ヨドバシのカード ※追記

IMG_5153.jpg
ついカッとなって作り始めた
後悔はしていない

「作り始めた時は『ああ、これでまわりからナマ暖かい目で見られるんだな』と思ったら
もうまわりのあきれる顔が見たい一心で、他のことはあんまり...」(バカ王子風に)

痛Suicaを作っている人をネットで見かけたので、そのマネ。

まだ貼りつけていない。
持っているヨドバシのポイントカードは端の方が割れているので、どうしたものかと...

印刷したシールも、家に転がっていたA-one製のはくりラベル。貼り直し可能なタイプなので粘着力が弱い。
これは両面テープで貼り付けかな...
上から透明保護フィルムを貼るのは必須だろうし。

※追記
で、貼ってみた(゚Д゚)ノ ァィ

IMG_5155.jpg
印刷したものに透明保護フィルム(ナナクリエイト製保護フィルム型番PF-7 A4サイズ5枚入り ヨドバシで580円)。表面が微妙に波打っている保護フィルムだけどそれはそれで味が出ていて良い感じ。
画像は保護フィルムを貼って、サイズを合わせて切った状態。四隅のアールはまだ切っていない。

IMG_5156.jpg
印刷したものを大雑把に切って、上から少し大きめに保護フィルムを貼って、それからカードのサイズに合わせてきちんと切り出した。角の丸まった部分はカードに貼ってからラインに沿ってカッターで切った。
印刷したはくりラベルのシールの粘着力もまあまあ。簡単には剥がれないかな?

完成

さてヨドバシでレジにカードを出すときにドキがムネムネするようになったぞ。
きっと恥ずかしてレジでは裏返して出すに違いないwww
IMG_5162.jpg
さて、次はツクモのカードだ。
やはりつくもたんのデザインか?


ジャンクパーツ

ネットオークションにてM4カービン系のジャンクなパーツを落札。
ストック3種4個とグリップ2種2個、あとはフロントサイト。
IMG_5137.jpg
ストックはおそらく中華コピーなMAGPUL UBRと中華な電動ガンに付いていたとおぼしきリトラクタブルストック。どちらも銃本体フレームに固定用の部品がない模様。
固定ストックはA2用の長めの物(A1よりちょい長い)。1個はマルイ純正、もう1個は中華銃のもの?
グリップはMAGPULコピーなものと、下の方に広がっているラバーコーティングなもの。

IMG_5139.jpg
MAGPUL UBRタイプを試しにM4につけてみた。
イメージ的にはchiakiのM4には似合わない、というかchiakiに全く似合わないw
まあ、欲しかったのは固定ストック2個だけなんで、あとは誰かにあげるか安く売っ払いましょう(゚Д゚)ノ

日米親善よこすかスプリングフェスタ 2011

日米親善よこすかスプリングフェスタ 2011
http://www.cocoyoko.net/sakura_usa/index.html
開催日(予定):2011年3月27日(日)9:00~17:00(入場は15:00まで)※荒天中止

去年のクリスマスイルミネーションは残念ながら開催されなかったけど、スプリングフェスタは行われるみたい。
ただ、今のところ艦船の見学の記載はなし。海上自衛隊も参加するのか不明。
去年は米海軍イージス艦「ステザム」と海自の「いかづち」が見学できた。
「ステザム」見学するのに寒い中2時間以上並んだけどヽ(´Д`;)ノ

IMG_7316.jpg
IMG_7151_20110226205805.jpg
去年の画像

下僕

腰痛もある程度良くなってきたので、リハビリがてらいつものメンツにもごあいさつ

ころさん
IMG_1331.jpg
むっふ~

IMG_4982.jpg
かわいい(´Д`;)

IMG_1218.jpg
のしのしとあとをついて来て、

IMG_1230.jpg
やっぱり、むっふ~(;´Д`)

IMG_5034.jpg
このなんとも言えない質感。
カタクもなく、柔らかくもなく、そして毛が生えているなんて、素晴らしすぎる(●´д`●)

せっちゃん
IMG_1312_20110226202418.jpg
IMG_1290.jpg
気まぐれ美人

どこでおぼえたのか、水飲み場で水を飲ませろと要求された。
わたしが蛇口をひねればいいんですね(;^ω^)
IMG_1244.jpg
IMG_1238.jpg
IMG_1254.jpg
「新鮮なお水は美味しいわね」
喜んでいただけて何よりです...

IMG_5122.jpg
「じゃ、あとはよろしくね♪」
蛇口を閉めるまでが、下僕の勤めですヽ(´Д`;)ノアゥ...

ハイキャパの痛グリップ

ニコニコ動画で配信されていた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 TRUEROUTE」を視聴。
TV放映の「GOODEND」とは中盤から違うバージョン。というか「ほぼ」原作通りバージョンか。

おもしろかった。
やっぱ「TRUEROUTE」方がしっくりくる。TV放映時はなんでわざわざ原作と違うものを?と思ったけど、なるほど、BD or DVDをより売るためか(ry 



で、サバゲな話題

腰痛がひどいので、グリップをまた作り直してる(意味不明)
IMG_5076.jpg
タミヤの「ライトサンド」で塗装。
やっぱしサーフェイサーをきちんと吹かないと、塗装にムラができてしまうと勉強した。
手抜きはイカン(;´Д`)

IMG_5081.jpg
和信の木用ウレタンニスはなかなかいい強度をだす。
しっかり乾燥に時間をかければ、重ね塗りも研ぎ出しも簡単。
薄めに且しっかりと30ミリ刷毛でササッと塗って乾燥→軽くヤスリがけを繰り返して、何層かに分けて塗膜づくり。テカテカ光るツヤ有りなんでちょっとサバゲには向かないケド(光って見つかりやすいし、キズも目立つ)、まあいいや。


あと、ダットサイトを手に入れた。
IMG_5103.jpg
今はなきハッコー製のコンバットタクティカルⅨ MPEX30
M4カービンにつけてみた。

IMG_5095.jpg
レンズはクリア。アフリカの狂犬大佐もくっきりw
やっぱレンズは歪みがないのがいい。
付属のマウントベースはちょっと高さが高くて形が気に入らないけど、まあいいでしょう。


CREA CAT のNo.4の発売予定日

http://ameblo.jp/creblo/entry-10794130008.html
CREA CAT のNo.4の発売予定日が3月29日らしい。
年に1回発刊されるクレアのネコ雑誌ver

毎年この時期はクレアをチェックしておく。

【サバゲ】 2月第3週定例はお休み

腰痛が激しいために、ビレッジ1 2月第3週定例は不参加。
今年はじめての第3週ゲームに参加できないのはひじょうに残念。
MCヤマダ氏のゲームは面白いのにな...
無念...(-""-;)

P90、M4のメカボを清掃、グリスアップ、シム調整までしたのに
ハイキャパも部品一点一点まで分解して清掃したのに

家でしばらく安静にしてます

ブローバックガスガン用のグリップヒーター


電動ガンのP90。
理由が特にないけど、バレルを長いやつ(元M4カービンのノーマルバレル)にした。
ノーマルの加速シリンダーなので初速は落ちるけど、命中精度をフィールドで調べてみようと思う。
バレルの交換が簡単なP90は便利。

で、パーツ類を整理したら、P90用と思われるサイズのバレルが3本出てきた。
IMG_5064.jpg
なぜ3本???
P90は1丁しか持っていないのに・・・
1本はKMのテフロンバレル。
1本エチゴヤで買ったような記憶がおぼろげにあるような、ないような???


冬季用のマガジン暖め用にグリップヒーターを組み込んだハイキャパ。
試しに電動ガン用のバッテリーを接続してみた。
イーグルフォースのニッカド8.4V1500mAhバッテリー。
IMG_5072.jpg
通電させて10分ほどしてグリップ表面の温度を計測したら約45度w

マガジンを挿入してこれ。
マガジンを挿入しないでいると、熱が伝わる&放熱するものがないのでグリップが危険なほど熱くなっていた。
ヤヴァイヽ(´Д`;)ノ
マガジンも温度は未計測だけど、人肌くらいの温度。

一応、通常は乾電池もしくは充電式エボルタで6本の使用で通電時の電圧が6V弱(ニッカドバッテリーだと7Vちょっと)なので屋内でもこれほど温かくはならないけど、ニッカドバッテリーだと強力なのか、なかなか熱いw

よほど寒い時の使用には丁度いいと思うけど、普通はしない方がいいな。
過放電防止のオートカット機能もないと、バッテリーにもよくないし。
なにより手持ちのニッカドバッテリーは1本しかないので、電動ガンが使用できなくなる(;´Д`)

毛皮があるといいね

魔法少女まどか☆マギカが怖くてなかなか観れないです(-""-;)
とんでもない話ですね。とても子どもには観せられません。
でも、毎週見ないと録画したものをまとめて観ることになるので、長時間怖い思いをするというジレンマ...
美樹さやかが死にそうで死なないのは、見ていて生殺し...
今週は死ぬと思ったんだけどな...フヒフヒヒヽ(´Д`;)ノ




とら
IMG_1151.jpg
こんな生き物が目の前にいたら、撫でずにはいられない'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

IMG_1169.jpg
まさにトラップ


せっちゃんの同じようなトラップ
IMG_5001.jpg
「カモ~ン」

IMG_5002.jpg
「ガシッ!」
イテテッ。
リアルでトラップでした(;´Д`)

IMG_5009.jpg
地面を転げ回ったので、オオイヌノフグリの花がたくさん付着w




くろさん
IMG_1195_20110216205325.jpg
あいかわらず、お尻トントンが大好き

ちび
IMG_1066.jpg
カバンに美味しい物が入っていることをおぼえた!
...マジでやめてください(-""-;)


ねこの表情

ころ
IMG_1017.jpg
まぶしいっすか?

せっちゃん
IMG_0979.jpg
この木に体をしつこく擦りつけていた
きっと犬がおしっこかけた後だから、気に入らなくて自分の匂いを付けているんだろうな・・・

とら
IMG_0999.jpg
ヒザの上で撫でられるのは好き

IMG_1050.jpg
でも、お腹を撫でられるのはいま一つ?
だったら人の前でお腹出さなければいいのに。その誘惑には負けちゃうよ(^_^;)

みーちゃん
IMG_1030_20110213210307.jpg
懐っこい。人のあとをついてくるのが'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ちび
IMG_1055.jpg
珍しく、ヒザに乗るのに遠慮がち

IMG_1059.jpg
でも、乗ったら遠慮なし(;´Д`)

IMG_1062.jpg
そして、遠慮無くご飯をねだりに行く おおう…( ̄ε ̄;)

ごぶさたしていた

メインPCのハードディスクの整理をしようと、1TB分のファイルを他のハードディスクにコピーしたら、12時間経っても終わらない...orz

ひさびさににゃんこの画像を

別に会っていないわけではなく、たまたまうpする機会がなかっただけ。
ころもせっちゃんもほかのねこ達も元気だったりする。

ころさん
11_02_0052.jpg
おなかマッサージが気持よいのか目が逝ってるw

11_02_0044.jpg
せっちゃんは膝の上でごろごろ
いつものとおりw
11_02_0062.jpg


ビビさん
11_02_0068.jpg
15歳をこえるらしい
ちょっとビビりだけど、人懐っこい

ユキ
11_02_0071.jpg
ビビさんのエリアにいる子ども
ビビリで人にまだ懐かない
ごはんをくれる人は認識して、フェンス越しなら近寄ってくるらしい
でも触らせてはくれない
chiakiからは逃げてしまう(^_^;)

買った本など

ちょっと遅れたが「STAR DRIVER 輝きのタクト」第18話を観た
takuto01.jpg
takuto02.jpg
今回でchiakiの中のニチ・ケイトのポイントが10あがった(゚д゚)ウマー

アフタヌーン3月号
IMG_4858_20110211230113.jpg
発売から半月ほど空いた
今月はなんというか、印象が薄かった?
読まなかったのはいつもの2作品。

IMG_4860.jpg
「ハックス!」の今井哲也の新作「ぼくらのよあけ」は良かった。こういうSFは好き。

読み切りの黒田硫黄の話「男と女」はさすが。
同じく宮川輝の「サイン・プリーズ」もおk。なんとなく星新一っぽい?

来月は「友達100人できるかな」が最終回か...

IMG_4962.jpg
別冊マガジン3月号 JIN-仁-20巻

別マガは盛り上がってきた作品が多すぎ(;´Д`)
毎号楽しませてくれるな...
でも、最終回が一気に来そうで怖くもある。

JINは最終巻。ラストは良かった。
っていうか、タイムパラドックスとか難しい事を考えなくてもいいのが良い。坂本龍馬の扱いに感心。
なるほどね。
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる