

【サバゲ】SS9のバレルを太くしてみた

この前ひっぱり出してきたSS9。
劣化したホップパッキンを直して、ついでにバレルもカッチョよく太くしてみた。
太くと言っても内径16ミリの塩ビパイプをかぶせただけ。
命中率とかには全く貢献しなさそうw

ss9_001.jpg
前はこんな感じ。
これでも外径16ミリのバレルスリーブを被せてある。

SS9moto.jpg
ドイトで198円で買ってきた塩ビパイプ(内径16ミリ外径22ミリx長さ1000ミリ)を長さを合わせて切ってはめた。うまく固定しないと外れてしまうけど被さる。
IMG_1964.jpg
接合部の隙間が若干できる。内側をいくらか削ってこの状態に。遠目に見ればわかんないからいいやw
ストックも太くなった分を削った。

IMG_1965.jpg
マズル付近はちょっと見た目悪いかも(;´д` )
スリーブを重ねている状態がよくわかるw

ss9ato.jpg
塗装して完成。スコープものっけてみた。
ちょっとは今風になったかな?
スッポ抜けないようにバレル下側から目立たない位置に穴をあけてイモネジで固定。でも、真ん中ののバレルスリーブと一緒に外れるので結局根元でガムテープで固定。だめじゃんw

まあ塩ビパイプの材料費198円でできるお手軽工作ってことで(゚Д゚)ウマー

米海軍 厚木基地 日米親善 桜祭り ほか

イベントの情報でも

アメリカ海軍 厚木基地 日米親善桜祭り
日時:2010年4月10日(土) 10時~18時


空母の艦載機や自衛隊の機体の地上展示が見学可能。
飛行展示はうるさいのでない。
すげー混む。


陸上自衛隊
第1師団創立48周年・練馬駐屯地創立59周年記念行事
日時:2010年4月11日(日) 9時~2時30分
練馬駐屯地

http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/1d/html/3ibento.html#souritu

記念式典、装備品の展示などなど
抽選だけど、74式戦車に乗れる

フヒ、いそがしいのう(´Д`;)ハアハア

横須賀米海軍基地 スプリングフェスティバル2010 その3

お次は海上自衛隊の護衛艦「いかづち」

イージス艦のステザムはかなり並んだけど、こちらはすんなりと乗船できた。もっともみんなステザム→「いかづち」な順路でまわっていたからだろうけど。

「いかづち」は「むらさめ」型汎用護衛艦の7番艦。chiakiは「むらさめ」型の改良版の「たかなみ」型が一番好きな護衛艦だけど、主砲が5インチ砲か75ミリ砲かの違いくらいで「むらさめ」型もほぼ同じ形なのでハァハァできるw
「いかづち」はついこの間までインド洋での洋上補給任務で海外に行っていた。海上自衛隊もいいタイミングで見学させてくれる(・∀・)イイ!!

IMG_7212.jpg
「いかづち」とイージス艦ステザムとは、長さ的にはほぼ同じ(150mくらい)。
コレはヒイキ目かもしれないけど、護衛艦の方が重厚な感じがしてカッコいいなあ(●´ω`●)
排水量はステザムの方が3割増しくらい大きいけど。

IMG_7263.jpg
艦前部の75ミリ砲

IMG_7256.jpg
見学時のおなじみ75ミリ砲の訓練弾。ためし持ち可。重いw

IMG_7266.jpg
前部VLA
対潜用のアスロックを主に装填。だからVLSでなくVLA。対空用は後部のVLS。
再装填は洋上ではできないらしい。話を聞いたら「やったことないですね」とのこと。
そりゃ全弾発射なんて平時でしないだろうからねw

IMG_7253.jpg
艦橋と前部20ミリCIWS
海上自衛隊の船のほうが米海軍よりキレイw 塗装とかきちんとしているのよね。今回の「いかづち」も真新しいペンキの匂いがした( ´∀`)

IMG_7245.jpg
IMG_7248_20100329221121.jpg
艦中央にある対艦ミサイルの発射器
左右に向けて、3連装x2の6発分

米開発のハープーン対艦ミサイルと国産の90式対艦ミサイルの2種類の対艦ミサイルを発射できる。
話を聞いたら、今はほとんど90式の方を使っているらしい。ハープーンは昔の護衛艦など90式に対応していない艦で主に使っているとのこと。ランチャーもほんとは4連装だけど、だいたい3連装で載せる。たしかに4連装の護衛艦って見たことない。洋上での再装填はやっぱりできず、港でコンテナごと載せ替えるらしい。ミサイルはデータを入力して概略の方位を指示だけして発射。目標の識別はミサイルがやってくれるらしい。

IMG_7226.jpg
IMG_7227.jpg
IMG_7229.jpg
ヘリ格納庫ではインド洋での活動のパネルが展示してあった。
あれ?「いかづち」の写真なくね? とか言うツッコミなしw

IMG_7230.jpg
IMG_7231.jpg
IMG_7233.jpg
格納庫には入れたけど、艦内の見学はなし。残念。
搭載ヘリも見れなかった。って言うか、ヘリは護衛艦「ひゅうが」の甲板でしか見たことないな。
インド洋ではヘリを2機搭載していった。基本定数は1機。

IMG_7236.jpg
ヘリ甲板脇にある降着の管制室(って言うのかな?)。ヘリを降着艦の管制や出し入れする操作をするらしい。

IMG_7247.jpg
立ち入り検査隊のパネル。コンバットマガジンの写真かいw
立入検査隊の話も色々聞いた。普段は艦内の通常業務をしているけど、必要なときに召集がかかるらしい。行きたければ志願してもいいとのこと。「『ちょ、今日オレ立検行ってくるわ』って感じですか?」と聞いたら「いや、あくまで志願です」て言われたw もちろん研修をうけて技能を獲得していないといけないらしい。
武装はボディーアーマー(10キロで重いとのこと)とメットに拳銃。ライフルは64式(89式ではない)だけど、ほとんど使わないらしい。なるほどね(・∀・)

IMG_7274.jpg
艦橋外壁の妨害弾、チャフフレアの注意書き。フチが錆びているのはインド洋での航海の影響かな?

米軍ほどの派手さはないけど、やっぱり護衛艦はいいですな。かなり(;´Д`)ハァハァできるので見学の機会があったら是非オススメしたい。

横須賀米海軍基地 スプリングフェスティバル2010 その2

暫定で画像をうp
主に銃などの装備品なんかを(゚Д゚)ウマー

服装は主に2種。ウッドランドと青系のデジタルドットカモパターン。コレは海軍色なのかな?
気温が低めだったのでフード付きのジャケット(ゴアテックスのフィールドジャケットかな)を着ている人が多かった。ホルスターやポウチを付けたベルトをその上にしている人、していない人などに分かれていた。
IMG_6955.jpg
武装はM9ベレッタと警棒。

01sup_001s.jpg
M9のホルスターはどこのだっけな? このホルスターは昔欲しかった覚えがある('A`)
その横のホルスターは無線機用。後ろの方は手錠用。

IMG_6984.jpg
ショルダーハーネスでベルトをつっているパターン。M9のホルスターは結構いろいろ使っているみたい。
予備マガジンは2本。そんなに使う状況は嫌だな(;´Д`) 

IMG_7051.jpg
基地内設置のゴミ箱のゴミを回収していた方々。海軍向けのデジタルカモ。
仕事中でも一緒に写真に写ってくれたり結構フレンドリー(・∀・)

IMG_7140.jpg
イージス駆逐艦ステザムの警備兵。空母ジョージ・ワシントンを見学したときは武装した警備はみかけなかったけど、これはそういうサービスなの? それとも通常?
ピリピリしているわけではなく、写真をとっていいかきくと、全く笑顔で撮影に応じてくれる(゚Д゚)ウマー

IMG_7145.jpg
M16A2ライフルをもって巡回中。ライフル装備は艦の警備でのみ見かけた。基地内ではいない(せめてMP5とか見れればいいのにw)
スリングはストック後方とハンドガードの前のほうに結んである。
U.S.NAVYと書かれたボディーアーマーにはプレートが入っているのがわかる(当たり前か)

IMG_7144.jpg
左サイドにはビアンキのホルスターに入れたM9。
ほんとホルスターの種類は多い( ゚д゚ )

IMG_6998.jpg
こちらもステザムの警備。青い服は通常の作業服なのかな?

IMG_7151.jpg
右レッグにM9用のホルスター。左腰にはM16のマガジンポウチ(古いODの3連タイプ)とM9の予備マガジン用ポウチ。

IMG_7162.jpg
話しかけると笑顔で応対してくれた。レッグホルスターの写真もとっていいか聞いたら、笑われたw
「どこのホルスター?」と質問したら「支給品だからわからんw」っとのお答え(゚Д゚)ウマー

IMG_7193.jpg
ホルスターの予備マガジンホルダーにもしっかりマガジンが入っている。左腰の分と合わせて3本所持とか米軍は潤沢でいいの(・∀・)イイ!!  

IMG_7203.jpg
ステザムの停泊バースゲートにいた米兵。セーラー服でカッコいい。
しっかりと防弾プレートいるベストとM9を装備。

IMG_7204.jpg
サファリランド製とおぼしきレッグホルスター。
こちらも撮影させて欲しいとお願いしたら笑われたw

米軍基地の見学は非常に興味深くて楽しい。
多くの人は片言の日本語は理解してくれるけど、英語で話しかけるとおしゃべり好きなひとが多いのか色々会話ができる。もっともchiakiが理解できることは多くないけど(;´Д`) 
写真の撮影も「May I take pictures ?」でおk。って言うか、「May I 〇〇?」(○○してもいいですか?)なフレーズを覚えておくだけで、大体は問題なし。
ちなみにトイレを使わせて欲しいときは大体の日本人は「Where is トイレ?」(トイレはどこです?)とか言っちゃうけど、ここは「May I use your restroom,please?」(お手洗いを使わせてもらっていいですか?)と丁寧な言い方をすると、相手も親切に応対してくれることが多い。
年配の人とか英語がわからなくて「ヘイヘイヘイ!」って呼びかけているのを見かけるとちょっと恥ずかしい。
せめて「エクスキューズミー」ぐらい使うといいかも。

横須賀米海軍基地 スプリングフェスティバル2010 その1

横須賀まで桜を見に行ってきました(゚Д゚)ウマー

うそです。

桜も見ましたがメインは横須賀の米海軍基地に合法的に入り込むことでした。
米海軍のイージス艦と海上自衛隊の護衛艦が見たかったんです (`・ω・´)キリッ

そんな画像をどうぞ

都営浅草線と京浜急行を乗り継いで汐入駅まで。
乗り入れ線なので乗ったままほぼ一本で1時間で到着。便利だ(・∀・)
10時くらいに現地着。基地へは三笠公園を通って入場。ゲートの手荷物検査で行列。30分ほど待った。
これは予想通り。
IMG_6948.jpg
基地内をとぼとぼ歩いて艦船の見学バースへ(゚Д゚)
桜は2、3分咲きくらい。天気も曇りだったのでちょっと残念。寒くてトイレにちょくちょく行った(;´Д`) トイレは仮設トイレの数が少ないので、コレも行列を5分ほど並ぶ。

IMG_7284.jpg
イージスミサイル駆逐艦 ステザム(手前) と海上自衛隊護衛艦「いかづち」(奥)
今回見学するのはこの2隻。なんとすごい行列で約2時間ほど並んだ(  ゚ ▽ ゚ ;)
コレは予想外。トイレに行っておいてよかった(゚Д゚)ウマー
「いかづち」は並ばずに見学できるけど、ステザムは艦上での混雑防止のためか2、30人ほどを1グループとして乗艦させていたので時間がかかった。まあ、おかげで艦上は空いていて落ち着いて見学できた。

IMG_7114.jpg
対岸のバースでは空母ジョージ・ワシントンが停泊。資材をのっけてメンテ中。
原子炉のメンテナンスもしているらしい。「空母の母港」としては日本は技術もあるし最適なんだろうな。

IMG_7088.jpg
やっと乗船(;´Д`) ステザムのプレートをパシャリ
ステザムはアーレイ・バーグ級イージスミサイル駆逐艦(今の米海軍の駆逐艦はみんなイージス艦。さすがチート(゚Д゚))。フライトIなんでヘリ格納庫は無いけど着陸甲板はあるタイプ。日本のイージス護衛艦「こんごう」型のモデル。

IMG_7077.jpg
ステザムのメインマスト。ステルス性を考えた平面構成が特徴的な形。自衛隊は折れそうという理由で採用しなかったw

IMG_7121.jpg
Mk 45 mod 3 5インチ砲
なかなかコンパクトな主砲。

IMG_7125.jpg
艦橋と前部CIWSのファランクス。光学照準用のカメラがついていないので旧型。
艦橋は「こんごう」型と比べると低い。

IMG_7107.jpg
ステザムの舳先
護衛艦の場合はロープを張って入れないけど、米軍はここまで入れる。「タイタニック」ごっこができる?
碇のチェーンやらがあるので足場が悪くて実は危険だったりする('A`)

IMG_7129.jpg
前部VLS
初期型なのでミサイル3発分のスペースを再装填クレーンになっている。
3つ分つながっているフタがクレーン用。

IMG_7154.jpg
ハープーン対艦ミサイル
何故かライフジャケットと救急キットのバッグが置いてあるw
ハープーンの発射器は艦の後方にあった。「こんごう」型は2つある煙突の間に設置。ここらへんが違うんだ。

IMG_7157.jpg
後部構造部
2つあるパラボナアンテナはミサイル誘導用のイルミネーター。後部ファランクスには光学照準器つき。
一段高い通路では警備兵がM16ライフルを持って巡回している。ウホッ(●´ω`●)

IMG_7166.jpg
艦の後ろはヘリ降着甲板
ダメージコントロール用の機材なんかを広げていた。

IMG_7182.jpg
ボンベやらマスクやらメットやら...
希望すれば試着可。おばさん、おじさんに大人気だったw

IMG_7187.jpg
衛星を使ったネット通信用のアンテナもあった。
なるほど、コレで海上でもネットに繋がるわけですね。怖いインターネットですね(゚Д゚)

IMG_7199.jpg
艦橋左舷の通路。「こんごう」型ではハッチがついていたと思ったけど、こちらはない。

IMG_7136.jpg
.50キャリバー用の銃座。シートが被せてあったのが残念。銃が見たかった。でも設置してないかな?

50plate.jpg
足元の黒い防弾プレートが不気味な迫力をかもし出していた( ̄△ ̄;)


長くなるのでつづく

コロノスのオイディプスってなに?

【コロノスのオイディプス】ソポクレス作のギリシア悲劇である
ってググッたらでた。なんのこっちゃ?

「ころ」ってgoogle日本語入力で入れたら、こんなふうに変換されたのでふと疑問に思っただけ(;´Д`)

10_03_1631.jpg
いつぞや会ったロシアンブルーなにゃんこ様にまた会った。おばあさんにカートに入れられて一緒にお散歩。ひじょうにおとなしい。関心はそこいらにいた鳩に向けられていただけ...(゚Д゚)ウマー
セーターを着せられておしゃれ。

ころとせっちゃん
10_03_1696.jpg
春休みなせいか子どもが多いので、子どもが苦手なころとせっちゃんは警戒することが多い。ストレス溜まりそう( ̄△ ̄;)

10_03_1706.jpg
10_03_1698.jpg

最近買ったもの

最近買ったコミック雑誌など
IMG_1927.jpg
からん 4巻 木村紺 講談社
月刊アフタヌーン連載作品。アマゾンで購入。アマゾン在庫あった。1~3巻までことごとく発売日に在庫ない(扱っていない?)状態だったのにめずらしい。書下ろしの漫画にびっくり。画風を変えるにもほどある(いい意味でw)。

IMG_6608.jpg
進撃の巨人 1巻 諫早創 講談社
別冊マガジン連載作品。連載でも読んでいるけど、まとめて読むと面白さ倍増。
武器とかの設定がしょぼいけど、それを気にならないくらいストーリがうまい。人が死ぬ、死んでいく、その絶望的な描写にゾクゾクくる。M気質な人には刺激が強すぎるだろ、コレ。

IMG_6883.jpg
月刊アフタヌーン 5月号 マクロスエースVol.004
アフタヌーンは先月号のアンケート送るの忘れた。今月こそは送ろう。プレゼントは全く当たらないw
某連載漫画がつまらないので早く終わらないかと地道にアンケートを送っているのだが...
今月は読まなかった作品は2本。ベントラーベントラーが終わってしまったのが残念。スミちゃんは結局こういうことになってしまうのね。なんとなく未消化な気がするので、単行本での加筆を期待したい。あ、来月ハックス!が最終回だと? ナンテコッタイ( ̄△ ̄;)

マクロスエース...半年間隔は長いよ...待ちくたびれた。次の発売まで生きているかわからないのに...
と思ったら、次号から3ヶ月ごとに発売に...って3ヶ月でも長いぞ。
正直パロディ系の連載が多いので正直飽きてきた。マクロスファーストも話が進まない。

【サバゲ】ゴーグル修理やP90細工など

■横須賀米海軍基地の日米親善よこすかスプリングフェスタ 2010
http://www.cocoyoko.net/sakura_usa/index.html
今度の日曜日(3/28)

一般公開する艦船が発表になってた。

米海軍は 駆逐艦スティーザム
海上自衛隊は 護衛艦いかづち

イージス艦とむらさめ型。
「いかづち」はこのあいだインド洋から帰還した護衛艦。晴海埠頭でみた。

でも、左足が原因不明の痛みがでているので、ちょっと歩くのがつらい。
行けるかな?

■ゴーグルの修理

むかしイベントで購入したbolle T-800。
レンズ割れた orz...
ゲームで使用中に割れたのではなく、片付けでしまう際に引き出しの中で引っかかって中央からパキっと...(ノω;`)ウウッ 使い込んだゴーグルで以前からレンズに若干のヒビが入っていたけど止めをさしてしまった。

今となっては流行遅れで3000円で買えてしまうけど(でも、パチもんかな?)、使い勝手がいいので愛用してるゴーグル。レンズの取り外しが簡単で、くもり止めを塗るときとか楽なのだ。買い換えるのももったいないので自分で修理。
IMG_1917.jpg
エポキシ接着剤で固定。強度的に問題はなさそう。
白くなった部分はゲーム中に目立ちそうだったので黒く塗装した。
まだまだ使えるぞー(=゚Д゚=)

■P90のトリガーロック解決細工をしてみた

メカボックスのカットオフレバーが何かの拍子に引っかかってしまい、トリガが弾けなくなるトリガーロックのトラブルをゲーム中でも解決するために細工をしてみた。

細工と言っても、強制発射用のスイッチをつけるだけ。一部のショップでもこの細工をしてくれるところがあるけど、簡単なので自分でやる。

トリガーが引けなくなっても、直接モーターに電流を流して強制的に弾を発射させるようメカボックスに配線をつける。Uダ氏ご推薦の方法。

材料は

・スイッチ(スプリング式で、押してオン、離せば元に戻ってオフになるもの)
・リード線

だけ。どちらも家のパーツボックスに転がっていたものを流用。

で、こんな感じになった(゚Д゚)
IMG_1932.jpg
メカボックス右側面のハンダ部より結線(自作FETを組み込んであるので、線はノーマルとはちがう
)。
配線は長め。配線の間にコネクタを付けてメカボックス取り外しの際は配線を分離出来るようにした。

IMG_1938.jpg
スイッチの位置はバットプレートを開けた内部でもいいんだけど、外から操作して緊急時に素早くトラブル解決できるように、排莢部分のグリップ側につけてみた。ただし、何かの拍子にスイッチに触り暴発するリスクもあるのでカバーを付けてもいいかも。動作が硬めのスイッチだから大丈夫かな?

IMG_1940.jpg
こんな感じで配線は収めた。メカボックスはコネクタを外してから取り出す。

動作確認では問題無し。きちんと電流が流れてフルオートで作動した。
まあ、フルオートで撃つもんでもないけど(゚ε゚)

コレで今度ゲーム中にトラブっても問題無し。バットプレートを外したりすることなく、スイッチをポチっとするだけ。でもピンチでサイドアームを抜くのが楽しいのもあるので、それがなくなるのは惜しいかもw

チラッとね

10_03_1390.jpg
ひさびさに南砂の駅前公園で会った茶さん(別名ちび)
やっと去勢された。性格が変わったかと思ったけど、かまってちゃんでわっしょい系は変わらずw
なでろなでろと寄ってくるし、他のにゃんこを触ると割り込む、立ち去ろうとすると「行くな!」と靴に猫パンチ(;´Д`)

■いつものメンツ

こじろ
10_03_1428.jpg
最近見かけない。

せっちゃん
10_03_1526.jpg
お腹出しているこの姿勢は、攻撃態勢。手を出すとガシッと掴まれて噛まれる、キックされる。せっちゃんなりの構ってサイン(゜∀゜)

ころ
10_03_1612.jpg
暖かい日はにゃんこも嬉しい(゚Д゚)ウマー
ころは相変わらずお腹出して、でろーんとする。撫でているのをやめるとしっぽがバシバシ揺らして、もっとやれと要求される。

【サバゲ】ビレッジ1 3月第3週定例ゲーム

釘宮信者の痛車が近所の家の駐車場にとまっていたのを見つけて、ちょっとニヤニヤしてしまったchiakiです。リアウィンドウにナギのシールがでっかく貼ってありました。きっとカーナビも釘宮バージョンなんだろうな...


ビレッジ1の3月第3週定例ゲームに参加してきた。
片付けしてもう眠いので寝る。後日更新しま... orz

当日は朝まで春の嵐。瞬間風速が35m/s超えを計測とかで電車も止まるくらいの風。
ただし、天候は急速に回復するというのでゲームは実施。出発を一時間遅くしての参加になった。

参加人数はトータルで50人ほど。天候により若干の欠席者と遅れてきた人がいたくらい。
フィールドは雨が激しかったわりにはまとも。水はけが良い土地だからかな。ブーツにこびりつく赤土の泥も少なかった。気温も暖かかったので先月より楽。

ゲームの合間に撮影した画像でも。
IMG_1839.jpg
お試しで持っていったSS9とオート9。あ、どっちも「9」がついてる(゚Д゚)
せっかく塗装とメンテをしたので試射でもしてみようかと。

SS9はホップパッキンが経年劣化していた...。ホップをある程度かけるとそこで弾詰まりを起こしてしまった。バイオBB弾との相性もよろしくないのかもしれない。
オート9はイケる。飛距離は電動ガン並みで実写性能には問題なかった。問題はサイドアームに使うには入るホルスターがないことw あっても銃が長くて取り出しづらい。ロボコップはよくあんなもん撃ってたなw 

IMG_1841.jpg
IMG_1902.jpg
先月画像を撮り忘れた、∪ダ氏のP-90
モビルスーツのザクカラーだった色がウッドランドになってたw フィールドでは1連射すると「ビイイイ...」とスプリングが異音を発して給弾不能になるマガジンのトラブルで悩んでいた。

IMG_1843.jpg
chiakiのP-90
先月発生したマガジントラブルは解決していた。よかった、よかった(゚Д゚)ウマー
ただし、メカボトラブルのトリガーロックがまた発生。うひ、ゲーム開始したばっかなのに...
先月同様サイドアームのソーコムを抜くハメに(;´Д`)
ソーコムでは敵が見えているけど弾が届かないので、味方にインカムで指示を出す索敵役をしていた。
頭を出す度に敵スナイパーの狙撃を受ける(´=ω=`) でも、相方のKTノ氏がバシバシと敵を倒してくれたので助かった。よくあそこまで敵を倒せるものだと感心。

IMG_1903.jpg
そのKTノ氏のM4Sシステム
M4は名銃。トラブルはほぼ無しだし、ゲームでも扱い易い。

IMG_1908.jpg
他の参加者の方々の装備は金がかかっているように見える。たくさんマガジンが入るベストとかたくさんレールのついている銃とか、流行なもを使っている。〇〇風装備ってのにこだわりを持つ方がたくさん。

我々うちわなメンツはシンプルで地味ーーーーなスタイル。昔からちょっと毛色が変わっている(変?)
chiaki個人としてはいい装備持っていても使ってを汚したくないから使わないw
それに体は一つだしね。どれだけたくさん装備を持っていても使えるものは限られるのだよ(゜ω゜)

IMG_1851_20100321232108.jpg
今回のお弁当。唐揚げをチョイス。500円。
先月のチキンカツはなかったのが残念。あのボリュームを期待していたのに。
豚汁のおかわりは暖かかったので2杯だけにしたw

IMG_1884.jpg
Uダ氏が主催者に暑いからアイス食べたいとワガママを何かをささやいたらしく、主催者からアイスのサービスが出た。
みんな早い者勝ちなので群がるw

IMG_1916.jpg
IMG_1857_20100321232108.jpg
いろいろ売っている自販機。
BB弾やゴーグル、電池などあり。もちろんジュース類もある。
値段も安かった。持っている装備が壊れても応急でなんとかなりそう。

IMG_1856.jpg
フリーマケットで買ったアームズマガジンのバックナンバー。100円也。
スナイパーの特集なので買ってみた。小林ゆうがグラビアだからというわけでは決してないw
いや、小林さんは男前なイイ女だよw

別の猫

たまには出会ったにゃんこさまでも(゚Д゚)ウマー
IMG_1685.jpg
クロにゃんこさま ♀
「ん? あんた、なでてくれるの? どうするの?」
って感じで近寄ってきた。
「なでさせてくれますか?」
って言ったら、仕方ないわねって感じで触らせてくれた。お代にカリカリを支払ったw

IMG_1694.jpg
上のクロにゃんこさまのお相手をしていたら、脇を通り過ぎたミケさま(<●><●>)
ツンデレらしく、近くにくるけど、手は届かない。微妙な距離感を保つお方。
恰幅の良いお姿がひじょうにモフりたい欲をそそるwww
カリカリには興味を示されなかったのが残念...

どうっスか? どうっスか?

ころ
10_03_1086.jpg
お腹をわしゃわしゃとマッサージ中。
ホント、ころのお腹は触ると気持ちがイイ。
固くもなくまた柔らかくもなく、弾力が絶妙(●´ω`●)タマラン
chiakiの小指が赤いのはプリンタのインク交換でインクが漏れたからw

10_03_1100.jpg
何とも言えないこの表情。
大好きだよ、ころ(゚ε゚)
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

