【サバゲ】ビレッジ1 10月第1週定例ゲーム

ビレッジ1 10月の第1週定例ゲームに参加してきた。

今回は電車とバスを乗り継いで現地まで。
朝6時45分に家を出て現地には9時前に到着。
JR都賀駅で京成バスの乗り場が分かりにくく迷ってしまったが無事に乗車。
あと京成バスが10月1日にダイヤ改正をしていて、ネットで調べた時刻表が古かったのでちょっと焦った(;´Д`) なんだかんだで都賀駅に30分近く滞在していたけど、次に電車バスで行くときはうまく行きたい。

IMG_2058_20101003223647.jpg

天候は曇り時々晴れ。
午後は天候悪化が予想されていたけど、雨は降らなかったのでよかった(゚д゚)ウマー
今回は総人数は40人弱とのこと。
うちわなメンツは都合で来れないメンバーが多かったけど、それでも6名参加。

銃のトラブルにみまわれたこの前の第3週のゲームと比べて大きなトラブルはなし。
P90は若干の給弾不良があったくらい。つまりいつものとおり(;´Д`)
M4カービンは荷物が多くなるのを避けたので今回は持って行かなかった。また次回にでも。
IMG_2036.jpg
メインアームのP90
今回は「ハイスクール・オブ・ザ・デッド」な痛銃で。塗装が剥げてきた。今度時間を見つけて塗装し直さないと。

IMG_2039_20101003223937.jpg
サイドアームのハイキャパ
こちらも同様。スライドとグリップ周りのフレームをザクⅡカラーで塗装してみた。そこで時間が切れたので痛シールは若干の手抜き(^ ^;

ゲーム内容は良かったり悪かったり。
今回は特殊ルールなゲームをいくつかやった。
はじめの2ゲームは40分の長時間フラッグゲーム。フラッグA-F戦でヒットしても自フラッグに戻ればゲームに復活できるゲーム。ただし、フラッグにカウンターが置いてあって復活者のカウントが「21」になった方の負けなルール。
chiakiはガンガン前に出てガンガン死んで自チームの負けに大きく貢献(ダメじゃん)(゚∀゚)
いや、味方前に出なさすぎ... その日のはじめのゲームだったので様子見だったのかな?

あと、「キツネ狩りゲーム」も実施。
チームに関係なく8人の「キツネ役」を選んで他の人が狩っていくルール。
ただし狩る側の銃はセミーオートのみ。キツネはフルオート可。

「キツネ役」は希望者を募ったけど、なかなかの人気でジャンケンして決めた。
chiakiはUダ氏とMワ氏とともに見事にキツネ役に(゚Д゚)ノ ァィ

で、かなりおもしろかったよキツネ役w
というか、キツネ役に手練の人が多かったのか狩り側がほぼ返り討ちに(;´Д`)
キツネ役のうちわなメンツ3人もMワ氏が見事に劣りの役を果たして待ち伏せ成功とかしてた。
隠れながらギリギリまで引きつける緊張感はタマリまへんなw

予想していたキツネ役全滅という状況でゲームが終わりそうも無くなったので、主催のつよPー氏の権限でヤラレタ狩り側が復活して再度駆り立てることに。

いや、それはないよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

セミオートでさぐり撃ちしながらやってくる狩り側を、chiakiとUダ氏はオシッコチビりそうな緊張感を味わいながらブッシュの中で待ち伏せ。
半包囲状態ながらも至近距離まで引きつけて、草の中に隠れながらバースト撃ちで近づく狩り側を倒していった。
木が多く暗い場所でのアンブッシュで着弾が分かりにくかったので、P90のダットサイトの点を敵に合わせながらひたすらバースト撃ち。しかし敵多すぎw
結局見つかって死んじゃったけどね。あと10秒耐えればゲーム終了だったのは残念(^ ^;

chiakiとUダ氏の銃がP90だったのも良かったかも。
2人ともサイレンサー装備で狩り側は至近距離でも気が付きにくかったみたい。
伏せて撃っていると意外と見つかりにくいことをあらためて確認した。
地味なウッドランド迷彩&海兵隊のマーパット迷彩の威力発揮?
あと狩る側の探り撃ちも良し悪し。駆られる側はかなり怖いけど、射撃しながら移動するので位置がバレるデメリットもあるしね。



見かけた銃やなんかを

Oツ氏のドラグノフ
IMG_2046.jpg
エアーコッキングなスナイパーライフル。
画像では外しちゃったけど、付属のスコープは覗いて見るとレティクルが傾いているという仕様w。
なんだそれ。覗いて大爆笑(^_^;
マウントリングと一体なので、スコープだけ回して傾きが直せないという素晴らしいクオリティーw

IMG_2054.jpg
実射性能はなかなか。素直な動作のエアコキって感じ。音も静か。

Mワ氏のL96
IMG_2080.jpg
手に入れたばかりのおニュー(゚д゚)ウマー
メインの電動がトラブルで使えなくなったのでこれがメイン。電動なメインアームがなくてもフラッグアタックしちゃうMワ氏に脱帽。chiakiはそれについて行くのが精一杯だった。もう歳だ、走れない…( ̄ε ̄;)

フィールドで知り合ったKウ氏のKTW製フリントロックピストル
IMG_2052_20101003232309.jpg
小さいダットサイトを着けている点に注目w この銃でそこまでしてサイティングするかw

買ったり、もらったりな物
IMG_2092.jpg
フリーマーケットでガバ系のグリップを購入。400円也。
結構な頻度でフリーマーケットしに来てくれる人でカスタム素材に使えそうなパーツをお手頃価格で売ってくれる。
買ったグリップはを痛グリップの素材に... ハイキャパに取り付けるには加工が必要だな...
シリコンで型どりして複製して加工して...ムニャムニャ...

あと賞味期限がこの9月で切れた自衛隊の戦闘糧食(Ⅱ型いわし野菜煮)をもらった。
早めに食せねば(゚д゚)ウマー

IMG_2060.jpg
IMG_2062_20101003233033.jpg
ルイズなワッペンも売っていた。
なかなかいいデキですな。

IMG_2068.jpg
あずにゃんワッペンがあるので買わなかったけど(^_^;

IMG_2065_20101003233032.jpg
今回もアイスの配布があった。(゚∀゚)ウマウマ

IMG_2090.jpg
観戦台と自販機コーナー

IMG_2071.jpg
東京マルイの新BB弾がお安く売っていた。
この前買いに行く時間がなかったので通販で高い値段で買っちゃったよorz...

IMG_2070.jpg
7月の「オレサバ」ゲームイベントで来場した相原みぃちゃんのサイン|Д゚)!



うちわなメンツが少なくて寂しくもあったけど、それなりに楽しめた一日。
今度は第3週定例に参加予定。天気は大丈夫かな?
それまでにいろいろ細かい不具合を直さねば。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる