スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買った本 ほか

見かけたちょっとシュールな張り紙
IMG_2449.jpg

買った本
IMG_2451.jpg
仁 -JIN- 17巻
とめはね! 6巻
good!アフタヌーン #08


 ドラマがなぜ視聴率20%に届いたのか個人的には???だ。原作読んだ立場としては受け付けなかった。

とめはね!
 ついさっきNHKのドラマを観た。う~ん、良くも悪くもNHKだなっと...。演技のうまい子役がたくさんいればね。贅沢は言えないのか(^ω^;)

good!アフタヌーン
まだ前半しか読んでいない。
スポンサーサイト

おもにこじろのこと

こじろ
ほんと、だいぶ慣れてきた。
初めてあった時は、近寄るけど怖くて逃げるを繰り返していたのに、別人のようだ。
2010_01_03_042.jpg

基本子供なのでやんちゃw
2010_01_03_031.jpg
枝を敵に見立てて訓練w

2010_01_03_058.jpg
ころに思わず手を出しちゃって、睨まれる(^ω^;)
ころは器量が大きいけど、シメるところはシメる。こじろは「サーセン...」状態。

2010_01_07_032.jpg
仲良きことは良きことかな...(゚Д゚)ウマー

デジ像PAV-MP1やコールオブデューティー4MW2、他のこと

いろいろなことなどを雑記

デジ像PAV-MP1とビエラリンクの不具合

 どうやら、このメディアプレイヤーをつなげていることが原因でビエラとディーガのビエラリンクが機能し無くなっているみたい。ビエラのリモコンでビエラリンクの操作をしてもメニューが選択出来ない状態になっている。

 一度この状態になると、PAV-MP1のHDMIケーブルを外して、ビエラのマニュアルにある対処方法(一度ビエラリンクの設定をオフにしたり、電源を入れ直したりなど)をしないと正常にビエラリンクが使える状態に復帰しない。もちろんPAV-MP1をつなげるとまたビエラリンクは使用不可になるのでこの対処に意味はないw
 PAV-MP1の仕様が悪いのか、ビエラの仕様が悪いのか不明だけ(ビエラの取説にはHDMI機器を接続した際に起こるかもしれないトラブルと表記されている)、とくにビエラリンクは使っていないのそれほど支障はない。ビエラの番組表から録画予約ができないくらいかな?

コールオブデューティー4MW2

 だんだん慣れてきた。
 EXもある程度稼いできてロックのかかっている武器もぼちぼち使える状態に。でも、そんなに武器を使いこなせないので、メインはずっとアサルトライフル系のみ。マシンガンを使ったけど、しゃがみ撃ちでもなかなか当たんねーし、弾数撃ち込んでも敵倒れねー(^ω^;) 照準安定やストッピングパワーとか付けているんだけどな。もっと精進せねば。

TeamSpeak3

 ボイスチャットソフト。TeamSpeak2から所属クランSoGで使用していたもののバージョンアップ版。
 これがなかなかいい。ラグタイムも以前より少なくなった感じ。とくに音質が良くなったのは高評価。例えるならAMラジオからCD音質になったみたい(なぜかこのことを話したらチャット中の人間に笑われた。何が面白いのか謎w)みんな「ウホ、いい声」になる(●´ω`●)
 でも、音源ボードかマイクの性能に左右されるのか一部の人はTS2のころと音質は変わっていない。不思議ふしぎ(^ω^;)
 有志の方による日本語化も行われているみたいなので英語苦手な人もおk。もっとも英語verでも直感で操作できるので支障ない。

TeamSpeak3
http://www.teamspeak.com/
日本語化(死者のベージさんhttp://cheatcode.xrea.jp/
http://cheatcode.xrea.jp/server/ts3/

読んだ本 「遥かなる星」 佐藤大輔著 徳間書店

 かなり入手困難な本。挿絵が鶴田謙二でなのも人気の理由らしい。マニアにはそれなりに受ける。ヤフオクでダメもとで入札したら思ったより安く落札できた。年末年始の空いた時間にみかんを食べながら全3巻を読了。いやあ、おもしろいわ。
 ひょんなことから、宇宙開発に手をつけざるをえなかった日本の話し。ネタバレになるので、なぜそうなったかは詳しくは書けないけど、まあアメリカとソ連(ロシア)がポシャったからw 異常な熱意で宇宙を目指す日本を、魅力ある登場人物で描き、読んでいてひじょうに楽しい。ラストの締め方もchiaki好みで○。佐藤氏の「征途」とかぶらないでもないけど、コチラの方は宇宙開発に特化している。ある意味、映像化したらどうなるんだろうと期待をさせる作品でもある。2度、3度と読むと登場人物の魅力が倍増される点もいい。
 読んだ後、小川一水氏の「第六大陸」をもう一度読みたくなった。
IMG_0529.jpg
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。