破壊工作であります

まだまだ、ジョイントオペレーションズが楽しスィ(゚Д゚)ウマー

ひさびさに破壊工作っぽいことをしてみた。
敵後方に潜入してヘリコプター爆破。あいかわらず正面切っての撃ち合いは勝てないので、姑息な手段w

        ____
        / \  /\ キリッ
      / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   <chiakiの行動は戦略的に有効で、
    |      |r┬-|    |   ボディーブローがじわじわと効くように...
     \     `ー'´   /


などと言い訳をしてみるw
まあ、隠れてコソコソ行動するのが性にあっているらしい。っていうか、あのドキがムネムネ感が好き(=゚Д゚=)

10021739.jpg
某所(機密)でコソコソ...
ヘリにサッチェル(爆弾)を仕掛けて、ある程度敵が乗ったらスイッチオン。3人ほど死亡。

10022708.jpg
某所に潜入中。味方も1名潜入している(遠くにマーカーが見える)。彼もヘリが飛び立つときにAT4で射撃(その後怒った敵に殺された)。

10022750(002).jpg
その後、再度ヘリを飛ばそうとしたので今度はchiakiがAT4で破壊。
ヘリ破壊後の逃走中の画像。逃走経路にはクレイモアを事前に仕掛けてあるので(コレ秘密)追撃してくる敵はおもしろいように引っかかる。BOOOOM!

破壊工作っといっても、敵の方が圧倒的に有利(復活地点であるPSPがすぐそばなのだから)。こちらは武器も消耗するし、一度死んだら再度潜入するまで時間がかかる。あくまで、敵の行動に対する遅滞行動に過ぎない。こちらが工作している間に前線でうまく味方が攻勢をかけてくれることを願うのみ。(キリッ


射撃が下手なので、APCに乗って地形を選んでダックインさせて遠距離から射撃しまくってた。ジョイントオペレーションズは近距離より遠距離の方が敵のシルエットが見えやすいゲームなのでこのやり方は有効(ひどい仕様だとは思う)。この前は敵味方陣営のスイッチができるマップで、敵の一人がスイッチしてきて、APCで射撃中にAPCを動かされてしまった。殺しすぎたのはあったけど、そこまでして排除したいかと(゚Д゚)。ある意味正しい戦法なのは認める。

ロシアンブルー?

chiaki的には見るべきところがないバンクーバーオリンピック。
フィギュアスケートのアメリカ代表で4位だった長洲未来がすごいなと思っただけ。
彼女は二重国籍(アメリカと日本)なので、ある意味日本人で浅田真央に次いで2番目。まだ16歳なのでこれから注目なのでは?

出会ったにゃんこ
10_02_0805.jpg
おばあさんがカートに乗せてお散歩していた子。
ひじょうにおとなしい。ロシアンブルーらしいけど、捨てられていたのを保護したしたとのこと。

10_02_0807.jpg
撫でてみたけど、あまりこちらに感心はないみたい。空気みたいな扱いをされた(^ω^;)
このこの視線の先には...

10_02_0796.jpg
こじろがガン寝www

せっちゃん
10_02_0030.jpg
こう見ると丸々とした体型がひじょうにラブリー(●´ω`●)

10_02_0508.jpg
せっちゃんが好きなのは、お腹のマッサージ。
手でぐりぐりとお腹を揉むと、口からヨダレを垂らしてしまうほど熱中する(゚Д゚)ウマー

【サバゲ】P90のマガジンメンテとブーツのソール修理

この前のサバゲで給弾トラブルが多かったP90。マガジンをばらしてメンテしてみた。
IMG_1212.jpg
分解してみてビックリ(=゚Д゚=)
弾送りのギアの歯が2箇所も欠けてた orz...(画像下左が欠けたギア。右は正常ギア)
こりゃ、弾が出ないわけだ(^ω^;) いつ折れたのかな? ゲーム中だよな...

P90のマガジンは現在3本所持(多弾数マガジンね)。1本は部品取りや細工やテスト用。
とりあえずゲーム用マガジンには正常ギアを移植。歯が折れたギアは、欠けた歯の部分にクリップを切った針金を熱したものをブスッと挿し込んで、BB弾を送れるように調整して修理。テストでは問題なく動くからおkとしよう。
肝心の弾詰まりは、マガジンの構造上よっぽどの工作(キットボーイが出しているマガジンのようなもの)をしないと解決できそうもないので、マガジン内の清掃と速乾タイプのシリコンオイルを薄く塗布して滑りを良くすることで対処。
あとは使用するBB弾しだい。古いBB弾早く何とかしないと(^ω^;)

サバゲで使用したブーツ(普通のトレッキング)の踵が削れまくって、いい加減やばいことになっていたので修理してみた(新しいの買えよという意見は却下。修理が楽しいのだ)。
IMG_1219.jpg
使用したのはコレ。サンスターの靴底補修剤。近所のドイトで1480円で購入。
盛った補修材を熱湯に入れて熱で硬化処理するタイプ。主な成分は「熱硬化型ウレタン樹脂」。
これスゲーや。マジでイイ(σ゚∀゚)σ

IMG_1225.jpg
見た目がしょぼいのはスルー。初めてのチャレンジなので「いかにも素人の補修」風だけど、次回はもっとうまくいきそう(いつ次回があるのかは不明だけど)。補修前の画像も撮影しておけばよかった。
一番不安だった、接着と強度は全く問題なし。ちょっとやそっとじゃ剥がれそうもないし、一番不安な角もそう簡単には削れそうもないくらい。熱湯で固める前にうまくソール部分に細工すればパターンも作れそう。

この補修材なんか他のことにも使えそうじゃね?
振動を吸収しそうだから、エアガンのメカボックスの周りにうまく充填すれば消音に効果ありそうだし、バレル周りに使用すれば命中率も上がりそう。あと、PCの振動減にもイケそうな予感。熱で5分ほどで固めるタイプだから加工も早くすむし使い勝手が良さそう。時間があればなにかしてみよう。

ギャラクティカの第三艦橋

マクロス、ルパン三世、トップをねらえ、そしてゴーダンナー...
どんどん穢されていくと思っているchiakiです
なんていうか、法律で取り締まってもらいたい


最近マイブームは「バトルスターギャラクティカ」。
テレビ地上波でも第2シーズン始まったね。
30年も前の「宇宙空母ギャラクティカ」をいい感じでリメイクしている。

オリジナルの宇宙空母ギャラクティカを観たのは小学生の頃だったな...(遠い目)

キャラクターの魅力はリメイクよりオリジナルの方があると思う。
リメイクの人型サイロンも嫌いではないけど。

サイロンはオリジナルの「ゴ命令ノママニ」が好きだったwww
でも、サイロンの赤い目?のライトが左右に動くのがリメイクでカッコよく再現されているのはGJ!

リメイクで描き方が上手いのは、テーマともいえる「サバイバル」の描き方
船団(人類)の「サバイバル」
カプリカで生き残った人類の「サバイバル」(ゲリラ戦燃え)
政治家の「サバイバル」
軍人の「サバイバル」

毎回何かしらのキャラクターの「サバイバル」が描かれるのがひじょうに面白い
コボルに墜落したラプターの乗員だったり、サイロンに侵入されたギャラクティカの乗員だったり、
すべての登場人物に何かしらの「サバイバル」があるからこの話は飽きがこない

三匹が寝る

こじろ
10_02_0683.jpg
ひさびさに出現。
っていうか、間が悪い。ころとせっちゃんがご飯食べ終わった頃にやってくる。
「ボクのご飯は? ご飯は?」
しかたないのでオヤツ代わりのカリカリをあげる。

ころ
10_02_0713.jpg
お腹いっぱいで満足気。あいかわらずお腹でかいな...(^ω^;)
触り心地は最高。

せっちゃん
10_02_0664.jpg
こじろがいると、機嫌が宜しくなく、近寄ってこない。
こっちに歩いてきたかと思ったら、手の届くギリギリの場所を通りすぎる。

お三方の気持ちがよくわかる位置関係な画像
10_02_0693.jpg
せっちゃん ツン状態
ころ お腹いっぱい
こじろ ガン寝

満足したのかこじろは振り返りもせず去っていった。ころはフレンドリー。っていうか、お腹を撫でろと要求された。
しかたないので、手でお腹を高速でわしゃわしゃしたら「うにゅにゅにゅ...」って声出した(●´ω`●)

【サバゲ】ビレッジ1 2月第3週定例ゲーム

千葉にあるサバゲーフィールド ビレッジ1の2月第3週定例ゲームに参加してきた。
IMG_1165.jpg
うちわなメンバーは∪ダ氏、Kギ氏、Mケ氏、相方のKTノ氏とchiakiの5人。
総計50人程参加のゲーム。初心者向けとうたっていながら参加者は手練ばかりなのは(ry

IMG_1158.jpg
IMG_1162.jpg
千葉の山は寒い((;゜Д゜)ガクガクブルブル
地面は霜柱でおおわれていた。画像の白いのは雪ではなく霜柱。
これが陽に暖められて、さらにブーツで踏まれるとグチョグチョの泥に変わり足場がひじょうに悪くなる。
歩くとブーツの裏にガムのように張り付き、斜面は滑って登れない。決めの細かい赤土はたちが悪い orz...
ゲームで動いたことより、斜面で滑らないように踏ん張って歩いた事が原因で筋肉痛になったw

IMG_1176.jpg
IMG_1199.jpg
メインアームのP-90とサイドアームのソーコム。どちらも東京マルイ製。
泥だらけw
P-90は給弾不良をたまに起こし、マガジンを叩いて衝撃を与えつつ撃ち合ったこともあった。構造の欠陥がやはりネック。弾も長期保管していたバイオ弾なので劣化は予想はしてたけどここまでひどいとは思わなった。一度などメカボックスのカットオフレバーが引っ掛かり発射不能に。バージョン6の罠、ぐはー! おかげでソーコムを抜いて敵位置確定のための囮で死ににいくハメになった(ノω;`)ウウッ ま、サイドアームを持っててよかったということで(^ω^;)

IMG_1183.jpg
フィールドにはお弁当屋さんが来て昼食の注文を受けてくれる。午前中に来てお昼にお届け。500円也(大盛り可)
chiakiはチキンカツ弁当をセレクト。普通盛りなのにチキンカツのボリュームがでかいw
大盛りだとこれにミニ中華マンがついていた。これでサラダがあれば良かった。豚汁のサービスもあり。うちわなメンツは3杯もオカワリしてた。豚汁鍋の周りを囲んで、どんだけ豚汁好きなんだよwww

■各自の銃
IMG_1188.jpg
Mケ氏のKTR-03 カラシニコフベースながら別銃の外観。

IMG_1185.jpg
おなじくMケ氏のMP5PDWカスタム

IMG_1192.jpg
KTノ氏のM4 Sシステム。当然のようにレイルシステムは有効活用w

IMG_1195.jpg
Kギ氏のM4カービン。シンプルながら使い易いM4。中身はKTノ氏のカスタム。

IMG_1196.jpg
おなじくKギ氏のブローニングハイパワー。シブイよねハイパワー。

あ、Uダ氏の銃の撮影してねーwww

久々だったので、いろいろ装備に不具合が露呈した。万全の準備をしたつもりでもやはりトラブルは出るのね。
給弾不良、まさかのインカムのスポンジ劣化w、ゴーグルを泥に中に落として曇り止めパーw などなど...
いい経験をしたということで、次回に生かす方向で (゚ε゚)ノシ

なんとなく

10_02_0209.jpg
なんとなく色っぽい
...てことは ない

ジョイントオペレーションズとオレ

CoD4MW2をちょっとプレイするのをひかえたら、クレイモアの作動する「カチッ」っていう音の幻聴が聞こえなくなったchiakiです。

ひどいゲーム脳ですね

もっぱらジョイントオペレーションズに回帰してます。

ちょっと勘違いでカッコいいつもりの文が思い浮かんだので書いてみます。


「ジョイントオペレーションズでは、ブラックホークやピューマが好きだ
このミニガンがついているヘリで、720mの上空から機銃掃射して地上を走る兵士が倒れ伏すさまなど心がおどる

パイロットが優秀ならなおいい
適切な高度でホバリングして射撃しやすくしてくれるパイロットが
ミニガンで敵をなぎ払ったときに、F6+5で叫んでくれたときなど
胸がすくような気持ちだった

ヘリに乗ったガンナーはフレアーを出し続けるべきだ
スペースバーを押さないやつには寒気を覚える
壊れたキーボードを使っている奴がゲームをするなと

敵地上空に到着する前に射撃をする奴など論外だ
F9+7の意味を理解できないやつなどnoob
FFありなら銃殺だ」


なんか支離滅裂ですね。ネタ切れです。
やめときゃ良かったと激しく後悔。
ま、いいか。

パルの田んぼマップでレベルベースからピューマにのると、かなりの確率でスナイパーに狙われるのは仕様。
さっきプレイしたときはシートを素早くスイッチして5回まで狙撃をかわしてヘリを飛ばそうとしたけど、結局殺られた(^ω^;)
その後、狙撃地点を探しまわってブッシュマットで切殺しててやりましたけどね。しっぺ返し戦略(TFT)は重要ですよ。 フヒフヒヒ(゚ε゚)

逆にJO側の時は、スナイプなんかしないで直でレベルベースに忍び込んでヘリにサッチェル仕掛けるのが楽しくてしょうがない。飛び立ったヘリを爆破するのは面白い。もちろん、隠れるポイントと逃走経路にはクレイモア仕掛けてね。フヒフヒヒヒヒ(゚ε゚)

爪とぎバトル

ころ と こじろ
10_02_0406.jpg
仲良く爪とぎを開始
お互いバリバリバリと調子が出てきたところで...

10_02_0407.jpg
カーンッ!!
突然バトル発生!
柱越しに猫パンチを繰り出すw

10_02_0408.jpg
一旦、間合いをとったところで、ころ が こじろ を一睨みΣ( ̄□ ̄;;;)!!

10_02_0411.jpg
ころ 「おとなしく爪だけ研いどけや」
こじろ 「...はい...」
ころさん、カッコいいっす。パネっすwww

10_02_0442.jpg
でもそんな、ころ より せっちゃん の方が立場は上らしい(^ω^;)

寒い日の猫だんご

2月になって雨の日が多い。にゃんこさまも寒そう。
10_02_0395.jpg
ころ「なんだよ?」
せっちゃん「...」
そんな顔(´=ω=`)

10_02_0382.jpg
人の股の間に無理やり体をいれてくるこじろ。
ころがすごい迷惑そうな表情をしているのが笑える。

10_02_0386.jpg
ころは嫌がっておりた。
満足そうなこじろの表情w
体が大きくなって、態度も大きくなってきた。

【サバゲ】左腕のブラックゲマゲマ団

ひさびさにサバゲをすることになった。準備をしている。
銃は定期的にメンテしているが、バッテリーがやはり不安。5年以上使っている8.4Vバッテリー。きちんと適正電圧まで放電して保管し、たまに充放電しているから問題はないと思うけど、やはりそろそろ寿命ではある。電圧は満充電で9.5Vで問題なし。あとはそれだけの弾数を射撃可能か。こればっかりは実地でないとわからない。
IMG_1073.jpg
東京マルイのP-90
メインで使用予定。
発売日に購入した年季のはいった物。フロントフレームはTRの物に交換してる。
紆余曲折を経て現在の形に。
消音に特化したカスタム。相方と一緒に極力作動音と発射音を減らしたカスタムの結果、まわりから嫌われる原因を作った。そして次のゲームからP-90の使用者が増えたw

IMG_1070.jpg
迷彩服の左腕に付けられたワッペン。
...

忘れてた

...

ぴよこさま...

ねこ関連書籍&パシフィックストーム外伝

秘密の暗号は、アンケートに書く「G13」です。
サラトマネタが分かる人はいますか?
わかる人はコントローラのマイクに向かって「ハドソーン!」と大きく叫んでください(゜∀゜)

最近買った本
くるねこ5 と 猫びより3月号(No.50)
IMG_0989.jpg
くるねこはブログを毎日のように見ている。それとの比較も面白いかも(゜∀゜)
胡ぼちは写真で見るとそれほど「どえん」ではないよなw
猫びよりは、街の猫の写真が楽しみ。岩合さんの写真は毎度のことながらさすが。

IMG_0990.jpg
アマゾンにて購入(古本)
未読。さっき届いた。
パシフィックストームでの真田提督もいいけど、レッドサンブラッククロスでの真田提督も好き。
同じなんだけどね(゜∀゜)

エコポイント
やっともらえた。
手続き終了のメールが11月上旬に届いていたらしい。でも気がつかず。
ほんとに届いていたのかも謎。
WAONに交換する手続きが、まだされてませんよ的な確認メールが届いて知った。
5月に買ったテレビでエコポイント開始の7月に申し込んで、10月に書類にハンコ押してませんよの返信があって、
2月の「今ココ」。

7ヶ月かかった

WAONへのポイント交換手続きは1日で終了したのに。
早速、ジャスコ行ってWAONにポイントいれて、2階の本屋でくるねこと猫びよりを購入w
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる