

おまぬけさん

眠いのでそろそろ寝ようかと思ったところ、誤って水の入ったコップを倒す
そばに置いてあったP90がずぶ濡れ Σ(゚Д゚;)

他にも棚に置いてあった本や工具など損害多数
眠いのにタオルでじゅうたんまでゴシゴシ拭いてお片づけ

P90はメカボまで浸水
思いがけず総メンテ

眠いのに...orz

P90の試射や初速チェックはまた明日以降だ
バッテリーを充電しておやすみなさい

ヽ(* `´ *)ノうわぁぁん

暑いけど無言の毛皮

IMG_1443.jpg
せっちゃん、シーバを奪うのはやめて下さい

IMG_1463.jpg
呼びかけても聞こえないふりをするころさん
ナニこの冷たい態度|Д゚)!

南砂町駅前のチビ
IMG_6305.jpg
撫でろ撫でろとフレンドリー
暑いけど、こいつは元気。撫でるのをやめて立ち去ろうとすると後ろから猫パンチをしてくる。
普通に呼び止めてください(^ ^;

IMG_6315.jpg
しっぽをつままれて、この微妙な表情(;´Д`)

観たアニメ&カバンにベルクロつけて...

主に使用しているカバンにベルクロをつけてみた。
IMG_1467.jpg
ワッペン貼り用。
100円ショップで買った「縛り用マジックテープ」を適当な長さに切ってつけてみた。
糸で縫いつけてたけど、あまりにも時間がかかりめんどく、縫いもの作業に飽きたので接着剤で貼りつけ。
普通のセメダインを使用してみたけど、意外としっかり接着できた。
外出時にワッペンつけてみたけど剥がれなどの問題なし。




観たアニメ

■学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第9話

原作漫画と行動が違うけど、違和感なし。おk。

毒島冴子メインな話し。
後半の斬り込むシーンは微妙。やりすぎというかしつこくね?
でも、笑った。沢城みゆきにあのセリフを言わせたのがむしろ評価されるw

■世紀末オカルト学院 第9話

観てない。
ビデオ録画エラー出てた orz
何AC電源が入ってなかって原因表示は? 寝てる間にコンセント蹴飛ばしたか?
でも、朝異常なかったんだよな

■オオカミさんと7人の仲間たち 第9話

なんとなく観てる。録画はするけど観たら消す。
林檎の話しは、まあおk。タイトルで7人の仲間というわりには林檎と亮士以外のキャラの影が薄いんだよなw
正直、新井里美のナレーションが印象強すぎてなんだかわからん話。
もう目をつむって聞いているだけでお腹いっぱい。

ハナチュー

せっちゃん
IMG_6123.jpg
ご機嫌をとるために、お腹のマッサージをしてみた

IMG_6128.jpg
奇跡のハナチュー(●´д`●)

でも、せっちゃんのお口は微妙にくさい
ヨダレの匂いもまたカクベツ(;´Д`)

ころ
IMG_6275.jpg
お腹をマッサージすると、どーでもいいやって表情になる( ^ω^)

いろいろあるので、あるがまま

リラックマ コリラックマ
IMG_1409.jpg
IMG_1410.jpg
IMG_1420.jpg
こいつらの可愛さは異常(;゚∀゚)=3ハァハァ




けいおん!! のOP
IMG_1384.jpg
揉みくちゃにされた、のどかの死んだような目が笑えるw




SG-1スターゲートはシーズン10+スペシャル版まで観た。
いまはアトランティスを観ている。
はじめは「どうだろ?」とイマイチ面白いか不明だったけど、観てみるとSG-1くらい楽しめるドラマ。
設定はありきたりだけど、登場人物の面白さがなかなか。マッケイ博士がいい味出してる(・∀・)

IMG_1355.jpg
マッケイ博士が超人になる回で食べ散らかしていた中に、日本製のゼリーを発見|Д゚)!
他の銀河のアトランティスまで日本のゼリーがあることに感動w
誰が持ち込んだんだ(^ ^;
SG-1ではコントロールルームなどの液晶モニタがNEC製だったりするし、小道具も面白い。
あと撮影で使用しているプロップ銃がマルイの電動ガンベースな気がしてしょうがないw




買った本など

フルメタル・パニック! 最終巻
IMG_1368.jpg
メインのストーリはこれで最後?
あとは外伝、後日談的な話があるとかないとか。
この終わり方でいいの?と思うほどあっさりとした感じもしたけど、ライトノベルだからいいのかと納得。
主な登場人物がほぼ全員ボロボロになりながらも、結局生きてる。マデューカスくらいは死ぬもんだと思ってた。
個人的にはクルツは死んだままでも良かった。そして瓜二つな弟が出てきて...ってそれどんな00ガンダムw
中の人も一緒だしこれくらいはあっても良かったのでは?(^^;

ミニスカ宇宙海賊 4巻
IMG_1421.jpg
出てたの知らなかった。古本で発見。
はじめの部分は登場人物のセリフで説明になっていない説明的な文章の羅列。
スパッと簡潔に書けないものかな...
来年のアニメ化も期待はできない。
あと巻頭の登場人物紹介のチアキのイラストがミーサになっているミス。

アフタヌーン10月号
IMG_1398.jpg
今月で読み飛ばしたのは1つ。
読み応えのある号だった。
付録の四季賞の作品も良かった。

暑い中でもそれなりに元気

ころに遭遇
IMG_6002.jpg
暑い中でも近くによってきてくれた。
日陰でゴロン

IMG_5976.jpg
撫でろ と要求されたので、撫でまくる。
暑くないっすか?

IMG_5995.jpg
満足みたい

IMG_1373.jpg
ころは最近誰かとケンカでもしているのか、ケガをしていることが多い。
傷は大きくはないけど、病気の感染が心配。
ころはビビリだけどおとなしい性格なので、他所の猫に乱暴はしないと思うけど、相手がケンカを売ってきたらたぶん防戦せざるをえないんだろうな。

IMG_5420.jpg
せっちゃんは強い。
他所の猫を追いかけてしまうタイプ。相手も迫力に負けて逃げる。
ころは子分なので大丈夫みたいだけどw

サブPCのグラボとビエラとPC接続

この前買った12センチファンをつけたにもかかわらず、サブPCのグラボの温度がかわらずヤバい
IMG_1357.jpg
バイオハザード5ベンチで前と変わらずの100度超
確かに触るとすげー熱い …( ̄ε ̄;)

ボードに直接ファンの風が当たるようにしたんだけど、あまり効果がない?
サブPCはケース内はほとんど何も無いので、通気を妨げる要素は少ない(IDEのHDDが1つ、DVDドライブが1つあるのみ)。純粋にグラボの発熱がハンパない模様。う~ん、サブ電源も必要ないGT240なんだけどな...
水冷のヘッドもリザーブ&ラジエータタンクが熱くなるので実際にグラボの発生した熱をガンガン吸収しているので、接触があまい事はないし。

テストでバイオハザード5ベンチを30分ほど稼働させてみたけど、トラブルなく可動は続けたので問題ないと思いたい。ジョイント・オペレーションズもゲームプレイで80度前後で稼働していて熱暴走やリセットもないし。
でも、メインPCの9600GTは同じようなスペックで50度くらいなので、不安は残る。

余裕がある時にでも、メインPCと同じように5インチベイに12センチファンを取り付けて、直接外気を取り込めるようにしてみようかな。




この前、あきばのあきばおーで購入した5mのHDMIケーブルで、メインPCとパナソニック32インチビエラをつなげてメインPCの画像を表示させてみた。

9600GTのグラボのDVI-Iコネクタにグラボ付属のHDMI変換コネクタをかまして接続。
980円の安いHDMIケーブルだったんで、品質が心配だったけど問題なく認識&表示してくれた。
当たりをひいたかな?

パナの32インチビエラは1366×768のハイビジョン表示。
通常使用しているEIZOモニタの1280×1024と比べてやはり縦の表示で負けている。
IMG_1353.jpg
IMG_1332.jpg
ジョイント・オペレーションズとかのFPSゲームをプレイしてみたけど、ワイドモニタな面でも特に有利ではない。視界が横に広くなって索敵に便利になると思ったのに残念(^ ^;
32インチの大きいモニタでゲームしても疲れるだけだったし。
これで1920×1080なフルハイビジョンだったら違うのかもしれない。
でも32インチは必要ないな...23インチクラスで充分かも。

2010 横田基地友好祭フレンドシップフェスティバル その6 警備犬

横田基地 友好祭 つづき

警備犬の訓練展示なんかを

IMG_5813.jpg
なにげに機体展示よりも見たかった展示(゚Д゚)ノ
去年は不審者が発泡して反撃するという訓練内容だったけど、今年は銃はなかった。ちょっと残念。
でも、内容は濃く面白かった( ´∀`)bグッ!

IMG_5802.jpg
展示準備中。部隊の兵士のお子さんもお手伝い中。なかなか手際よく動いていた(゚д゚)ウマー

IMG_5815.jpg
警備犬フェドール号

IMG_5822.jpg
犬が嫌がる体をまたぐ行為をしても全然おとなしいですよ~というデモ。
またいでいるのは警備犬班のクック軍曹。

基本的な紹介をしたあとは、実際に不審者に対してどういう行動をするかの訓練展示。
IMG_5832.jpg
観覧者側から突然不審者が訓練展示場に入り込んだという設定。
奇声を上げて走りまわり、置いてある車に立てこもる。
いや~楽しそうだ(・∀・)

IMG_5835.jpg
「おらおら! 手を出せるもんならやってみろよ~!」ってな感じでノリノリw

IMG_5837.jpg
一応警告をした後、警備犬をけしかけるw

IMG_5838.jpg
ちゅうちょ無く車の中に突っ込む。すごいスピード

IMG_5841.jpg
腕を噛まれて、不審者は警備兵に引きずりだされる。
マジパネェ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

IMG_5847.jpg
武器など持っていないかボディーチェックされる。
警備犬はその間脇でおとなしく待機。でも油断はしていない。

IMG_5851.jpg
連行。キリキリ歩けい!w

IMG_5855.jpg
待機中の警備犬。
しばしば耳を押さえられていた。こうするとオトナシクなるのかな?

IMG_5861.jpg
ちょー咬みつくぜ!!
噛み付くのは犬の本能なので、それを訓練で指示があったらやめさせるようにしている。
でも、
やる時はやる( ゚Д゚)

IMG_5880.jpg
逃走した不審者が逃走中にカバンの中に何かを隠したのを捜す訓練。
ナニがでるかな~、ナニがでるかな~?

IMG_5894.jpg
こんなんでました~!

テロリストがよく使う爆発物らしい。
パソコンの基板にリード線をつけたもの。
自爆テロで使われるものらしい(-""-;)
グレネーダー用のベストか...と別の感想を抱くchiaki。マニアの性w

IMG_5933.jpg
この戦闘力で、この優しい目(●´д`●)

IMG_5939.jpg
股間がw

IMG_5943.jpg
オレもやったぜ!
この子はちょっと落ち着きないw

銃の使用はなかったけど、非常に面白かった(●´д`●)
時間が15分くらいで短い気もするけど、暑い中での展示はコレが限界かな?
展示は一日に2回、お昼前の11:15と夕方の18時過ぎの2回なので、昼間を逃すと夕方まで待たなければいけないのでレアな展示。来年見たい方は時間に注意が必要かも。
来年も面白いものを期待(・∀・)イイ!!

IMG_5957.jpg
ゲート付近の警備犬もいた。
触りたいけどお触りNG。

動画も撮影してみた。よろしければどうぞ。
他のデジカメで撮影しながら、フェンスにサブのデジカメを置いて撮影。
画質もVGAの15fpsなので、よろしくないのはご勘弁を。
雰囲気だけでも。

警備犬訓練展示その1


警備犬訓練展示 その2

2010 横田基地友好祭フレンドシップフェスティバル その5 ラプター

横田基地 友好祭 つづき

今年もF-22ラプターが2機来てた( ´∀`)
IMG_5641.jpg
IMG_5638.jpg
IMG_5639.jpg
周囲の人だかりも他の機体より多い。グッズ売り場では早くから行列が出来ていた。

IMG_5560.jpg
後ろにコンクリの壁がある場所で展示。
ギリギリでエンジンは見えない(;´Д`)

IMG_5583.jpg
スペック表

IMG_5591.jpg
警備兵が常に周囲に目を光らせている。でも、写真撮影はすごい気さくに応じてくれる( ^ω^)
頼めば面白いポージングもしてくれる。頼まなくてもしてくれる場合もありw

IMG_5570.jpg
IMG_5580.jpg
午前中はどうしても逆光になってしまうんだよな・・・
午後は暑いし...(;´Д`)

う~ん、ラプター欲しい。
F-35よりF-22の方がやっぱしいいなあ...
もっともYF-23のデザインの方が好きだったけど(コレ去年も言ったな)
妄想でヨダレが出るのは、百里基地に並ぶ日の丸を描いたF-23w

つづく

2010 横田基地友好祭フレンドシップフェスティバル その4 装備など

横田基地 友好祭 つづき

基地の警備兵の装備など。
っていっても、みんなほとんど同じ装備。

BDUはABU(空軍のタイガーストライプっぽいACU風迷彩)
銃はM4カービンにM9を持っている。
M4に着けているものも、ほぼ同一なダットサイトにレーザー照準器。
去年はウッドランド着ている人や、ベストやポウチの種類がいくつかあったけど、今年は装備が更新して統一されてきたのかな?
もうちょっと個人的な装備なんかが目立てば面白かったのに。
シャレでもいいからバレットとか持ち出す強者はいn(ry

以下、画像を列挙
IMG_5551.jpg
IMG_5550.jpg
IMG_5555.jpg
IMG_5563.jpg
IMG_5584.jpg
IMG_5594.jpg
IMG_5595.jpg
IMG_5596.jpg
IMG_5597.jpg
IMG_5598.jpg
IMG_5791.jpg
IMG_5792.jpg
IMG_5960.jpg

つづく

2010 横田基地友好祭フレンドシップフェスティバル その3 ヘリコプターなど

横田基地友好祭のつづき

IMG_5656_20100821211357.jpg
ヘリコプターなど

IMG_5665.jpg
海上自衛隊のUH-60K

IMG_5674.jpg
陸上自衛隊のOH-6D
古い機種だけど、キレイ。
いろいろ質問したら、親切に答えてくれた(^ω^)
塗装は塗り替えたばかり。4年に1回くらいのペースでメーカーで塗り直すらしい。
ふだんは拭き掃除。ワックスがけはなしw
エンジン出力が低いので、サイドステップを付けるなどの重量を増やすことはできないとのこと。
米軍のAH系リトルバードみたいなことはできないらしい。残念(;´Д`)

IMG_5676.jpg
IMG_5683.jpg
陸上自衛隊
UH-1
内部見学可能。でもコクピットに座れるのはお子様のみ |Д゚)大キイお子様デモダメデスカ...

IMG_5692.jpg
陸上自衛隊 CH-47

IMG_5699.jpg
機体からきちんとアースを取っている。
こういうのを撮影するのは面白かったりする(゚д゚)ウマー

IMG_5709.jpg
CH-47の内部。
狭いのにこれで高機動車とか積める。オレなら出し入れで絶対コスるw

IMG_5718.jpg
陸上自衛隊 UH-60JA
1機約40億円。昔のF1支援戦闘機の約20億円より高いヘリコプターということを知ったときはびっくりした。高性能なオプションを付けすぎた? 廉価版でもいいからもうちょっと安くして数を揃えると運用にも幅が出ると思うんだけどな。UH-1シリーズの代替えになってないし...。いや、UH-1もスキなんだけどね(゚д゚)ウマー

そういえば、去年は陸海空のUH-60シリーズをまとめて見れた覚えがあったけど、今年は空自がいなかった?
ヘリコプターは正直なんども見たので飽きがきているせいか、真剣に見なかったな...(^_^;
海自のブルーがきれいな洋上迷彩の機体もいなかったし。

IMG_5725.jpg
陸上自衛隊 AH-1S
さすが対戦車ヘリコプター。人気度が高い(゚Д゚)!
アパッチがいないのは残念だけど... 今度の立川祭(9/19予定)にはアパッチ来るのかな?

IMG_5735.jpg
とっても...20ミリです...(^ω^)

IMG_5749.jpg
意外とすっきりな下面。
AH-1Sも生産終了で、アパッチも調達中止だし、対戦車ヘリもどーすんだろ?
なんて議論もいろいろあるけど、今の民主党では予算でないんだろうな...

米軍のヘリも毎度おなじみで展示されていたけど、ハショルw

つづく

2010 横田基地友好祭フレンドシップフェスティバル その2 展示飛行機など

つづき

展示されていた飛行機など
IMG_5488.jpg
横田は飛行展示も少なく、広くて人口密度が低いのでそれほど混雑せず機体のそばに行ける。
展示してあるのは毎度おなじみのメンツ。
米軍のA-10やF-16、F/A-18...、陸海空自衛隊の機体などなど。

IMG_5491.jpg
F-16
去年は「これでもか」ってくらいF-16の機体数は多かったけど、今年は普通(゚д゚)

IMG_5493.jpg
F/A-18
おなじみ(゚д゚)
厚木基地ではコクピットオープンとかいろいろなデモがみれたけど、空軍基地なんでおとなしかった。
パイロットはグッズを売る準備して忙しかったしね。

IMG_5502.jpg
RF-4E
航空自衛隊の偵察機。
機関砲のついたRF-4EJを見てみたいな(゚д゚)ウマー
これもそろそろ退役かな? F-15の偵察型も見てみたい。

IMG_5518.jpg
F-15
航空自衛隊も次期戦闘機が決まらず宙ぶらりん。
主力戦闘機も支援戦闘機もいったいどうなるんだろ?
高くてもライセンス生産しないと整備運用でかえって効率悪くなるし、先行き不安...(゚д゚)ウマー

IMG_5522.jpg
F-15の20ミリバルカン。
あたっても痛くはない。痛みを感じる前に死んd(ry...(;´Д`)

IMG_5531.jpg
航空自衛隊のF-2
なぜか機体に触らせてくれた|Д゚)!
すいている内のサービスだったみたい。混雑してきたら「そろそろ...」って言われた。

IMG_5544.jpg
コクピット
いつも正面からなので、この角度から撮影できるのは珍しいかな。
バックミラーがカコ(・∀・)イイ!!

IMG_5548.jpg
エンジンも間近で見ることがきた。
垂直尾翼したに減速用のドラッグシュートが収納されている。

IMG_5602.jpg
C-17 輸送機

IMG_5619.jpg
コクピットの見学でやっぱし並ぶ。
ちなみに冷房は効いていないので、機内はすさまじく暑い(゚Д゚;)

IMG_5620.jpg
ストライカーとか余裕で運べるのはすごいな...

IMG_5628.jpg
KC-135 空中給油機

IMG_5627.jpg
「ARS」と書かれたブームを空中でプスっと相手の機体に刺して給油する。
垂直尾翼上部に書かれたは「ヤングタイガー」と書かれている。

IMG_5650.jpg
機内から左主翼のエンジンを撮影。
でかい。
給油も輸送もできるのはいいな(゚д゚)ウマー

IMG_5758.jpg
MC-130H
特殊作戦機やおまへんか!
調べたらこの0280は実戦で被弾してパープルハート(飛行機用のデカイやつ)をもらった画像が出てきた。
マジパネッス((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

IMG_5776.jpg
航空自衛隊 C-1
って、C-1FTBじゃんΣ(゚Д゚;)
試験機→実験機なC-1輸送機(輸送機じゃねーか)

IMG_5788.jpg
痛セスナ
じゃなくて、ペイントしたプロペラ機。
あれ?スペック撮影した画像がない。わすれたかな?

つづく
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

