スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんこもいろいろ

南砂の駅前にいる 茶さん(♂)
IMG_1207.jpg
ちょっと縁があって、このこの去勢を手伝うことになったのだが、全く捕まらない。
2週連続でチャレンジしたけど、いざ捕まえようとすると抵抗が激しく断念。なかなかうまくいかない(;´Д`)

近くに行けば、「撫でろ」「かわいがれ」と言ってスリスリごろごろして甘えてくるけど、いざ抱っこして捕獲器や網に入れようとすると、即怪しい雰囲気を感じ取って逃走w なんとまあ、警戒センサーの優秀なこと。
他のグループも捕まえようとして失敗しているらしく、一筋縄ではいかないようだ。嫌がらせに「タマタマ」を摘まんでぐりぐりしてやったら、喜んで体をくねくねするくらい変態な癖に...

こじろ 別名タマ黒(タマタマが黒いから)
2009_12_20_062.jpg
木の陰から様子をうかがうビビリかと思えば、ごはんを見ると他の猫を気にせずまっしぐらに駆け寄る図々しさを持ち合わせる、いわゆるKYな子w

ころ
2009_12_19_131.jpg
最近、おとなしめかな? あまり自己主張しなくなった。
でも、ごはんをねだる時はあいかわらず体格に似合わないようなかわいい声を出す(●´ω`●)
スポンサーサイト

コスプレ見習海賊 笹本祐一

映画「涼宮ハルヒの消失」、マフラータオル付きの前売り券が再版されているけど、もういいかなとw
ヤフオクとかで高値ででてたけど、転売ヤー乙って感じw

放送中のアニメがぼちぼち最終回をむかえているけど、ほとんど観ている時間がない。2、3回分も観ていないものもあるので、なおさら時間が... とりあえず観ることができた「けんぷファー」には唖然とするしかなったな。まだ途中だけど「そらのおとしもの」はコレでいいのかと脱力感しか残らなかった(いい意味でw)

IMG_0859.jpg
笹本祐一の「ミニスカ宇宙海賊」シリーズ、なんだかんだで2巻も読了し、3巻を買ってしまった。
2巻「黄金の幽霊船」は1巻と同じく読んでいてタルいところがあったけど、まあこんなもんかと。「お前、このラストのシーンを書きたかっただけちゃうか?」というツッコミが感想の大多数を占めているのではないかと思う話w ある意味予想通り。

3巻も巻頭のシーンはなかなか良かったけど(ちょっと物足りない部分もあるが)、中だるみが感じられる印象。連絡艇を格納するシーンなんてかったるすぎ。いくらSFとはいえ、細かく描写しなくてもいいでしょ。盛り上がる場所があるわけでなし。後半の誘拐の下りがメインだった方が面白かった。海賊船弁天丸の正規クルーが病院船内でおとなしくしている時点でキャラの魅力が激減して、代わりのヨット部員もただの女学生なままだったのがつまらなかった。これで個性がでてくればよかったのにね。正規クルーも暴れるくらいのことして弁天丸助けれないといけなかったんじゃね?

っていうか、このシリーズ今のところ明確な「敵」が出てこないので、ぼんやりしているんだよね。キャラもストーリーも。お姫様の執事と近衛隊長とかは思わせぶりに出てきた割りには素材生かせず。アニメ化は1年以上先らしいけど、この点をうまく原作無視してくれることに期待。
カレンダー
12 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。