

アメリカ海軍 厚木基地 日米親善桜祭り その1

アメリカ海軍 厚木基地 日米親善桜祭り
に行ってきマンタ(゚∀゚ )

天候は晴れ、気温は20℃。朝は寒かったのでセーターを着ていったけど、現地に着いたらまさに春といったポカポカ陽気でぬいでました。絶好の行楽日和。でもインドアなchiakiには陽射しが毒('A`) 

そんな画像をザレゴト付きでうpしまふ

IMG_7950.jpg
開場前のゲート。
外は警察、中は米軍と自衛隊の日米合同で警備中。

IMG_7961.jpg
10時前に現地着だったけど、すでにゲートにはなが~い行列が出来ていた。
でも行列に並んだ直後くらいに入場開始して30分かからずに基地には入れた。

IMG_7963.jpg
入場に関しての注意書き。今回chiakiはパスポートを持っていった。
運転免許書でもいいけど、横田基地の時の注意書きで最近の本籍の記載がないICカード運転免許書では入場ができないというものがあったので念のため。滅多に使わないのでこういう機会に有効活用w

IMG_7964.jpg
手荷物ない人は脇のゲートから入場できた。ただし、身分証明書のチェックは全員きちんと行われていた。
一人ひとり顔写真をチェックしてかなり厳重。ゲートでの写真撮影もNG。注意されちった|д゚)テヘ

IMG_7975.jpg
無事入場(゚∀゚ )基地内からゲートをパチリ。あれほど行列していたけど中は空いていた。広いのよね。

IMG_7978_20100410202739.jpg
IMG_7976.jpg
基地内の公園スペースの桜。散り始めだったけどなかなかキレイだった。展示用の機体もあってシュールな風景。

IMG_8439.jpg
公園スペース脇に埋め込んであったプレート。なにかな?

IMG_7979.jpg
厚木基地は海上自衛隊と米海軍が同居。主にP3C対潜哨戒機がいる。

IMG_7983.jpg
イントルーダーな展示機。モックアップなのかな?

IMG_7992.jpg
ゲートからちょっと行った場所のグランドはイベントスペースになっていた。出店やらステージやらがある。
そこかしこで肉をグリルで焼いているので、ケムいw

IMG_7993.jpg
IMG_7995.jpg
まずは軽く食事。
ムサシドッグってなんや?って聞いたらただのソーセージをはさんだパンだったw 200円也

IMG_8005.jpg
今回のメインディッシュ 「 デ コ ポ ン 
熊本産。5個入りで300円也
地元の八百屋さんらしき人がが店を出していたので購入。スゲーうまかった(●´ω`●)
っていうかね、どの店もお肉系やお酒ばかりで胸焼けしそうな物ばっかだったにで、普段野菜がないと食事ができないchiakiにはちとキツかった( ̄△ ̄;)ベジタリアンってワケじゃないけど、こういう場所での食事は苦労する。

つづく

ブラッシング

せっちゃんをブラッシングしてあげたら、かなりの毛がとれた。
せっちゃんの毛は柔らかい。
10_04_0153.jpg
ほ~ら、こんなにとれたよ~って見せたら...

10_04_0156.jpg
無視された...
気に入らなかったみたい(;´д` )

10_04_0179.jpg
あんまりしつこいと、攻撃される...

10_04_0160.jpg
貫禄の表情で近寄ってくる ころ さん
決して走らず、急がず、のっしのっしと歩いてくる。しゃーねーな近寄ってやるか...って感じ。彼のプライドは高い。

10_04_0170.jpg
でも、カニカマを見せると必死w
コレ以上ない可愛い声でおねだりする(●´ω`●)

おなかなでなで

10_03_1716.jpg
お腹を撫でられる ころ
挨拶がわりに撫でろと要求されている気がする( ̄△ ̄;)

10_03_1729.jpg
大好きなお腹マッサージをされておもしろい表情の せっちゃん
撫でるのではなく、指で揉む感じでマッサージしないと怒られる( ̄△ ̄;)

【サバゲ】ビレッジ1 4月第1週定例

ビレッジ1第1週の定例ゲームに参加してきた。
風邪が治りきっていなかったのか、ちょっとダルかった('A`)
世間は桜が満開で花見というのになんて社会性のなさだろ(ry

うちわなメンツは合計8名。なかなかの所帯。
全体では40名ちょいの参加で少なめな印象だった。
天候は午前晴れ→午後くもり 気温は10度ちょいで肌寒かった( ̄△ ̄;)
IMG_1975moto.jpg

IMG_1978.jpg
ゲームフィールド出入口にこんなもんが出来ていた?
じゃまだな~っと思ってたら、雑誌の取材が来るのでその撮影用に付けただけらしい(゚Д゚)
撮影終わったら即撤去。

IMG_2019.jpg
なんの雑誌か知らないけど、ガン関係の雑誌の撮影らしい。モデルのおねーちゃんは寒そうなカッコしてた。ホットパンツでヘソ出しじゃね....。相手のガンマンは知り合いのM氏。お腹のお肉の防御であったかそう。妙なカッコして、なにやってんだか... (,,・Д・)


今回はいろいろポカをやった。風邪の影響かな...
かなりショックで凹んだのが、装備をつるすサスペンダーを忘れていることが発覚したこと。ホルスターやマガジンポウチは持ってきているのに付けられない状態。ガガガーーーーン( ̄△ ̄;)
思案して、ズボン用のベルトを2本あったのでそれで工夫して装備。準備の段階でバックパックのスペースが空いているのに気づいてはいたのに、何が足りなのかには気づいていなかった。風邪で頭が働いてない...orz

ゲームも午前中はいい感じだったのに、午後はパッとせず。
お昼食べたら、動きが悪くなった?
そういえば、今回のお弁当の写真も撮り忘れた。ちなみにビビンバ弁当(゚∀゚ )

IMG_1970.jpg
今回もメインアームはP90 サイドアームはソーコム
荷物がコンパクトにまとまるので、楽なのよね(゚Д゚)ウマー
毎度おなじみトリガーが引けなくなるトリガーロックトラブルが1回発生するも、この前付けた強制発射スイッチのおかげですぐに解決。フレーム内に消音スポンジを詰め込みすぎという説もあるけど、トラブルもまた楽しいので取り除く案は却下w

トラブル発生 → 解決できない → サイドアーム抜いて活躍 → 俺様カッコいい(゚∀゚ )フヒフヒヒ

というシチュの妄想が楽しいから(´Д`;)ハアハア

IMG_1980.jpg
Mケ氏のステアーとKTR-03

IMG_2013.jpg
Mワ氏のKAC PDW
中華系の電動ガンも出来が良くなって強度などサバゲでの使用にも耐えられる物が多くなったなあ。
ダットサイトのホロサイトはゲーム中に弾がアタリ割れてしまった。5mの至近距離だったらしい。
レプリカとはいえコレは凹む...

IMG_1982.jpg
相方KTノ氏のメインアーム
ナマ アタタカク ミマモル キ モ オキナイ...

お昼のお弁当が届くまで時間が空いたので、火薬を使った爆破体験をしていた。
少量(40g程度?)の火薬ながら、至近距離では危険。
爆發時の音よりも、体で受ける衝撃波の方にショックを感じる。
「耳をふさいで口を大きく開ける」の対爆の基本を守らないと鼓膜や肺が破れるおそれ大((((;゚Д゚))))

もちろん、これは消防の許可をとって実施(ちなみに実施するその都度その都度マジメに届けを出していたら、あまりの申請の多さに「あらかじめひと月分まとめて許可出しますんで、あとは実施前に連絡だけしてもらえればいいです」と消防からいわれたらしい(;´Д`))

猫の表情

駐車場にいた、なかなか美人さんなにゃんこさま
IMG_7424.jpg

IMG_7428.jpg
体格がいいので、飼猫かな?
じっとこちらを見つめる瞳がキレイ(●´Д`●)

IMG_7613.jpg
カバンに入ってお散歩中。
このコは20歳になるらしい。でも、すごく若く見えてキレイ。カバンに入ったまま、じーっとしていた。

IMG_7532.jpg
せっちゃん
かわいいのお、かわいいのお(●´ω`●)
顔を近づけると、挨拶の鼻チューをしてくれるけど、ササッと逃げる。
相変わらずのツンデレw 

IMG_7548.jpg
ころ
春休みで子どもが多く、警戒モードが続いているのか、ちょっとお疲れ気味。
後ろ足にちょっとしたケガもしていた。問題ないだろうけど、触るとちょっと痛いみたい。

今年の桜 2010

今年も桜を見ることができた。
ありがたや ナンマンダブ、ナンマンダブ...( ̄人 ̄)

IMG_7563.jpg

IMG_7562.jpg

風邪っぴきだけど、桜の見頃は「瞬間」なので外に出てみた。
仙台堀公園の桜
道に沿って桜が植えてある。でもなぜか3本だけ咲いていない木が...なぜ???


去年の桜はそういえば、北朝鮮のミサイルが飛んでくるとかで、なかなかスリリングな時だった覚えが。
車で靖国、皇居、議事堂とまわって桜見てたな。

今度は猿江公園の桜でも見に行こう。

かぜひいた

10_03_1769.jpg

風邪ひいたようで、のどが痛い
熱はないけど、だるい...

あと、ハルヒが出てくるガムのCM、ねこが変身する長門にやられた
3匹いるなら1匹くれ って言うか拉致る( ゚д゚)クレ

あれ、オレ元気でてね?
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

