

前脚のそろえ方

ころがめずらしく、前脚をそろえて座っていた。
2009_12_14_099.jpg
脚先の間隔が狭い。
普段はおでぶなので、下の画像のように脚を開いて座る(^ω^;)
心なしか顔つきまで、キリッとしてるw

2009_12_14_027.jpg
こっちの方がかわいいかな(´Д`)

せっちゃん
2009_12_14_127.jpg
ガオーっとあくびをしているところをパシャッと撮影

じっと見てる

ころ
ごはんを食べたあと、こちらをじっと見る
2009_12_13_017.jpg
なんスか?
(;´Д`)

Powershot S3IS での撮影

ご当地ゆるキャラの「ひこにゃん」が猫と知らなかった妹にびっくりなchiakiですΣ( ̄□ ̄;;;)!!
「そういう生き物」だと思っていたその思考回路に乾杯w
「にゃん」の意味をよく考えて欲しい...

この前ヤフオクで手に入れたキャノンの Powershot S3IS で撮影してみた。

せっちゃん
2009_12_12_002.jpg
若干背景の草にピント合っちゃったな
めずらしく、「変顔」でないw
性格は基本「かまってちゃん」。他の猫がいるときにはあまり近づいてきたり、甘えたりしない。
でも、ながいことほっとかれると「あたしもいるの」と近寄ってくるのがたまらなく可愛い(●´ω`●)

ころ
2009_12_12_035.jpg
すごく...太ましいです(^ω^;)(;^ω^)
いや、最近冬毛ですから...
ころは性格がおおらか? 他猫をあまり気にしない。
でも、犬と子どもが近づいたときはバリバリ警戒モード。この画像は小さい子が近づいてきている時の顔。
あと、自分を去勢したおばさんには心を許さないw

こじろ
2009_12_12_082.jpg
ごはん時以外、近づくと離れてしまうので、望遠はいい。

2009_12_12_048.jpg
タマタマが黒いので「タマぐろ」とも言われるw
あいかわらず、せっちゃんに嫌われている。

この前見かけたおでぶなさびさん
2009_12_12_093.jpg
ちょっとご機嫌斜め?
近寄ったら離れていった。

同じく、キジトラさん
2009_12_12_189.jpg
基本フレンドリー
おばちゃんに「あら、このコお腹に赤ちゃんいるの?」といわれたけど、タマタマついているのでオトコのコですよ(;´Д`)
それだけいい体格w

Powershot S3IS の光学12倍はなかなか。古い機種で撮影画素数も少ないし、液晶も2インチで最新機種と比べると、撮影画面の確認がちょっと難しいけど、お手軽でいいかも。
ころ も せっちゃん もカメラを向けると顔をそむけるので、離れたところから顔を撮影できるのがいいw

かたまる

こじろ
IMG_0109.jpg
ごはんを食べている時だけ、触らせてくれる。
他はことごとく逃げるw

ごはん食べる

なでる

固まる

撫でながら、抱っこ

膝の上で硬直w

そんな状態の画像

これをみた せっちゃん が追っ払うように近づいてきたら逃げた(^ω^;)
もうちょっとフレンドリーになれたらいいな

エコポイントまだもらえない

画像ができるだけ大きく見えるようなデザインを選んでみた。
大きい分容量をとるけど、まあいろいろ試してみようかと(゚Д゚)ウマー


エコポイントがまだもらえない。
5月にテレビ買って、6月に届いて、7月のエコポイント申込受付開始に申込んだ。
10月に「ハンコ押してません」って書類不備で返却されてw、すぐ返信。
そしていまだに音沙汰なし。
イオングループのWAONカードポイントで申し込んでいるんだけどな...

しょせんお役所仕事。
年内にもらえればすげーラッキー?
何が景気対策だ。


ころ
IMG_0021.jpg
「お前のくれるご飯、最近少ないのう」
と不満顔。
いや、あなた様はいろいろな人からたくさん貰っているではございませんか?
前脚をもっとご主人様らしく揃えて座ってください。

おデブなので、開き気味w

IMG_9928.jpg
この前「ころはおでぶ、おでぶさん」って言いながら触っていたら、めっちゃ嫌そうな顔をされた。
なので、できるだけ「ちょーカッコいい!」「縞がきれい」とか褒めるようにしている。
人語をご理解なさるご主人様は扱いづらいw

こじろ
IMG_9936.jpg
小さい子は白くて小さいので「小白(こじろ)」と呼ばれるようになった。
せっちゃんに追いかけられるけど、めげずに近づいている。ころとはフレンドリーってわけではないけど、ケンカはしない。

せっちゃん
IMG_0041.jpg
こじろを追いかけるのはやめて欲しい。しっぽパンパンにふくらませて追っかけているので、結構本気モード。
ひとりになると「あたしが一番」と言って、かなり甘えてくる。
ツンデレお嬢様(^ω^;)

横須賀アメリカ海軍基地 グランドイルミネーション その他艦船

2009横須賀アメリカ海軍基地 グランドイルミネーション イベントで見かけた艦船

IMG_0085.jpg
DDG-85 マクキャンベル
アーレイバーク級のイージス駆逐艦

IMG_0314.jpg
同じく
DDG-56 ジョン・S・マケイン

IMG_0310.jpg
IMG_9884.jpg
第7艦隊の旗艦!
ブルーリッジ これは燃える!!
停泊桟橋のゲートには武装した警備員が。警戒はすごい、さすが旗艦(゚Д゚)

IMG_9937.jpg
IMG_0094.jpg
LSD-46 トーテュガ
LCACを4隻も搭載できる揚陸艦。
約1万6000トンなので海上自衛隊の「ひゅうが」くらいの大きさ。
こんな艦船がゴロゴロいるアメリカのチートはひどいなwww

IMG_9908.jpg

イージス艦巡洋艦 カウペンス の後部武装
「ひゅうが」を見学しに行く際に横を通った。5インチ砲は案外小ぶり。艦の左舷に片寄っているハープーンの発射筒の搭載位置がおもしろい。
下の画像は25ミリ機関砲。ブッシュマスターかな? 装甲車とかにも搭載されているやつ。
CIWSの他にこんなものを装備していったい何を撃つ気なんだろ?

マクロスF 虚空歌姫 イツワリノウタヒメ

マクロスフロンティア イツワリノウタヒメ を観に行ってきた。
IMG_0012.jpg

ネタバレはできるだけ避けた感想

う~ん、いろいろ詰め込んでるなあw
良いシーンのてんこ盛りって感じ。

TV版の再編集ではないので、その点で観ようか迷っている方にはおすすめ。
ストーリーもだいぶ違う。
完結編もあるので、今回は中途半端なところで終わるかと思ったけど、それもなし。
シェリル(もしくはMay’n)のコンサートに行った気分にはなるので、それだけを目的に行っても損はないかも
クラン大尉の活躍はないのでその点で期待している人は残念。

完結編に期待。
予想としてミシェルの死に方は「ロイ・フォッカー」様式だとおもうのだけど。でもそれだとTV版オズマの死んでないよとかぶるか...


あと予告で流れた宇宙戦艦ヤマト復活篇にも期待w
カッコよすぎだ、ヤマト(;´Д`)ハァハァ

隣の席の腐女子がミシェルがしゃべると「ぐふっ」「クスクス」って笑うのがひじょうに気になった
なんなんだよ
(=゚Д゚=)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

お知らせ

近日中にこちらに移行予定
それまでいろいろテスト中です

旧ブログ
http://orange.ap.teacup.com/uchiwa05/

IMG_6681_convert_20091207225909.jpg
IMG_9921_convert_20091207230400.jpg
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

