【サバゲ】ビレッジ1 10月 第3週定例ゲーム

ビレッジ1 10月の第3週定例ゲームに参加してきた。
IMG_1540.jpg

天候は曇り。一時晴れ間が見えるくらい。
気温は20℃前半で湿度も低めで過ごしやすかった。
走ったら汗は出て、ゴーグルも曇ったけど。

総人数は80人くらい? 
かなり人数が多かった。この前の第1週は少なめだったので多く見えたかな。
人が多くセーフティーゾーンでのテーブルと椅子が足りなくなりそうだったので、場所を空けるためにうちわなメンツは休憩用のコンテナに荷物を移動。周りから見たらなんかゼイタクに見えたみたいだけど、実は使い勝手は良くなかった(;´Д`)

うちわなメンツは4名と少なめ。
4人が連携とって動ければいいけど、某Kギ氏が彼独特の理論により必ず別な行動をとるのでそれは期待できない状態w
ただよかったのが某自A官の某氏が我々と行動を共にしてくれて、戦力的にはかなり高かった。
8月のTM2主催ゲームで現役ロス市警官参加のチームを、ボルトアクションライフルの狙撃のみでその行動を止めて「彼はハンターだ」と言わしめたほどの人物(その時その後方にいたchiakiの出番は全くなかったw)。
実際ゲーム中にその狙撃で敵の頭を押さえてくれて、chiaki達アタッカーがひじょうに前進しやすい状況を作ってくれた。

使用した銃はM4カービンとP90、サイドアームのハイキャパ。
IMG_1548.jpg
IMG_1546.jpg
IMG_2465.jpg
ま、ツッコミどころがあるいつもの痛銃で(;´Д`)

先月無念のコード断線で全く使用できなかったM4を2ゲームほど使用してみた。
う~ん、ちょっと射撃のキレがわるいかな? もっさり感がある。ギアの音もシム調整では改善がむずかしい感じ。もう10年以上使っているからメカボ自体が歪み始めているのかも。
1回なぜかマガジンから給弾されないトラブルがあったけど、その他はまあおk。
初速も82~3m/s(0.25g)で飛距離も命中精度も及第点。
普段使用しているP90は消音使用なので射撃音が気になったけど、信頼性の点ではP90よりマシだったw

P90はいつものとおり。
トリガーロックが1回発生するも強制発射スイッチで即解決。マガジンの給弾は問題なし。
ただ1個だけメンテ時の組み立てミスがあって弾が詰まっていたのがあったけど、気がついたのがラストゲームだった。

ハイキャパはトリガーの戻りが悪い時がたまにあったのが気になった。

一番大きかったトラブルはバッテリー。コードがスパッと切れた orz...
これも使いこんだバッテリーだからな... きちんと適正電圧まで放電しているのでセル自体は問題ないけどコードの方が先にダメになった。ミニバッテリーをKTノ氏から借りて対処。ってこのミニバッテリーはただの純正なのにすごくキレが良かった。

あれ、こうやって列挙すると、なんかたいへんだったんじゃね?
(;^ω^)

IMG_1538.jpg
フリマの風景。かなり充実した品揃え。しかもお手頃価格。
chiakiもダットサイトとかを取り付けるマウントを500円で購入。めちゃ安くね?
午後にはかなりの品物が売り切れていた。

IMG_1549.jpg
IMG_1551.jpg
うちわなメンツはP90の所持率が高い。
サイレンサーで消音化。前線に静かに移動してもよし、身を隠してアンブッシュしてもよしな装備。
Kギ氏は、まあいいや。

IMG_1558aaa.jpg
某氏。スナイパー。多くは語れない(;´Д`)

IMG_2459.jpg
お昼ごはんは「オムライススペシャル」(限定10食)の普通盛り。500円也。
普通盛りでもご飯の量がかなり多く、お腹いっぱいで午後の動きがひじょうに鈍ってしまったw

IMG_2452aa.jpg
Dフラッグ付近にはカエルがいた(゚д゚)ウマー
2センチくらいのアマガエル? 土色に擬態していたので茶色と黒。
隣の敷地が窪地で水がたまりやすい土地なのでかなり繁殖している模様。夕方近くになると一斉にゲコゲコとかなりの音量で鳴きだす。

IMG_1560.jpg
1UPしたり巨大化しそうでしないキノコもたくさん。

IMG_2450.jpg
Cフラッグにあった切り株。切断面にコケが円形に生えてた。おもしろいな(゚д゚)ウマー

IMG_1563.jpg
Eフラッグ。防御時にヒマした時は射撃の的にするw
「カーン」といい音がするので面白い。
敵が接近しているときに威嚇で撃ったりもする。「近づいたら確実に撃たれるよ」という無言のプレッシャー。

IMG_1537.jpg
IMG_1565.jpg
フィールドの様子。これから草が枯れて見通しがちょっと良くなるかな?

ゲーム数は11ゲーム実施。
ノートに各ゲームの記録をつけていたのだけど、読み返してみると11ゲーム中死亡9回。8割以上w
生き残った2ゲームはほぼ交戦なしだったので、実質戦闘すれば100%死亡www
それなりに動いていたのでゲット数もそれなりだったんだけど、これは反省かも。
味方の誤射も1回あり。跳弾が相方のKTノ氏に当たってしまった。スマンぽ(つД`)
KTノ氏は他に1回、拠点確保中に状況がわからず突入してきた味方に誤射されている。

一番動いたのは最初の1ゲーム目。FスタートでAまで廻り込み。ほぼフィールドを一周。
相方のKTノ氏とAに突入するも2人とも戦死。うちわなメンツがもう少しいれば完全に制圧できたのに残念。
ゲームを重ねるごとに動きが悪くなっていったのか?(;´Д`)


うちわなメンツがもっといればよかったけど、楽しめた一日だった。
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる