スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびやくろさん

ちびとくろさん

まずはくろさん
IMG_2240.jpg
あいかわらず、かなりフレンドリー
ベンチでおくつろぎのところ声をかけたら、こっちに来なさいと呼ばれた。

IMG_2255.jpg
撫でまくってお腹モフモフしてたら、テンション上って猫キック&噛み付き攻撃に。
イテテテッ
手加減してくれないので、ケガをした左手にまた傷が増えてしまった(;´Д`)

こんだけ元気ならまだまだ大丈夫だね(゜∀゜)

ちび
フレンドリーというか、節操がないというか...
IMG_2246.jpg
IMG_2259.jpg
ヒザの上に遠慮がちにのることを憶えて欲しい。
罰としてグリグリとマッサージ&モフモフ。

IMG_2251.jpg
顔、背中はOK。でもお腹はNG。
お腹をマッサージすると「うにゃんっ!」といって噛みついてくる。
ふふふ、イヤよイヤよも好きのうちといってな...(;´Д`)ハァハァ

ちびのスゴイところはどんなに甘えている時でも周囲に気を配ること。
そばを袋を持って通る人がいると「ごはんかっ!?」とついて行ってしまう。
休憩でそのままベンチに座る人がいい迷惑。
どんだけ食いしん坊なんだと…(´Д`;)

何もくれないとわかると、不機嫌になりながら戻ってくるのは可愛いんだか、情けないんだか...

ぐりぐりっとな

せっちゃん
IMG_2114.jpg
IMG_7868.jpg
IMG_7874.jpg
ころと一緒にいるときはツン、せっちゃんだけのときはデレ。まさにツンデレにゃんこ(●´д`●)

IMG_7746.jpg
しきりに匂いを嗅いで、体をこすりつけている。
なんだろうと思って調べてみたら犬がおしっこしたあとだった(;´Д`)

せっちゃん、こすりつけた体でわたしに擦り寄りますか(つД`)・゚・

ころ
IMG_2127.jpg
お腹を撫でられるのが好き

IMG_2144.jpg
IMG_2150.jpg
その腕にかけた後ろ脚は...(^_^;

IMG_7780.jpg
ケガで左手で物が持ちにくいので、この前オークションで買ったコンデジカメラのIXY10を活用中。
片手で軽々持てるのはこういう時に便利(もっともIXY70もあるわけだけど)。
本体だけで1600円のカメラだけど、画素数性能は700万画素で一番良かったりする( ゚Д゚)
普段は12倍の光学望遠性能だけで買ったCanonのパワーショットS3IS(600万画素)。
素人なんでデジイチなんてとてもとても...

観た感想

夜中に切った左腕の傷が開いて、出血したchiakiです。
寝ぼけて力入れたら、ぷちってなった模様。
医者行って縫えよという意見もあったけど、これはこれで面白いので却下。
♪ダメ人間なら~行けるとこまで行ってみよ~う♪




観たアニメなんかのざっくりな感想を

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない
竹達
ネットで酷評な竹達さんの演技だったけど、言われるほど酷くはなかったんじゃないかな?
話の内容はうけつけないけど。
正直、リアルで妹が存在する身としては寒気以外しない。

■えむえむっ
竹達
ネットで酷評な竹達さんの演技だったけど、これはちょっと...
話の内容はやっぱりうけつけない

■神のみぞ知るセカイ
あ~これにも竹達か
こっちは異和感は無かった

連載で読んでいるのでストーリーは先読みができてしまっているのでいかに動いているのを楽しめるか
絵柄は魅せる感じでいいかも
変に改変や劣化していないのがいいのか?

わかっちゃいたが、伊藤かな恵は幅が広い

■荒川アンダーザブリッジ2
安定
坂本真綾が安定

■スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター
■スタードライバー輝きのタクト
久々のロボット物!
と思ったけど、何がなにやらさっぱり???
歳をとったせいかキャラの見分けができん(つД`)
あとスタードライバーは腐臭がプンプンする
スパロボもOGはやっぱしあかん
おとなしく任天堂DSで11月に発売されるスパロボのLの発売を待とう
(Lはイクサー1がナゼ今?とかダンクーガノヴァがぁっ!!!ゴーダンナーが再びいっ!!!とかいろいろ熱い想いがあるけど、またその時に生きていれば...)

■ヨスガノソラ
???
これはこういうモノを楽しむものなの?
誰か楽しみ方を教えてくれ

■そらのおとしものf
なぜか「ソラノヲト」の続編とか勘違いしていて観た途端のその落差w
こんな勘違いするするほど疲れている...
ちなみに天使設定は嫌い
ABの天使ちゃんまじ天使的なフレーズは寒気がした経験有り

■おとめ妖怪ざくろ
まあまあ

■侵略!イカ娘
え?
この話はこれでいいの?

■それでも町は廻っている
OPとEDはさすがシャフトと思わせる。「夏のあらし」みたいにうけつけない時もあるが今回はGJ
OPの坂本真綾の歌う「DOWN TOWN」はいいなぁ( ^Д^)
あとOP監督が梅津泰臣氏なのはおどろき。これは納得の作画(゚Д゚)ノ
しかし話の内容はキライじゃないけど、やっていることは絶望先生と同じだなっとw
シャフトだから仕方ないか
想像のメイド喫茶のシーンがキュアがモデルだったのは、作者が原作7巻のあとがきで行ったと書いたメイド喫茶がキュアだったからか?

■とある魔術の禁書目録Ⅱ
さて、2期でどこまで話が進むやら

やってもうた...

*グロ注意

カッター使ってて腕切っちゃった
ヽ(* `´ *)ノうわぁぁん

でも、デジカメで撮影する余裕はあったのがオレのクオリティ
(゚Д゚)ノ ァィ

続きを読む

おもにころ

ちょっと行ったところにある広場のある公園
IMG_7674.jpg
草がいい感じで一面に生えていて、天気がいいと激しく寝転びたい。
天候も今が一番いい時期かも。

サバゲとかやっていると、草っ原は「匍匐(ホフク)する場所」という認識しか持てない。
遮蔽物がないと落ち着かないなあw
ダメな脳ミソの持ち主だ(;´Д`)

IMG_7679.jpg
反対方向を見るとスカイツリーも見える。
これで高さは470mくらい?


ころ
IMG_7484.jpg
シッコ中

IMG_7623.jpg
「ナニ撮ってるんだよ」

フヒフヒヒ(´^ิ^ิ`)

IMG_7713.jpg
だんだんぷくぷくになってきた?
胸板の厚みが男らしいですな

IMG_7776.jpg
なんていうか、揉みたくなる後ろ姿(●´д`●)

IMG_7729.jpg
食欲な秋なせいかよく食べる。
大きい病気もしないで、暑い夏も乗り切れたしよかった。

フェイスマスク購入とハイキャパの痛銃化工程

サバゲ用のこんなフェイスガードが売っていたので買ってみた。
IMG_1971.jpg
ストライク スティール ハーフフェイスマスク TANカラー


メッシュになっているフェイスガード。
口まわり鼻をガードできる。
固定用のバンドはゴムで伸縮可。長さの調整も可能だけどフック式ではないので分離はできない。
メッシュは金属製(スチール?)で塗装はしっかりしていて剥げにくそう。実際ゲームで使ったけど問題は出なかった。
力をかければある程度変形させることも可能なので、顔の形にあわせて調整もできる。ただし結構固いので痛いこともある。
縁取りの部分は布。これはホットボンドで固定してある。仕上げは若干荒いけど使用に支障はない。BB弾ならしっかりガードしてくれそう。

IMG_1982_20101004171951.jpg
あと非常時にはこんな感じでゴーグルの代わりにもなる。なんとなくドムのモノアイぽいのがオサレ(゚д゚)ウマー
...すいません...アホなこと考えました...(つД`)・゚・

IMG_1996.jpg
chiaki的にはゴーグルとフェイスガードの2つのバンドを頭につけるのは締め付けがちょっと痛いので、ゴーグルとくっつけてみた。
タイラップでちょちょいとくくりつけ。
フェイスガードのバンドは短くして前にまわした。

これでゲームもしてみたけど、とくに問題なし。
取り付けたタイラップが顔にあたって痛かったくらい。
メッシュなので呼吸も楽。
色がTANカラーなんでフィールドで白っぽく目立つかと思ったけど、それほどでもなかった。
銃のサイティングも若干顔の傾け方が大きくなるけど、それほど無理な体勢になることもなかった。
戦闘中にゴーグルが曇って視界が悪くなったときにササッと切り替えたりもした。まあ、そんなに役に立たなかったけど(^_^;

価格も手頃だし、なかなか使えるアイテムかも
(゚д゚)ウマー




ハイキャパの痛銃化の作業画像でも

スライドの平面の面積を大きくしてシールの貼り付けを楽にしてみようかと画策。
カッコいいスライドのデザインを台無しにする行為w
IMG_1838.jpg
タミヤのエポパテを盛り盛り。
足りないと面倒なので多めに盛る。
スライドの色がチグハグなのは前の痛シールを剥がしてヤスリがけしたから。

IMG_1840.jpg
エポパテが硬化したら200番の紙ヤスリで削る。
削る際は紙ヤスリを木や専用の平面出しスポンジなどをあてて削ると楽。
風呂場で裸になってスライドのヤスリがけをするオレ...
エポパテ色の部分が広くなった平面。幅で6ミリくらい平面が広がった。

IMG_1845.jpg
小さい穴やキズ等の細かい部分の補修をする。エポパテや溶きパテをつけまくる。

IMG_1849.jpg
サーフェーサーをささっと吹きつけて下地をつくる。

IMG_1853.jpg
おなじみクレオスのザクⅡカラースプレーで塗装。
ムラができたりするけどあとで修正できるので気にしない。

IMG_1859.jpg
IMG_1861.jpg
IMG_1862_20101004174629.jpg
グリップのフレームも塗装してみて仮組みしてみた状態。
う~ん、やっぱしツマンない色になるよなぁ…( ̄ε ̄;)

平面を増やしたスライドも予想通りカッコ悪いw
なんか中途半端なグロックみたいな感じになった。

IMG_1934.jpg
シールの作成、切り出し。
PCのグラフィックソフトで素材を加工して印刷。この作業が一番苦痛かも(;´Д`)
今回はOHPフィルムではなく普通紙に印刷。
その上にUVコーティング用のクリアフィルムを貼って、裏面には強めの両面テープを貼ってみた。

IMG_1936.jpg
貼りつけ作業。
腕を切ったり、足を切ったりして形を合わせるw
リアルで切ったのはchiakiの指だったりするヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

印刷時にある程度のサイズ調整はしておいてから、実際に切り出した後に銃と貼りあわせながら切っていく。
ああ、めんどくさい(-""-;)

IMG_1939.jpg
貼った状態。
スライドの動きに干渉しないかなど動作確認をして、フチの剥がれ防止に瞬間接着剤を軽くフチに流しておく。
その後つや消しクリアスプレーを吹きつけてトップコート。
トップコートは少しずつ何回も吹き重ねていシールを保護する。
作成時の塗装などのこまかいキズ・失敗等はこれでごまかせるw
塗装したあとの乾燥も時間をかけないと、何かにくっつけて保管したりホルスターに入れたりしたときにアトが付いてしまうので注意が必要。

IMG_2043.jpg
まあ、こんな感じ。
ゲーム中もみなさんほぼスルー(゚д゚)ウマー

今度作業するときは、ヤスリがけ→シール貼りつけ→シールのみマスキング→サーフェーサー吹きつけ→塗装 の順にしてみようと思う。サーフェーサーを吹く前にシールを貼ってしまう。シールがどうしても厚みの分浮いてしまうので、それを少しでも解消するためにはじめの段階でシールを貼ってしまおうかと。

サバゲで使うのでなければ、ウレタンクリアのスプレーを吹きつけて固めのトップコートするのが一番いいだろうけど。

【サバゲ】ビレッジ1 10月第1週定例ゲーム

ビレッジ1 10月の第1週定例ゲームに参加してきた。

今回は電車とバスを乗り継いで現地まで。
朝6時45分に家を出て現地には9時前に到着。
JR都賀駅で京成バスの乗り場が分かりにくく迷ってしまったが無事に乗車。
あと京成バスが10月1日にダイヤ改正をしていて、ネットで調べた時刻表が古かったのでちょっと焦った(;´Д`) なんだかんだで都賀駅に30分近く滞在していたけど、次に電車バスで行くときはうまく行きたい。

IMG_2058_20101003223647.jpg

天候は曇り時々晴れ。
午後は天候悪化が予想されていたけど、雨は降らなかったのでよかった(゚д゚)ウマー
今回は総人数は40人弱とのこと。
うちわなメンツは都合で来れないメンバーが多かったけど、それでも6名参加。

銃のトラブルにみまわれたこの前の第3週のゲームと比べて大きなトラブルはなし。
P90は若干の給弾不良があったくらい。つまりいつものとおり(;´Д`)
M4カービンは荷物が多くなるのを避けたので今回は持って行かなかった。また次回にでも。
IMG_2036.jpg
メインアームのP90
今回は「ハイスクール・オブ・ザ・デッド」な痛銃で。塗装が剥げてきた。今度時間を見つけて塗装し直さないと。

IMG_2039_20101003223937.jpg
サイドアームのハイキャパ
こちらも同様。スライドとグリップ周りのフレームをザクⅡカラーで塗装してみた。そこで時間が切れたので痛シールは若干の手抜き(^ ^;

ゲーム内容は良かったり悪かったり。
今回は特殊ルールなゲームをいくつかやった。
はじめの2ゲームは40分の長時間フラッグゲーム。フラッグA-F戦でヒットしても自フラッグに戻ればゲームに復活できるゲーム。ただし、フラッグにカウンターが置いてあって復活者のカウントが「21」になった方の負けなルール。
chiakiはガンガン前に出てガンガン死んで自チームの負けに大きく貢献(ダメじゃん)(゚∀゚)
いや、味方前に出なさすぎ... その日のはじめのゲームだったので様子見だったのかな?

あと、「キツネ狩りゲーム」も実施。
チームに関係なく8人の「キツネ役」を選んで他の人が狩っていくルール。
ただし狩る側の銃はセミーオートのみ。キツネはフルオート可。

「キツネ役」は希望者を募ったけど、なかなかの人気でジャンケンして決めた。
chiakiはUダ氏とMワ氏とともに見事にキツネ役に(゚Д゚)ノ ァィ

で、かなりおもしろかったよキツネ役w
というか、キツネ役に手練の人が多かったのか狩り側がほぼ返り討ちに(;´Д`)
キツネ役のうちわなメンツ3人もMワ氏が見事に劣りの役を果たして待ち伏せ成功とかしてた。
隠れながらギリギリまで引きつける緊張感はタマリまへんなw

予想していたキツネ役全滅という状況でゲームが終わりそうも無くなったので、主催のつよPー氏の権限でヤラレタ狩り側が復活して再度駆り立てることに。

いや、それはないよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

セミオートでさぐり撃ちしながらやってくる狩り側を、chiakiとUダ氏はオシッコチビりそうな緊張感を味わいながらブッシュの中で待ち伏せ。
半包囲状態ながらも至近距離まで引きつけて、草の中に隠れながらバースト撃ちで近づく狩り側を倒していった。
木が多く暗い場所でのアンブッシュで着弾が分かりにくかったので、P90のダットサイトの点を敵に合わせながらひたすらバースト撃ち。しかし敵多すぎw
結局見つかって死んじゃったけどね。あと10秒耐えればゲーム終了だったのは残念(^ ^;

chiakiとUダ氏の銃がP90だったのも良かったかも。
2人ともサイレンサー装備で狩り側は至近距離でも気が付きにくかったみたい。
伏せて撃っていると意外と見つかりにくいことをあらためて確認した。
地味なウッドランド迷彩&海兵隊のマーパット迷彩の威力発揮?
あと狩る側の探り撃ちも良し悪し。駆られる側はかなり怖いけど、射撃しながら移動するので位置がバレるデメリットもあるしね。



見かけた銃やなんかを

Oツ氏のドラグノフ
IMG_2046.jpg
エアーコッキングなスナイパーライフル。
画像では外しちゃったけど、付属のスコープは覗いて見るとレティクルが傾いているという仕様w。
なんだそれ。覗いて大爆笑(^_^;
マウントリングと一体なので、スコープだけ回して傾きが直せないという素晴らしいクオリティーw

IMG_2054.jpg
実射性能はなかなか。素直な動作のエアコキって感じ。音も静か。

Mワ氏のL96
IMG_2080.jpg
手に入れたばかりのおニュー(゚д゚)ウマー
メインの電動がトラブルで使えなくなったのでこれがメイン。電動なメインアームがなくてもフラッグアタックしちゃうMワ氏に脱帽。chiakiはそれについて行くのが精一杯だった。もう歳だ、走れない…( ̄ε ̄;)

フィールドで知り合ったKウ氏のKTW製フリントロックピストル
IMG_2052_20101003232309.jpg
小さいダットサイトを着けている点に注目w この銃でそこまでしてサイティングするかw

買ったり、もらったりな物
IMG_2092.jpg
フリーマーケットでガバ系のグリップを購入。400円也。
結構な頻度でフリーマーケットしに来てくれる人でカスタム素材に使えそうなパーツをお手頃価格で売ってくれる。
買ったグリップはを痛グリップの素材に... ハイキャパに取り付けるには加工が必要だな...
シリコンで型どりして複製して加工して...ムニャムニャ...

あと賞味期限がこの9月で切れた自衛隊の戦闘糧食(Ⅱ型いわし野菜煮)をもらった。
早めに食せねば(゚д゚)ウマー

IMG_2060.jpg
IMG_2062_20101003233033.jpg
ルイズなワッペンも売っていた。
なかなかいいデキですな。

IMG_2068.jpg
あずにゃんワッペンがあるので買わなかったけど(^_^;

IMG_2065_20101003233032.jpg
今回もアイスの配布があった。(゚∀゚)ウマウマ

IMG_2090.jpg
観戦台と自販機コーナー

IMG_2071.jpg
東京マルイの新BB弾がお安く売っていた。
この前買いに行く時間がなかったので通販で高い値段で買っちゃったよorz...

IMG_2070.jpg
7月の「オレサバ」ゲームイベントで来場した相原みぃちゃんのサイン|Д゚)!



うちわなメンツが少なくて寂しくもあったけど、それなりに楽しめた一日。
今度は第3週定例に参加予定。天気は大丈夫かな?
それまでにいろいろ細かい不具合を直さねば。

ベンチにて

ころ
IMG_2022_20101002213630.jpg
お腹をわっしわっしとマッサージ。
なんとも言えない柔らかさと硬さと弾力(゚∀゚)

ころも気持ちがイイので、目が逝っちゃてる感じw

IMG_2016.jpg
頭を撫でられるのも好き(゚д゚)ウマー
あったときに遠慮がちに近づいてきて、頭を差し出す感じで「撫でて」ってするのが萌えポイント(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

買ったもの、もらったもの

ジョイント・オペレーションズ タイフーンライジング
IMG_2012.jpg
また買っちゃった...(゚Д゚)ノ ァィ
新品未開封。
これで4本目? ヤフオクで送料など込の総額900円しなかった。安くなったもんだ。
予備として保管。


最近購入した本
IMG_1869.jpg
アフタヌーン11月号、マクロスエースvol.006、マクロス THE FIRST 2巻

マクロス...はともにそれほど見るべきものはなし。
っていうか発刊ペースが間隔ありすぎ。本屋で見かけなければ気がつかなかった(;´Д`)
アフタヌーンはまあまあ。
先月、先々月号が読み切り作品が面白かったのでそれと比べるとインパクトが薄かった。
今月の読み切りは普通だった。
ただ「謎の彼女X」には思わず「( ゚Д゚)・∵. グフッ!!」となった。次回に期待しちゃうじゃないかw
あと「018」のコミックスがマイナーすぎるのかジャスコの本屋においていなかったのが残念。

あとアフタヌーン編集部からこんなものが届いた。
IMG_2028.jpg
「もっけ」のクリアでないクリアファイル。
編集部の賞品係から。

???
覚えがない...(-""-;)

何か懸賞にあたった?
アンケートは毎号答えているけど、当選したことはない(はず)。
保管してある分のアフタヌーンの懸賞当選者を確認したけど名前はないな...。

なんの賞品だろう?
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。