スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のねこたち

床屋にいく途中で出会ったニャンコさんたち
IMG_0862.jpg
階段でお休み中。
触らせてくれない(;^ω^)
カリカリを置いたら食べてくれた。

IMG_0872.jpg
丸くなってお休み中。
触らせてくれたけど、なんか元気ない...
そして、舌が出っぱなし

別の場所で出会ったにゃんこさま
IMG_0990_20100529234259.jpg
近くの魚屋さんでご飯がもらえるらしく、ふくよか(^ω^)

南砂駅前のにゃんこ's
IMG_0939.jpg
いつぞやあったキジトラくん
警戒モードで離れた場所から、ジーッとこちらを見ていた。でも、カリカリあげたら食べてくれて、少しだけ触らせてくれた。
ただし、5秒だけ。

茶さん=ちび
IMG_0967.jpg
「あいつ、こっち見てる...」
ベンチに座ったら、どこからともなく現れて、膝の上にパイルダーオンw
相変わらずなオレ様っぷり。やっぱり前脚を股の間に入れてくる(;^ω^)
でも、キジトラくんと仲が悪いらしく、嫌な顔をして警戒モードだった。

ころ
IMG_0277.jpg
「ウルサイ、コワイ、キライ」
子どもが集団で騒いでいたので、ビビっている(;´Д`)
犬と子どもが大っキライ。こうなったら、どんなに呼ぼうと来ない。

IMG_0917.jpg
何でもないときは、おっぴろげw

スポンサーサイト

ハニカム4巻 桂明日香

ハニカム4巻がアマゾンさんから届いた。

っていうか、佐川がメール便をドアノブにひっかけて放置していったので、気がつくのが遅れた。
ベルならせよ。
IMG_0308.jpg
連載を読んでいるけど、まとめて読める幸せがあるのでgood(^ω^)

4ページの週刊連載漫画なのでペースが遅いわりには、もう4巻。
早いもんだ。

巻末漫画を期待していたいけど、作者が忙しいのかナシ。最近、作者がアシスタントをすっと募集しているので、よっぽど忙しいんだろうな。週アスにgood!アフタヌーンにヤングガンガンだっけ? 週刊、隔月、月2と締め切りバラバラだw

ヤマトヌマエビの抱卵

ヤマトヌマエビの一匹が抱卵しているのをみつけた。
IMG_0343.jpg
確認したのは一匹のみ。

しかし、なんというバッドタイミング
今年は団地の修繕工事がありでベランダが使えなくなるのもあって、水槽1個片付けちゃったよ...
ヽ(´Д`;)ノアゥ...

ヤマトヌマエビを卵から孵化させるのは非常に難しい。
彼らは海水が混じった汽水で孵化して、海に下って大きくなる。これを人工の環境の水槽で行うには、塩分濃度を徐々に上げていくなど管理が大変。
一度チャレンジしようと、汽水の水槽を準備したことがあったのだが、近所でハゼの稚魚を捕まえてしまいそれを育てるのが面白くなって、水槽の使用用途を変えてしまったのだ。

惜しいけど、このまま放置。

あ、メダカは順調に産卵、孵化中。
天候が不安定で水温の上下が激しいので、ヒーターをぶっこんで25度をキープしているのが良かったらしい。
エサをバクバク食べて産卵中。

【ジョイント・オペレーションズ】 ぽんぽんヘリ

「空を自由に~飛びたいな♪」
「ハイ! リトルバード!♪」
10052656.jpg
「のび○くん、これはね、ライフルマンを乗せればグレネードランチャーで空から敵を排除することができる、ステキなヘリコプターなんだよ」
「サッチェルも持っていけば、APCだって撃破できるね、フヒフヒヒ(´^ิ^ิ`)」

やっぱチームを組んでやると効率いいな( ゚Д゚)
運搬主義のパロットが、制圧していない敵PSPに何も考えずにヘリをランディングさせて、為す術なく敵のロケットランチャーで狙い撃ちされるなんてまったくもって「Noob」とチャットで打ちたくなるヽ(´Д`;)ノアゥ...

アフタヌーン7月号 と ベントラーベントラー3巻

買ったもの
IMG_0278.jpg
アフタヌーン7月号とベントラーベントラー3巻



■アフタヌーン7月号
今月も読まなかった作品は2つ。徐々に後ろの方に掲載位置がずれていっているので、アンケートの効果が出ている?

「ヒストリエ」が表紙だけど、肝心のその中身はページ数の割に一コマ一コマが大きくて手抜き感でいっぱいだった。肩透かし食らった感じ。次回に期待。

新連載の「秒速5センチメートル」
なにげにアニメのDVDを持っていたりする。山崎まさよしの歌の使い方はうまかった。
話しの内容はキライじゃないけど、新海誠は背景などがキレイなのを観るものだったりもするので漫画だとどうなんだろ? 以前の新海誠原作、佐原ミズ画の「ほしのこえ」は良かったおぼえがある。

「斬り介とジョニー 四百九十九人斬り」
読み切り。これは賛否両論だろうな(;^ω^)
chiakiはキライじゃないけど、一回で充分です、って感じ。
あんなに一直線に人間ならばねーだろとか、刀がスパスパと切れ味良すぎだろとか、演出に対しての野暮なツッコミはしないけど(したら負けな気がする)、「えの素」読んだことのある人には懐かしいかも(^ω^)
コマに擬音が多いのも「えの素」だw

全体的に今月は読み応えなかった。
付録の「四季賞」がじつは本誌よりおもしろかったりした。
「ベントラーベントラー」と「ハックス!」が終わっちゃったし、「ヴィンランド・サガ」も休載だったからかな。
「四季賞」掲載作品は思わず泣いちゃった。ベタな泣きマンガだけど、それもまた良し。テーマが「愛」だったしね。



■ベントラーベントラー3巻

最終巻。
まとめて読める幸せ(^ω^)

書下ろしの「夢みる人造人間」、セルマの話しがあるとは思わなかったw
いい感じでSFだ( ´∀`)bグッ!
お母さんに会えてよかったよねwww

巻末の各話の設定がやっぱり興味深い。もっとこの設定をたくさん見せて欲しかった。
野村氏の次回作に大いに期待!

【サバゲ】痛銃を考えてみる 他...

痛銃というのか痛ガンというのかは知らないけれど~

とりあえず、PCのグラフィックソフトでいろいろ仮デザインを検討中。

「あ~、やっちゃたよ」感で心はいっぱいで、自己嫌悪で挫けそうになりながらも作業中。

IMG_0294.jpg
適当にペースト中
しっくりくるデザインが決まらない...

っていうか、すでにハイキャパのスライドはパテでセレーションと刻印を埋めて面一にしてしまっている。
よって引き返しはできないw
グリップは滑りやすくなるとサバゲでの使用に支障をきたしそうなのでパテ埋めはしていない。
スライドとフレームのみに装飾予定。なもんでデザインの選択肢が狭い...
グリップ埋めちゃうか?

ごてごてと転写シールをはりつけるか、一点豪華主義でいくか、
シンプルに黒地に白ラインのみでいくか
...セレーションを「けいおん!!」の文字で掘るってのはどうだ?
アイデアだけは湧いてくる。



楽天経由で「すぷらうと」というお店
http://www.sproutoy.com/Page/TOP
から、シリコンとレジンキャストが届いた。

商品発送メールを読んだら「【スプラウトイ本店はお買物3000円で送料無料です!】」の文字が...
楽天経由だと送料分650円余計にかかったよ...
クソー、楽天クオリティーにやられた罠...orz
IMG_0291.jpg
これでM4とP90のグリップのコピーをしてみようかと。
あと、壊れそうなパーツの予備を。
でも、シリコンで型をとってハイキャストで複製する作業ってのははじめてだったりする。
「お湯まる」ではあるんだけどね。色々なサイトで勉強はしたけど、実践するしかないと思い至った。
あとハイキャストの強度面がどうなるか。この前買ったタルク混ぜるか、グラスマットで補強するか。
一番いいのはグラスクロスなのかな? でもクロスはちょっと高いんだよね。

美しい毛なみ

ブラッシングをした後のころのお腹
IMG_0632_20100525211446.jpg
なんて美しい縞模様なんでしょう!
(●´д`●)

IMG_0639.jpg
「マッサージやめんなや」
はい、すんません
(;^ω^)

IMG_0646.jpg
ブラッシングでもっさりと取れた毛

南砂町駅前のにゃんこ's
IMG_0659.jpg
当然のようにベンチを占領中。

IMG_0694.jpg
いつものとおり、膝の上へ(無許可)

IMG_0690.jpg
股の間に前脚を垂らすのがいいらしい。
楽な姿勢に見えないけど、これがいい模様。

【ジョイント・オペレーションズ】ベースレイプ

ジョイント・オペレーションズのことなんかを
10052159.jpg
マップ【KaroHighlands】通称カロハイでよくやること(やられること)

敵のベース(Xポイント)に廻りこんで、置いてある兵器(APCやヘリ、バギー)に煙がでるまで弾を撃ちこむ。
ギリギリ破壊しないのがポイント。
BTRの30ミリ機関砲でなら、ヘリのリトルバードは5発、チヌークなら18発、バギーは3発で煙が出る。
1発でも多く撃っちゃうと火吹いて爆発してしまうので要職人技w
これをやられると結構心理的にダメージでかいんだよね。

もっとも、わかっているプレイヤーなら自分で撃ってワザと破壊して新品を出現させちゃうから、意味はない。

これすると嫌われちゃうんだけどね(^ω^;)

10052132.jpg
ヘリで後方に廻りこんできた敵スナイパーを逆スナイプ。
ヘリのローター音が聞こえたので廻りこんだのがバレバレだった。
しかも、誰もが使う山の上に体を晒して配置についていた。
意外と遠くまでヘリの音は届くので、よっぽど遠くに着陸して徒歩で侵入しないととカウンターを喰らう。

スナイプするなら400m以上の距離から、かつ1発撃ったら身を隠すor場所移動。
もしくはサイレンサー装備のMP5で近距離射撃。

一番いいのはAPCでヒット・エンド・ランだけどw

【サバゲ】い、痛くなんかないんだからねッ!

IMG_0254.jpg
何をはじめたんだか...
(;^ω^)・・・

ころのおなかのマッサージ

ころ のお腹のマッサージ中
10_05_0587.jpg
わっしょわっしょと手のひらでこするようにマッサージする

10_05_0582.jpg
何かを見ているようで見ていない目つき
ころ のお腹の弾力がたまらなく気持ちがいい(●´д`●)

10_05_0733.jpg
喉のマッサージ中

10_05_0744.jpg
ほわわわわ
たまらーん! ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━!!!!

10_05_0754.jpg
腕を上にあげてストレッチ

【海上自衛隊】 練習艦@晴海埠頭

海上自衛隊の練習艦隊が晴海埠頭に停泊していたので見に行ってみた。

停泊中だったのは

練習艦 かしま 3508
練習艦 やまぎり 3515
護衛艦 さわゆき 125
 
の3隻

出港は5/26 10時予定らしい。
それまで停泊。

あと、6/4 12時には汎用護衛艦「たかなみ」が入港するらしい。
何しに来るのかは不明。

たかなみ型って一番好きなんだけど、遠目にしか見たことない艦。
横須賀の軍港めぐりでしかお目にかかってない。
好きなものとは上手くいかないマーフィーの法則?
むらさめ型は見学したことあるのになあ。

そういえば、晴海埠頭に輸送艦「おおすみ」は入港したのかな?
気がついたら予定表からなくなっていた。

IMG_0495.jpg
IMG_0498.jpg

IMG_0538.jpg
左の3515の「やまぎり」は元汎用護衛艦(DD)。あさぎり型2番艦。
艦種を変更して練習艦となった艦。
隣の125「さわゆき」はあさぎり型の1つ前のタイプの汎用護衛艦はつゆき型となる。

IMG_0486.jpg
水上バスはわざわざ近くまで航行していた。
晴海埠頭に停泊中の船がいるときはこういう光景をよく見る。

IMG_0563.jpg
「やまぎり」で76ミリ速射砲のメンテ中な模様。

IMG_0524_20100521205051.jpg
向かいの台場方向の海上保安庁の停泊場所には巡視船が数隻停泊中だった。
そういえばそろそろ海保の観艦式がある。申込んだけど落選した。

晴海の客船ターミナルで、コスプレの撮影会をしていた。
カメラ持ってひたすら護衛艦を撮影していたらchiakiはちょっと違和感。
客船ターミナルもいろいろなイベントに場所を貸し出しているらしい。

【サバゲ】ビレッジ1のトンネルをくぐる動画

前の記事に追記するのがめんどいので、ここに

ビレッジ1のトンネルをくぐる動画。
P90にライトをつけたのが役に立った。
動画の始めの方は銃を下に向けて走っているので、地面とくま笹しか写っていない(^ω^;)


IMG_0176.jpg
知らない間に、また毛虫がくっついていた(゚Д゚;)
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。