スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回線とプロバイダーを変えてみた

今まで、回線はKDDI(元TEPCO光)の5GHz無線、IPSはASAHIネットだったのだが、住んでいる建物がNTT東日本のVDSLをやっと導入するというので、回線をフレッツ光ネクスト、IPSをSo-netに変更してみた。

通信速度は10Mbps前後→22Mbps前後

になって、ほぼ倍増。
団地まではファイバーで1G、建物内のVDSLではこんもんかな?
築40年近い建物のサビサビであろうメタルな電話回線にしてはよくやっている方かも(;´Д`)

しかし、回線が変わるのはやっかいだ。

PC設定からして変えなきゃならない。

ただでさえPCの台数が多いので、LANケーブルの配線や通信設定の変更やらで時間がかかる orz...

正直、一番の問題はLAN内のIPアドレスの設定に融通が効かなくなったこと。
なんで 

【IPアドレスを自動で取得する】 

設定でないとネットに接続できないのか!?
 
ネットゲームの関係でポートの開放が必要だが、PCを起動するたびにIPアドレスを確認して、IPアドレスが変わっていたら、必要なポートを開放するのに再度ルーターの設定をし直さなくちゃいけないじゃないか... めんどい、めんどい...(・A・)イクナイ!!

こっちで固定させてくれよ...

何かしらの解決方法があると思うのだが、いまのところ情報はなし。
サポートにでも問い合わせてみるか。

スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。