

膝の上のカオス と PCのスピーカー

上から膝の上を俯瞰の図。

 左膝 こじろ
 右膝 せっちゃん
 股の間 ころ

何このカオス?
2010_01_09_081.jpg
こじろがきらいなせっちゃんはよく近寄ったと思う(^ω^;) ちょっとは気を許した?
ころは男らしいのでベタベタせず膝の上には乗らない。抱っこも嫌い。でも、こそっと近づいて「撫でて」っていうw

2010_01_07_037.jpg
ころ
あんた、カッコいいよw

2010_01_10_004.jpg
膝の上でご機嫌なこじろ
ほんと、すっかり慣れてきた。でも、気まぐれに逃げる。なに? 遊んでるの?(;´Д`)

買った本 ほか

見かけたちょっとシュールな張り紙
IMG_2449.jpg

買った本
IMG_2451.jpg
仁 -JIN- 17巻
とめはね! 6巻
good!アフタヌーン #08


 ドラマがなぜ視聴率20%に届いたのか個人的には???だ。原作読んだ立場としては受け付けなかった。

とめはね!
 ついさっきNHKのドラマを観た。う~ん、良くも悪くもNHKだなっと...。演技のうまい子役がたくさんいればね。贅沢は言えないのか(^ω^;)

good!アフタヌーン
まだ前半しか読んでいない。

おもにこじろのこと

こじろ
ほんと、だいぶ慣れてきた。
初めてあった時は、近寄るけど怖くて逃げるを繰り返していたのに、別人のようだ。
2010_01_03_042.jpg

基本子供なのでやんちゃw
2010_01_03_031.jpg
枝を敵に見立てて訓練w

2010_01_03_058.jpg
ころに思わず手を出しちゃって、睨まれる(^ω^;)
ころは器量が大きいけど、シメるところはシメる。こじろは「サーセン...」状態。

2010_01_07_032.jpg
仲良きことは良きことかな...(゚Д゚)ウマー

デジ像PAV-MP1やコールオブデューティー4MW2、他のこと

いろいろなことなどを雑記

デジ像PAV-MP1とビエラリンクの不具合

 どうやら、このメディアプレイヤーをつなげていることが原因でビエラとディーガのビエラリンクが機能し無くなっているみたい。ビエラのリモコンでビエラリンクの操作をしてもメニューが選択出来ない状態になっている。

 一度この状態になると、PAV-MP1のHDMIケーブルを外して、ビエラのマニュアルにある対処方法(一度ビエラリンクの設定をオフにしたり、電源を入れ直したりなど)をしないと正常にビエラリンクが使える状態に復帰しない。もちろんPAV-MP1をつなげるとまたビエラリンクは使用不可になるのでこの対処に意味はないw
 PAV-MP1の仕様が悪いのか、ビエラの仕様が悪いのか不明だけ(ビエラの取説にはHDMI機器を接続した際に起こるかもしれないトラブルと表記されている)、とくにビエラリンクは使っていないのそれほど支障はない。ビエラの番組表から録画予約ができないくらいかな?

コールオブデューティー4MW2

 だんだん慣れてきた。
 EXもある程度稼いできてロックのかかっている武器もぼちぼち使える状態に。でも、そんなに武器を使いこなせないので、メインはずっとアサルトライフル系のみ。マシンガンを使ったけど、しゃがみ撃ちでもなかなか当たんねーし、弾数撃ち込んでも敵倒れねー(^ω^;) 照準安定やストッピングパワーとか付けているんだけどな。もっと精進せねば。

TeamSpeak3

 ボイスチャットソフト。TeamSpeak2から所属クランSoGで使用していたもののバージョンアップ版。
 これがなかなかいい。ラグタイムも以前より少なくなった感じ。とくに音質が良くなったのは高評価。例えるならAMラジオからCD音質になったみたい(なぜかこのことを話したらチャット中の人間に笑われた。何が面白いのか謎w)みんな「ウホ、いい声」になる(●´ω`●)
 でも、音源ボードかマイクの性能に左右されるのか一部の人はTS2のころと音質は変わっていない。不思議ふしぎ(^ω^;)
 有志の方による日本語化も行われているみたいなので英語苦手な人もおk。もっとも英語verでも直感で操作できるので支障ない。

TeamSpeak3
http://www.teamspeak.com/
日本語化(死者のベージさんhttp://cheatcode.xrea.jp/
http://cheatcode.xrea.jp/server/ts3/

読んだ本 「遥かなる星」 佐藤大輔著 徳間書店

 かなり入手困難な本。挿絵が鶴田謙二でなのも人気の理由らしい。マニアにはそれなりに受ける。ヤフオクでダメもとで入札したら思ったより安く落札できた。年末年始の空いた時間にみかんを食べながら全3巻を読了。いやあ、おもしろいわ。
 ひょんなことから、宇宙開発に手をつけざるをえなかった日本の話し。ネタバレになるので、なぜそうなったかは詳しくは書けないけど、まあアメリカとソ連(ロシア)がポシャったからw 異常な熱意で宇宙を目指す日本を、魅力ある登場人物で描き、読んでいてひじょうに楽しい。ラストの締め方もchiaki好みで○。佐藤氏の「征途」とかぶらないでもないけど、コチラの方は宇宙開発に特化している。ある意味、映像化したらどうなるんだろうと期待をさせる作品でもある。2度、3度と読むと登場人物の魅力が倍増される点もいい。
 読んだ後、小川一水氏の「第六大陸」をもう一度読みたくなった。
IMG_0529.jpg

Call of Duty Modern Warfare 2 な記録

あきばで買ったCoD4MW2
アマゾンで買った方が全然安かった件についてw いや、冷静さを欠いていた(^ω^;)

まだシングルもマルチもさわり程度のプレイ。
前作同様、マルチはあいかわらず撃ち合いばかりの弾幕戦だなっとw
ジョイントオペレーションに慣れた身としては、ちょっとつらいかも。

とりあえず、前作同様にコンフィグをいじってみた。
と言っても、マウスでの操作系をちょこっと変更しただけ。マウスのスクロールボタンで「しゃがみ」「伏せ」ができるようにしてみた。メニューのキーコンフィグからは変更できないのよね。
*変更は自己責任で

■やり方

 C:\Steam\steamapps\common\call of duty modern warfare 2\players

のフォルダ内の

 config_mp.cfg ←マルチプレイ用
 config.cfg  ←シングルプレイ用

をテキストエディタで開く。
適当な箇所に以下の文を追加して保存する。

 bind MWHEELDOWN "lowerstance"
 bind MWHEELUP "raisestance"

同じ「bind」文が並んでいるしたに追加すると後で見直す時などわかりやすかな。
前作のコンフィグを参考にして、いろいろ自分好みに変えてみるのもいいかも。どの程度同じコマンドが使えるのかはわからないけど。

■あと、MW2をインストールしたら前作のMWがエラーが出て起動できなくなった。
IMG_0560.jpg
「d3dx9_34.dll」というDLLファイルがおかしいらしい。MWを再インストールしようと思ったけど、ダメもとでファイル名でぐぐったら、このDLLファイルだけダウンロードできるサイトを発見。
http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtml?d3dx9_34
DLしてWindowsのSystem32フォルダにコピーして解決。MW2が原因なのか、たまたま壊れたのかは不明だけど動いたのでヨシw

■犬
MW2には前作同様「犬」が敵役でいる。前作よりちょっと弱い? 犬かわいいのに撃たれて殺されてかわいそう。あの撃った時の悲痛な鳴き声は悲しくなる(ノω;`)ウウッ
IMG_0565.jpg
近所で見かけた犬。買い物中のご主人を待っている際に、chiakiに見つかり困り顔w
微妙に眉毛があるのがラブリー(●´ω`●)

ねこの関係

こじろ
2010_01_01_068.jpg
出会った頃はおっかなビックリで近づくことができなかったのに、すっかり人馴れしてしまった。もちろん、誰にでもというわけではなく、見知った人間のみだけど。膝の上にのせれば、「ぐでっ」とした体勢で「ごろごろ」と言うようになった。可愛いんだけど、テンションが上がると噛み付いてくるのは変わらず。噛み癖がつかないようにしないといけないのかな? 誰かもらってくれればいいけど。

2010_01_01_072.jpg
ころの側でも寝ていた。この後、またちょっかいを出してニラまれてビビっていた。勉強しないやつ(^ω^;)

2010_01_01_095.jpg
せっちゃんはご機嫌斜め(´=ω=`)
こじろがどうしても気に入らないらしい。こじろにかまった後だと、どうしても触らせてくれない。

坊主が二人でボウズがツー いや、そこは和尚がツーやろ

正月のあきばに買い物に行ってみた。
DVD-RにCD-Rなど、別に普段と同じような物を購入。
ヨドバシにて、この前通販で1万2500円で買ったメディアプレイヤー「デジ像」PAV-MP1が1万4800円でワゴン売りの形で売っていたのを見て、ちょっとホッとした(゜∀゜)

そのPAV-MP1
いくつか観ることのできないファイルがあった。
確認できたエラーは「表示できません」と「サポートされていないフレームレート(英語で表記)」

 .flv → 半分半分 エラー「表示できません」
 .mp4 → ほぼおk ただし観ることのできない.flvファイルをmp4に変換してもやっぱし× エラー「表示できません」
 .avi → ほぼおk ただし、Dvix670、680、685で一部×なものがあった。エラー「サポートされていないフレームレート」
 .wmv → WMV9で音は出るけど、映像がでないものがあった。エラー表記はなし

全部の動画ファイルを詳しく調べて確認したわけではないけど、こういう事もあるらしい。ファームウェアのアップデートで対応出来るのか、それとも次の製品で解決されるのかw。まあ、目くじら立てる程でもない(゚ε゚)

IMG_0546.jpg
神田明神に初詣に行ってみた。神田明神に行ったのは初めて(たぶん)

IMG_0556.jpg
IMG_0551.jpg
初ケバブを食す。結構混んでいた。
チキンでレギュラーでソーズはミックス。400円。ちょっと香辛料がきつかったけどうまかった(゜∀゜)

IMG_0559.jpg
悩んだあげくCoD4MW2購入
いろいろ評判がよろしくないスクエニの日本版。日本語音声、日本語字幕って意味わかんないwww しかも肝心な箇所で誤訳とか。きちんと修正はされるのか? というか、オリジナル音声で日本語訳(適切な)を激しく希望。前作は有志の日本語訳がネ申だったのに... 海外輸入版は認証でIP偽装の裏技を使わないとインストールさえ出来ないらしい。
まあぼちぼちプレイしてみよう(゚Д゚)ウマー

謹賀新年

新年明けまして おめでとうございます
IMG_2236.jpg
ほぼ満月だったので撮影してみた。
寒かった...(´=ω=`)
PowerShot S3IS で撮影。
光学12倍xデジタルズーム4倍の計48倍
AUTOでの撮影。なかなかピントが合わず難しい。

月を見ると「グラナダか...」と思ってしまう。ガンオタじゃないのにね(^ω^;)
どっかの宇宙人が火星と金星を地球太陽のラグランジュ点に移動してテラフォームングしてくれないかなと夢想することがある。ついでに月も改造。そこに住めるのは宇宙人のみで、地球人は住むことはできない。その方が地球がまとまって平和になりそうだと思う。
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

