

【サバゲ】ビレッジ1 6月第1週定例ゲームに参加

*眠いんで仮で記載。後日加筆します
 画像から想像してください。

*加筆しました

ビレッジ1の6月の第1週定例ゲームに参加してきた。
総参加人数は40名もいなかった? 少なめ。うちわなメンツは5名のみ。
天候は晴れ。ちょっと暑かった。

IMG_0475.jpg

今回はいろいろあった。
朝から高速が渋滞。ディズニーランド手前で5、6台の車が玉突き衝突が原因。
放心状態で路肩に座っていた家族が印象的だった。
さらに帰りも事故渋滞していて、行きも帰りも、なんだかなーって感じ('A`)

ゲームはチーム的にも個人的にも反省しきりな内容。

チーム的には実質負けの多いゲーム。
相手チームの一部が練度・連携がひじょうに良く、こちらは守勢になれば互角、攻勢では負けといった感じ。
でも、拠点防御ゲームで攻撃側の時に全滅させられ、防御側で時間半ばで負けたのはショック。
双方の人数互角の場合、防御側が圧倒的に有利なはずなのに...
うちわなメンツの防御ラインは問題なかったのに、他のラインが短時間で壊滅したのにはマイッた...
あと、味方誤射の被害が多いのには苦笑(;^ω^)
なにか対策が必要かも

フラッグ戦で廻り込みをおこない、敵との交戦なしでフラッグゲットできたのはよかった。
的確に安全確認しながらすみやかに進んだ、うちわなメンツのチームワークの勝利といっていいかも。

個人的には、P90のマガジンの1本が給弾不良で困った。
至近距離での交戦中に弾が出なくなった時があった(;^ω^)
メンテはしていたんだけどな...。
このおかげで行動が制限されたり、ヒットされることもあった。

あとは囮になって敵の射撃を誘う役をしていたので、戦死率は高かった。
機動力を上げるためにハンドガンのみで先に進んだことも( ゚Д゚)

ゲームとは関係ないけど、スズメバチに威嚇されたのが死ぬほど怖かった。
ゲーム中、昆虫のエサ場の樹液の出る木のそばに知らずに行ってしまい、カチカチとアゴを鳴らす警戒音されたのには冷や汗が出た。即座に伏せて、静かにしていたらすぐにいなくなったので大事には至らなかったけど、あの状態で敵に射撃されてもヒットされたジェスチャーはできないw


IMG_0479.jpg
射撃レンジの脇にはステージらしきものが組み立て中。
7月のイベント用かな?

IMG_0461.jpg
セフティーゾーンから入ってすぐのフィールドの状態。
主催のつよP氏にきいたところ、ここに建物(風なもの)を置く予定とのことだった。
ただ、一人でやっているのでいつになったら出来るのかは未定らしい。



■恥部

実はハイキャパだけでなくP90も痛銃化してましたw
IMG_0439.jpg
あずにゃんP90w
こちらは図柄を入れ替え可能にしてみた。
着せ替えですな、フヒ(´^ิ^ิ`)

クリアな塩ビ板でパネルを作成、取り付けて、プリンタなどで紙に印刷した図柄を挟むだけのお手軽痛銃(゚Д゚)ノ ァィ

パネル自体もネジ止めで簡単に取り外し可能なので、飽きたら外して普通にP90を使える。
マガジン下のシールはテストで貼ったA-oneの転写シール。やっぱし、印刷のニジミと気泡が出るのよね('A`)

IMG_0438.jpg
P90の右側面にはバッテリーポーチをベルトで止めて収納していたけど、パネルを取り付けるために左面にバッテリーボックスをでっちあげてネジ止め固定する方法に変更。バッテリーボックスも黒塗装のままだと殺風景なのでシールを貼りつけてみた。痛いですな( ^ω^)デジカメケースも同様。

この簡易版痛P90をフィールドで持っていると、

目が合うと視線をササッと外す人

同類だと思って話しかけてくる人


など、なかなか人権的に問題があるのではないかと思う反応が見れた(゚д゚)ウマー

とりあえず、P90は今回はこの形で使用したけど、特にゲームでの使用で問題はなかった(使用者の耐久度は別)。
若干の傷以外、バッテリーボックスが破損したり、パネルが割れたりもなかったし。
今度は装飾の塗装をもっとしてみようかと検討中。

あと、以前P90に取り付けたデジカメが要検討かな。
銃に取り付けると、撮影した動画がほとんど地面しか写っていないw
常に正面を向けて銃を持っていればいいけど、それはナカナカ難しい。
いっそ頭につけようかとも思うけど、重量の問題と撮影の確認が手軽にできないのがなんとも...


ゲームで支障なく使える耐久度のあるシールには、どんなものがいいかのいろいろテストしてみるハイキャパは、こんな感じのあずにゃん仕様で(゚Д゚)ノ
IMG_0443.jpg
あずにゃんハイキャパの左側面
スライド、左から3点のシール。
けいおん!!の文字とメイドあずにゃんはOHPフィルムに印刷したものを両面テープで貼付。
右のGO!GO!MANIACのあずにゃんジャケは普通紙に印刷してコーティングフィルムを重ねて、両面テープにて貼りつけたもの。
全体にはつや消しクリアをスプレーしてコーティング。

IMG_0445.jpg
あずにゃんハイキャパ右側面
こちらのメイドあずにゃんは、印刷可能なラベルシールに印刷、コーティングフィルムを重ねたもの。
あずさキャラソンジャケも同様。

予想通りみなさんの生暖かいご指導ご鞭撻をいただいた。

一応、このあずにゃんハイキャパで一人ゲットしたことを自慢したい
GET━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

シールの耐久度の結果などは、また別の時に予定。
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

