

いろいろなぬこさま

南砂町駅前のにゃんこさま's

ちゃさん
IMG_9200.jpg
毎度おなじみの、オレ様っぷり
ためらいもなく膝の上でおくつろぎになる

IMG_9195.jpg
だいぶ油断してますねヽ(´Д`;)ノアゥ...

ちゃさん、ケンカをしたのか、ちょっとケガをしていた。当人も元気なのでたいしたことはないけど、去勢したのにやんちゃってのは...

IMG_9220.jpg
くろさんも元気
なでろ、おしりトントンしろとおねだり(●´д`●)

IMG_9223.jpg
んん? このきじとらさんは...?

IMG_9258.jpg
ちゃさんを目ヂカラだけで追っ払ってしまった...
このきじとらさん、ビビらない、触らせない、カリカリに興味なし、な硬派なにゃんこさま(´ε`;)ウーン…
もしかしたら、ちゃさんのケガの原因はこのコかも。



おなかを出すのもそれぞれ

ころ
10_04_0819.jpg
おなかをおっぴろげて
「な・で・ろ」

せっちゃん
10_04_0820.jpg
「あんた、油断しすぎじゃない?」

いわれるままに、お腹をナデナデ...
10_04_0822.jpg
「いや、コレはたまりまへんで」

せっちゃんもお腹を出したのでやってあげようとしたら...
10_04_0824.jpg
「アタシにさわるな~っ!!」
案の定、攻撃されました( ̄△ ̄;)

10_04_0825.jpg
「10年早いわ!」

まあ、咬んだりキックしたりしていたけど、喉はゴロゴロ鳴らしてるんだけどね。
当人はジャレているつもり(爪がよく磨がれているので痛いけど(;´д` ))

せっちゃんは、立った状態でお腹をマッサージされるのは好きだけど、仰向けでナデナデされるのは苦手みたい。

10_04_0881.jpg
もっとも、こんなに可愛いお腹を出されたら触らずにはいられない(´Д`;)ハアハア

BDUほかを染め直してみた&P90マガジンキャッチの修理

色落ちして白っぽくなってきたBDU(ウッドランド迷彩)なんかを染め直してみた。

染め直したのは洗濯での色落ちで白っぽくなってきた、BDUの下、キャップ
冬場の枯れ草系の迷彩用に買ったタンカラーのシェマグ

10年以上前にハンズで買った染料が出てきたので、染料だから腐っちゃいないだろうと思い、ダメもとで使ってみた。使った染料は PHOENIX BRANDS Ritパウダータイプ のモスグリーン。粉末を熱湯で溶かしてつけ込むタイプ。アマゾンでも売っていて液体なタイプもあるみたい(欲しい色はないけど)。

で、こんな感じになった↓
IMG_9064.jpg
いい感じじゃね(゚Д゚)ウマー

う~ん、染める前の画像も撮影しておけばよかった。
左の染めていないBDUの上着(ピョコラさまのワッペンの物)と比べると色が濃くなった。

キャップも渋くなった。
シェマグはタンカラー(砂漠っぽい色)がすっかりグリーン系に(゚Д゚)
コレで夏場も使える(暑いだろうけど)



この前のゲームで破損したP90のマガジンキャッチを修理した。
だいぶ前に割れてしまい、接着でごまかしていたけど、とうとうゲーム中に割れた部分をなくしてしまった。
でもマガジンは固定できてゲームでは問題なかったのが不思議w

画像だとマガジンキャッチ左側の指掛の部分がなくなってしまっていた。
IMG_9073.jpg
ABS板とABS用接着剤と瞬着でなくなった部分を作って接着。
また破損するといやなので、ちょっと厚めにしてみた。
直ったお(゚∀゚ )
もうちょっとキレイに成形してもよかったけど、画像を見ての通り傷だらけの銃だし、まぁいいかと(;´д` )

「マルイにパーツ注文すべし!」
と∪ダ氏に言われたけど、コレで使えるからいいや(((((((((つ・ω・)つブーン

春なのに

ペンペン草の中のころ
IMG_8952.jpg
「痒い...」
後ろ足で痒いところを掻いている

IMG_8936.jpg
ころ のあんよとタンポポ&オオイヌノフグリ
可愛いあんよ(●´∀`●)

IMG_8909.jpg
「なんだよ...」
めずらしい ころ のカメラ目線

せっちゃん
IMG_8943.jpg
IMG_8956.jpg
カメラ目線をしてくれないこ...( ´゚д゚`)

IMG_8888.jpg
「イヌがきた...」
「犬だよ...」

IMG_8870.jpg
IMG_8869.jpg
イヌが大嫌いなおフタリ
毛がバンバンに逆立っている(;´д` )

ころ は すばやく距離をとり逃げるけど、せっちゃんはウーウー唸って威嚇する。
あまりにも近づきすぎた場合、せっちゃんは飛び掛っていくことがたまにある。女の子なのになんてチャレンジャーなんだ... この前、一緒にいた ころ も跳びかかったせっちゃんに付き合ってなのかイヌに飛びかかっていた。せっちゃんと一緒に行動しないと後で怒られるのかな...なんて想像してみたりする(゚Д゚)ウマー
ちなみにイヌは大抵の場合ビビって逃げている。にゃんこさまは強いのね。

【サバゲ】4月ビレッジ1 第3週定例ゲーム

ビレッジ1の第3週定例ゲームに参加してきた。

天候は晴れ。気温も15℃を超えて暖かかった。前日までが寒すぎた。桜が散ったあとに気温ヒトケタとかどういうコト? 当日が寒くなくてよかった(゚Д゚)ウマー

IMG_2049.jpg
スゲー久しぶりにあったOツ氏の中華製AK。
AKもここまでのデザインになるとほんと別銃。しかしOツ氏、AKだけで合計8丁とかどんだけAK好きなんだw
さらには、まわりからは「58式、58式(北韓のAK47コピー銃)」と言われる始末。扱いが...(;´Д`)

IMG_2058.jpg
今回のゲームはいい時と悪い時の差が激しかったが楽しめた。前回は風邪っぴきだったので、何が何だか分からない状態だったのでそれに比べたらマシだけど(´Д`;)

今回のchiaki的ベストは

バリケードにしていたでっかい水タンクの隙間3センチ(奥行きは1mくらい)を狙われてヒット、
至近距離でハンドガン向けられてコレ以上ないくらいキレイなホールドアップをしたことw

やられたけど、かなり清々しい負けでした⊂二二二(^ω^)二二つブーン

いや、それなりに活躍もしたのよ(;´д` )

IMG_2064.jpg
今回のお昼ごはん
豚焼肉弁当&おなじみ豚汁
豚汁は例のごとく3杯オカワリ。暖かい中で熱い豚汁は汗がふき出たw
さらに午後のゲームはテンションまったり状態に( ´∀`)つ

IMG_2067.jpg
何故かフィールドに消防車が入ってきたりもした。なに?

IMG_2038.jpg
試射場わきにあらたにコンテナが置いてあった。シャトレーゼのロゴ入りとかw
何かとおもったら、トイレの増設用だった。

IMG_2065.jpg
ドリンクを飲もうと思ったらキャップに毛虫がいてビックリ ∑(゚Д゚;)!!!
屋根付きテントのテーブルの上に置いてあったのにどこから侵入したんだ!?

南砂のねこ と いつものメンツ

南砂町駅前のにゃんこたち
ひさしぶりかな

10_04_0534.jpg
茶さん
あいかわらずなオレ様な性格。
呼んでもいないのに寄ってきて、躊躇もせず膝の上にw
おやつのカリカリをバクバク食べた。膝の上からは降りない(;´Д`) 

去勢手術をした証の耳カットがあるね

10_04_0560.jpg
ちょっと太った?

10_04_0337.jpg
クロさんのデレっぷりは健在。
尻尾の付け根トントンが大好き。
しかし、黒猫はデジカメの補正が黒めで反応するので撮影すると白っぽくなるなあ。

ころ
10_04_0660.jpg
いいおなかですな(●´ω`●)

10_04_0652.jpg
胸を揉みしだく(´Д`;)ハアハア

10_04_0675.jpg
満足ですか?

せっちゃん
10_04_0662.jpg
色っぽいねw
おなかに青い花(オオイヌノフグリ)がついてますよ

10_04_0435.jpg
珍しく撫でろと要求された

10_04_0500.jpg
仰せのままに...

10_04_0632.jpg
ツン状態なせっちゃん
かわいいのう、かわいいのう(●´ω`●)

涼宮ハルヒの消失とガンダムUT

映画『涼宮ハルヒの消失』を観に行った。
って言うか、前売りを買ったにかかわらず、そのことを忘れていて、気がついたら上映が終わりそうだったので( ̄▽ ̄)
IMG_8837.jpg
思わず買ってしまったパンフ...
手がキレイ

はじめの30分は正直タルかった。
ハルヒ消失に至るキョンのだんだんと焦って取り乱して放心していく様の描写。
でも文芸部部室シーンで消失長門が出てきたら思わず『ブホッ』ってなった。

消失長門の描き方がうまい。
ニヤニヤが止まりせんよ
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
劇場が暗くてよかったw

内容はほぼ原作通り。違和感なし。
ラストも良かった。
特にスタッフロール終了後の図書館シーンが◎
なんていうか長門が消失っぽく変化した?って感じがホッとさせる。

うはっ、消失長門可愛すぎ(・∀・)スースキスースキスー♪



あれ? このノーマル長門からちょっと変化したのも良くね?
(゚Д゚)

ってなりそう。


3時間近い上映時間は長いんじゃね?という意見もあるけど、まあいいんじゃないかな(゚Д゚)ウマー
上映前にはシッコに行っときましょうw



ユニコロで買った際にくれた紙袋
IMG_7633.jpg
カットモデルガンダム?

アメリカ海軍 厚木基地 日米親善桜祭り その6

厚木基地 日米親善桜祭り 

自衛隊の固定翼機。主に対潜哨戒機。

IMG_8025.jpg
滑走路は広い。
いい天気で風が気持ちがいい。そんな中で好きな飛行機を見れる幸せ(●´ω`●)
US1Aが駐機していた。カッコいいですな。

IMG_8029.jpg
P3C対潜哨戒機

IMG_8370.jpg
P3Cのソノブイやら対潜弾やらを投下する穴。ボコボコ(゚∀゚ )

IMG_8041.jpg
YS11
輸送機。民間の旅客機はすでに引退した機体。年季が入っているけどいい飛行機だ( ´∀`)つ

IMG_8033.jpg
滑走路の向こう側、遠ーくの格納庫前にはなんと次期哨戒機P-Xが!!!

IMG_8260.jpg
IMG_8262.jpg
さっ、さらにP-Xの1号機が着陸してきたキタ――(゚∀゚)――!!
いやーいいもん見れた(・∀・)イイ!!  

厚木基地 いい感じ場所ですた(●´ω`●)

アメリカ海軍 厚木基地 日米親善桜祭り その5

厚木基地 日米親善桜祭り で見かけた装備など

IMG_8021.jpg
MP
マジメは顔をしてくれたけど、右の人の後ろでふざけているので台無しw
M4カービンにM9ベレッタを装備。

IMG_8022.jpg
IMG_8377.jpg
IMG_8380.jpg
IMG_8382.jpg
IMG_8383.jpg
サファリランドのレッグホルスター。ホルスターベルトに折りたたみなナイフをしまっているのがカッチョいい(゚Д゚)ウマー
腰のベルト後ろには手錠用のタイラップ。拘束されてー!!

IMG_8385.jpg
レッグホルスターはやっぱりいくつか種類があった。
って言うか、欲しい...|д゚)クレクレ

IMG_8395.jpg
IMG_8391.jpg
トリガーには決して指をかけていない。
コレがオレのセイフティーだぜ( ̄▽ ̄)

IMG_8393.jpg
IMG_8394.jpg
車で待機していたけど、気が向くとみんなで車から降りて写真撮影に応じてくれる。
笑顔も見せるけど、何気に視線は厳しい。常時誰かが周囲を警戒していたのが印象的。

IMG_8401.jpg
自転車での警備。ちゃんとM9をホルスターで所持。

IMG_8404small.jpg
人によってはホリスターを右に付けていたり、左に付けていたり、まちまち。

IMG_8107.jpg
ヘリ隊で使用しているボディーアーマー。
プレートが入っていなくても重い。

IMG_8134.jpg
ヘリ乗員の装備
かなり使い込んでいるキャメルバックを背負っている。
ライフルとハンドガンはトレーニング用のダミー。

IMG_8135.jpg
ヘリ乗員の装備もなかなか興味深い。レスキュー用でもあるのかな。

IMG_8011.jpg
何者?
(゚Д゚)?

アメリカ海軍 厚木基地 日米親善桜祭り その4

厚木基地 日米親善桜祭り つづきだけど眠くなってきた(´ぅω・`)ネムイ
主にヘリでも

第51対潜ヘリコプター飛行中隊 ウォーローズの機体。
IMG_8075.jpg
コクピットにお座り可
みんなバシバシ写真撮影中(゚Д゚)

IMG_8077.jpg
IMG_8078.jpg
IMG_8079.jpg
に、日本的???
いや、某女神様マンガのキャラをノーズアートにした、どこかの国の飛行機に比べたらまだ...(  ゚ ▽ ゚ ;)

IMG_8088.jpg
部隊マークが特徴的過ぎw

IMG_8090.jpg
MAD 磁気探知機。地磁気の乱れを感知して潜水艦を見つけるもの。
使い込んでるなぁ。自衛隊のはキレイにしてカバーまでかけてあったけど、米軍はそのまま。

空母ジョージ・ワシントンの搭載ヘリ
調べたら第14ヘリコプター対潜飛行隊。HH-60。
IMG_8097.jpg
こちらもコクピットお座り可。

IMG_8100.jpg
な、なんとっ! .50キャリバーではございませんかっ!!!
(゚д゚)!

IMG_8106.jpg
スゲー重くて有名なコッキングレバーを引くことができる

IMG_8117.jpg
キャンバーとかボルトとか見せてくれた。ウホッ(´Д`) 

IMG_8122.jpg
対潜ヘリ部隊なのになぜ.50キャリバーを装備しているのか?
.50キャリバーで潜水艦を撃つのか?

IMG_8126.jpg
他にもいろいろな装備も

IMG_8131.jpg
防弾プレート
固くて重い...。一応前と後ろがあるみたい。

IMG_8073.jpg
海上自衛隊のUH-60K

IMG_8051.jpg
左舷のランチャーIMG_8059.jpg
IMG_8058.jpg
海自のMAD
ちゃんとカバーを掛けてある。扱いが丁寧ですな(゚∀゚ )

IMG_8063.jpg
右舷の銃架
ダミーの銃がつけてあった。木とテープ、ペットボトルを駆使した傑作(≧∇≦)
銃はダミーだけど、薬莢の回収袋とか装備はフルで付けていた。
面白いですな、自衛隊(  ゚ ▽ ゚ )!!

アメリカ海軍 厚木基地 日米親善桜祭り その3

厚木基地 日米親善桜祭り つづき。

飛行機など。主に空母艦載機。

空母ジョージ・ワシントンのF/A18ホーネット
複座のF型かな? 
VFA-102と書いてあったので第102戦闘攻撃飛行隊の機体らしい。
IMG_8150.jpg
IMG_8170.jpg
IMG_8174.jpg
キャノピーを開けるデモをしてくれていた。
なるほど、そこに操作パネルがあるのね。

IMG_8177.jpg
コクピットに上がるタラップもニョキニョキっと出てきた。機体に収納されているのははじめて知った(・∀・)

IMG_8184.jpg
パイロットのみなさんはいろいろ質問に答えてくれたり、写真撮影に応じてくれたり親切。

単座のC型やE型のF/A18も。
IMG_8196.jpg
IMG_8202.jpg
機首に書いてあるのは9.11テロでの犠牲になった人々のお名前?

IMG_8210.jpg
IMG_8204.jpg
基本どの機体も下にもぐったり、おさわりOKァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

IMG_8214.jpg
IMG_8232.jpg
電子戦用のプラウラーもいた。4人乗り。

IMG_8275.jpg
IMG_8295.jpg
E-2Cホークアイ
どの機体もそうだけど、機体の前ではパッチやTシャツ、マグカップとかのグッズを売っている。毎度おなじみの光景(゚∀゚)

IMG_8300.jpg
IMG_8302.jpg
C-2 グレイハウンド
空母に物資を補給する輸送機。後方支援隊。珍しいかも。こういう味のある機体は好きだなぁ( ´∀`)

IMG_8286.jpg
展示スペースから離れたところには空母艦載機のホーネットがいっぱい。1機くらい欲しい( ゚д゚)クレ

IMG_8313.jpg
偉い人とか乗りそうな機体が3機駐機していた。1機は翼のハシが異様に上に曲がっているのが印象的だった(゚Д゚)ウマー

IMG_8336.jpg
IMG_8349.jpg
IMG_8342.jpg
格納庫前に置いてあった増槽? すげージャンクぽかった(;´Д`) 破棄するのかな?
いかにもアメリカンな感じで無造作に置かれているのが面白いw

あ、結構長くなったのでつづきますよ
|д゚)チラッ 

アメリカ海軍 厚木基地 日米親善桜祭り その2

厚木基地 日米親善桜祭り つづきです

おもに車両などを。飛行機はあとで。

IMG_7962.jpg
米軍の基地警備犬隊がしようするらしい車両。K-9は警備犬というか軍用犬。

IMG_7955.jpg
救急車。ちょっと古め?

IMG_8433.jpg
警察車両。関東管区機動隊。

IMG_8419.jpg
自衛隊の新73式トラック。三菱のパジェロ。広報隊だったので陸自かな?
小さい子がコスプレして写真撮影していた(゚∀゚ )
chiakiと一緒に行ったKTノ氏はそのコスプレは持っているのでノーサンキュー(;´∀`)つオイ

IMG_8030.jpg
滑走路脇格納庫前にとめてあった空自の車両
スズキのエスクードも塗装によっては軍用車両で違和感なしw

IMG_8360.jpg
米軍のMP車両。

IMG_8421small.jpg
ある意味これも警備車両。小回りがきくので便利そう。警備兵がこの車両で餃子の店で買物をしているのを見た( ´∀`)つ

IMG_8436.jpg
駐車場にあったハンビー。おしりだけしか見えんのが残念(;´Д`) 

IMG_8426.jpg
広場と滑走路を往復していた連結貨物車両を流用したトレイン?を撮影するのを忘れた。運転しながら鐘を鳴らしまくっていたジイちゃんがいい味出していたのにw そのチケット案内看板( ´∀`)つ

IMG_8013.jpg
IMG_8015.jpg
IMG_8017.jpg
基地の消防隊の車両。アメリカンなデザインでカッコいい(・∀・)イイ!!
実は今回見たなかで一番良かったかも。

つづく
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

