スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ばっか

南砂町駅前のチビ
IMG_1909.jpg
いつものように無許可で膝の上に飛び乗ってきたので、好きなようにこねくり回してやった。
ごろごろ言って喜んでいた。ちくしょうめ(;´Д`)

IMG_1922.jpg
ブラッシングしてお仕置き。
ぺろぺろと空中をなめて喜んでいた。

せっちゃん
IMG_1888.jpg
ツンデレのツン状態。
ご飯食べたら、ちょっと離れた場所でゴロン。
なに?

ころ
IMG_1957.jpg
いつものようにお腹マッサージ。
気に入ってくれた模様。
スポンサーサイト

買った本 アフタヌーン8月号、ヴィンランド・サガ9巻ほか

最近購入した漫画や雑誌などを

IMG_0695.jpg
ヴィンランド・サガ9巻と謎の彼女X

連載で読んでいるので、とくに変わったところはなし。
ヴィンランド・サガの巻末の解説はトルフィンが奴隷として流れ着いた場所の説明。
状況がよくわかった。なるほど、奴隷はトルフィン入れて3人しかいないのね。

謎の彼女Xには巻末のおまけはなし。
かわりに途中途中で作者の好きなものの話が入っている。
ディスコミのような感じで気になる芸能人の話や、音楽、YMOのことなんか。

IMG_0705.jpg
アフタヌーン8月号 と 片桐くんちに猫がいる

片桐くん家...は猫な話。まあまあおもしろい。

アフタヌーン8月号
今月も先月同様まあまあかな。読み飛ばしたのは1作品のみ。
ベントラーx2とハックス!が終わってしまい、ヴィンランド・サガも休載なので、読みたいものが少ない月。

シドニアの騎士はいい感じでシドニアの過去とかが分かってきてドキがムネムネ。
ラストの引きも期待を煽り過ぎでGJ

018がちょっと面白くなってきたかな。
この作者がアフタヌーンで一番初めに乗った作品が面白かったのは覚えている。
題名は忘れたけど、病院に入院して立てこもってしまった元特殊部隊員の話。
病院に突入してきた警察の特殊部隊を、返り討ちにするシーンにはしびれた。
018も来月は盛り上がりそうなので、期待大。

あと雑草女が気に入らない。なんか貧乏臭いし、呼んでいて面白くもなんともない。
これに共感はできない。2本立ての意味がわからん。

あと来月の予告作品に注目。
市川春子と庄司創が!
市川春子は前後編な作品らしいので、2ヶ月続けて楽しめそう。
園田健一はどうでもいい。またスピード感のない銃撃戦漫画なんだろうなと。

IMG_0708.jpg
マクロスA VOL.005

本屋行ったらあったので買った。
正直忘れていたw
オリジナルな話が少ないので面白みにかけてきた。
マクロスFIRSTも美樹本画質は雑誌の印刷が雑だと読みにくいんだよね。
コミックスになると印刷は良くなるけど、小さくなってこれまた読みにくくなるし。
あ、表紙のミンメイの学校の制服ニーソはGJ

基本ガンダムAと同じ構成なので、カラーページのほとんどはプラモやフィギュアの紹介広告。
危うく洗脳されて買いたくなるので困るw

次号は3ヶ月後の9月末。長い...。
毎回次号まで生きているか不安になる。

【晴海埠頭】ブルーリッジを見てきた

晴海埠頭にて、アメリカ海軍第7艦隊旗艦「ブルーリッジ」を見てきた。
海上自衛隊のDDH(ヘリコプター搭載型護衛艦)の「ひゅうが」も寄港していたらしいけど、すでに出港してしまっていなかった。晴海に停泊している姿を見たかったのに残念。

IMG_1975.jpg
IMG_1985.jpg
豊洲のマンションをバックに停泊するブルーリッジ。
なかなか珍しい光景。
ブルーリッジは排水量約1万9000トン。「ひゅうが」とほぼ同じくらい。

IMG_1987.jpg
指揮用のアンテナ類が甲板にはたくさんある。
通信の妨げにならないように、甲板は可能な限り突起物が少ない平面になっているらしい。
艦首には20ミリファランクスがある。

IMG_2008.jpg
ズラッと並んだタンクのようなものは救命ボート。
ぱかっと割れてボートが風船みたいに膨らむ。800人以上が乗り込む艦なのでたくさん装備されている。

IMG_2015.jpg
IMG_2019_20100628143555.jpg
警備は警察と警備会社が行っていた。
周辺の道路は警備のため、かなりの数の警察官とその車両が配備されていた。一部にはバリケードも。
もっとも、検問をしまくりってほどのレベルではない。自転車でいったのでスルーパス。
埠頭のターミナルでは何かのスポーツイベントでもやっていたのか、マラソン系の装備をしたグループがいた。

IMG_2022.jpg
ブルーリッジの甲板で作業中。
アンテナドームの塗装がやっつけ。他の船もそうだけど、米海軍ってこういうの結構多いな。護衛艦はキレイなのに。お国柄なのか実用主義なのか(゚д゚)ウマー

IMG_2031.jpg
艦首。なかなかカッコいいですな。
あれ? ファランクスの銃身がないぞ? メンテ中?

IMG_2047.jpg
M2重機関銃の銃架があるのはわかるかな?

IMG_2052.jpg
カバーが掛けられていた。

IMG_2039.jpg
艦への出入りはターミナル側とは別の専用のゲートがあった。米海軍が出入をチェック。
艦の上からもチェックしていた。
乗員の人が何人も私服で出ていったので、おそらく休養も兼ねているのかも。
っていうか、わざわざ晴海に来る必要があるのかは謎w
電車なりで横須賀から出たほうが安上がりじゃね?( ゚Д゚)

IMG_2062.jpg
後部甲板のヘリ離発着の管制塔かな?
第7艦隊旗艦へようこそとか書いてある。

IMG_2058_20100628143555.jpg
後部のファランクス。こちらは銃身がある。

IMG_2067_20100628142739.jpg
設計が元揚陸艦だけあってなかなかの重量感。戦闘艦よりもこういう艦の方が興味深い。
招待されたのかお年寄りのグループが艦内見学で入っていたのがちょっとうらやましかった。

おまけ
googleマップで晴海埠頭をみると、このブルーリッジがまさに晴海埠頭に接岸しようとするシーンが真上からうつっている。はじめは「なんだこの船?」と思っていたけど、調べたらブルーリッジだった。偶然とはいえよく写ったもんだw
sc0001.png
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。