフティーゾーンのテントにはガンラック代わりに使える棚がいくつか置いてあった。
なかなかいい。さっそく活用させてもらった(゚Д゚)ノ

IMG_5270.jpg
観戦台からはわからないけど、フィールド内にあったトンネルはなくなっていた。上にかぶせてあった丸太がオクのフラッグポール付近に積まれて、トンネルは埋め立てられていた。劣化して危険なためらしいけど、毎回1回は使っていたのでちと残念。トンネルに入らなくなるとライトの使い道がなくなるなぁ。
あとEフラッグの中央寄りの塹壕があらたに手を加えられていて、道が出来ていた。土がまだ固まりきっていないので、足元が不安定。腰によろしくない(;´Д`)

IMG_5238_20110307220905.jpg
今回のお弁当は、「唐揚げ弁当」。
先月の豚カツ弁当では「9人GETできる」なジンクスがあったけど、今回はこれを食べると「味方撃ちをされる」ジンクスが生まれそうw

今回の銃
IMG_5230.jpg
メインアームにM4とP90、サイドアームにはハイキャパ。
M4はこの前手に入れたハッコーのダットサイトがいい感じでつかえた。やはりレンズは歪みないほうが良いw
P90は初速が低いけど、消音カスタムなので使い勝手が良い。アンブッシュでは敵から位置がまれにくいので重宝する。M4もサイレンサーは付けているけどP90ほどではない。

IMG_5276.jpg
ハイキャパのグリップヒータ用のコードはやはりゲーム中にファストン端子での接続では外れる。
家に帰って帰ってからコネクタ式に変更した。でもこれだと引きちぎれたときのダメージがでかいんだよな...

IMG_5241.jpg
Kギ氏のG3のメカボ。Uダ氏カスタム。
トリガーを引いてもモータはちょっとしか動かず、作動しないトラブル。
分解したらメインスプリングが各所で破断していたヽ(´Д`;)ノアゥ...
どうやらギアに破片がひっかかていた?
この前のchiakiのP90よりひどい。P90はゲームで問題なく使えていたしw

chiakiに預けたら修理だけでなくストックに絵柄もつけるのだけど、提案したら丁重に断られた
ブヒッ(* ̄ω ̄*)

今回は動画撮影用のデジカメホルダのレンズが外れたために、写真は少ない。
まさか被弾するとは思わなかったw まあ、デジカメ本体がやられなかっただけ良かったかな。
IMG_5254.jpg
IMG_5258.jpg
IMG_5260.jpg

花粉さえなければ、なかなか良いゲームだったのに...ヽ(´Д`;)ノアゥ...
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

