スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PAV-MP1 のいろいろ

下の階のおばあさんから「おたくの機械がうるさいので止めてくれ」と苦情を言われるchiakiです。
もちろん、うちにはそんな騒音を出す機械なんてないし、実際に家に入ってもらって確認もしてもらっているけど、そんなことは忘れているらしいです。
ここ半年くらいの間に、月イチで家にきたり、電話があったり。
どうやら、認知症なのか、幻聴なのか、耳鳴りなのか、そんな感じらしいです。
ここは怖い高齢化社会ですね。

PAV-MP1の熱暴走?
3時間ほど視聴している最中に突然映像が映らなくなった。
再起動しても、USB機器の認識の際に電源が切れてしまう。
筐体を触ったところ結構熱を持っていたので、熱暴走の疑いアリ。

どうやらPAV-MP1の置き場所を変えたのが悪かったらしい。テレビの上の棚に収納スペースを作って横置きしたのだけど、熱がうまく逃げずこもってしまった模様。
もとに位置(テレビ脇に縦置き)に戻して、冷えたのを確認して再度動かしたら問題なし。
長時間の視聴してもトラブル時ほどの熱はなかった。

う~ん、これデザインに問題が有るのかな?
冷却用のスリットが両脇下にしか空いていないので、上にいった熱がうまく逃げないのでは? 縦置きすると下から吸気、上から排気になるのでいい感じで冷えるみたい。

PAV-MP1のノイズ
早送りや一旦停止した後の再生時など、音声にちょっとしたノイズが入ることがある。
音にかぶるよう「ザ、ザー」という感じ。
再度、早送りや巻き戻しなどをして解決するのでそれほど気にはならない。
逆にキチンとしたメーカー製では滅多にないトラブルを新鮮に感じるw

で、AP-100用のファームを入れてみた

Astone Media Gear AP-100用ファームウェア
http://www.astone.com.au/forum/viewtopic.php?f=8&t=515&start=0

はいった。
USBメモリを使った通常の手順ではいった。
IMG_0765.jpg
そして、メニュー画面の右隅にASTONEのロゴがでたw

でも、ビエラリンクできないのは変わらなかった(´=ω=`)
しばらくこれで使ってみて、不具合でたら純正ファームに戻してみよう。
もっとも、純正ファームが正規でバージョンアップされるのが一番いいけど。
スポンサーサイト
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。